レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年08月14日 (金) | 編集 |
毎朝の散歩、朝一番の子は 涼しいのですが 最後の子は
結構暑いと思いますが これ以上早く出発すると
なくと近所迷惑になっちゃうし・・・

化粧嫌いの私は 日焼け止めも塗らずに 散歩に出てたら
真っ黒になってきました。
サンダルの跡もくっきりと
ちょっと 反省

アップ君 相変わらず排便は朝夕の散歩以外したことないです。
おりこう~
散歩は雨が降ったり 下が濡れているとおしっこだけして
くるっと向き変えて スタコラと家に向かいます
それでも 便は我慢します。

また 自分が行きたくない時は止まって動かない
がんこなやつです。

散歩中 小学生中学年の子が前を横切ったとき
追いかけようとしたので、リードを引きだめと言ったら
とても悲しそうな声で遠吠えするんです。
h21.8.14縮小DSCN2502


アップの過去はって 思わずにはいられません。
子供がいて 最初はかわいがってたのかな~
子供が親にねだって飼ったけど 用済みになったの?
とか 思うとこんな姿になってしまい、元には戻れないかもしれない
アップが気の毒で・・・
h21.8.8縮小DSCN2248
アップの犬生はいったいいつから坂道をころげ落ちていったんでしょう。

アップは犬も好きみたいです。
散歩が終わり先住達と挨拶もします
h21.8.14縮小DSCN2510

h21.8.14縮小DSCN2508

アップが散歩から戻ったときは みんなで大騒ぎで
ぼたんちゃんも寄ってきて 下を少し覗きましたが 興味なかったみたいで
すぐ 向こうに行ってしまいました

h21.8.14縮小DSCN2509

寂しげに ぼたんの後ろ姿を見送るアップ

今度は横でスタンプが吠えまくっている傍に行き
h21.8.14縮小DSCN2511

h21.8.14縮小DSCN2512

h21.8.14縮小DSCN2513

この後スタンプはまた吠え続けてましたが、アップは全然気にせず
何度も柵のところにあしを掛け みんなに訴えているみたいでした。



h21.8.14縮小DSCN2514

アップは犬大好き 子供大好きみたいですが、
大人に対しては 少し尻尾振るだけで 無関心な
心を閉ざしたところを見受けます。

皮膚の方も シャンプーしてタオルで拭き終わり 手で触っても
ねちねちと 脂がついてます状態で 毛がきれいに生えてくるかどうかも
不安です。
耳も 点耳薬をさしてますが時間かかりそうだし・・・

皮膚もボコボコしてるし、かさぶたみたいなものが下に一杯落ちるし、
長くかかるだろうな~

最初の簡単な診察で 薬などももらい、1万円(ボラ価格)で超えたのはアップが
はじめてで ちょっと痛かった・・・
薬など長く続くなら 同時には皮膚の調子の悪い子は金銭的にも
肉体的にも(シャンプーをたびたびしないといけないから)
保護するのは 無理だと思ってます。

早くかわいいアメコカの姿になれますように~
きっと アメコカになろうね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック