レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年03月20日 (月) | 編集 |
食事に浮き沈みのあるおんぷ
入学当初から「食べないです」でみなさんに何かたべれそうなご飯を支援してくださいと
ご協力をお願いしました。
その時はありがとうございました。

体重が増えてはきましたが
相変わらず食べたり食べなかったりなので慣れてきてしまってました。




おんぷ肝臓DSC_4273





おんぷ肝臓DSC_4292
3/12の日曜日の夜 おんぷの呼吸が速い?浅い?っていう表現でいいのか(ハァハァとはしていなかった)
心臓が悪いのかと月曜日に病院で診てもらいました。




おんぷ肝臓DSC_4290
心臓は雑音もなく大丈夫とのことでしたが
血液検査をしていただきビックリ



おんぷ数値053
GPTは1000オーバーで測定不可
肝臓関係が悪いとのことで火曜日にレントゲンと超音波をしましょうと言われ
強力ネオミファーゲンシーと抗生剤 ビタミン あと胃の注射と補液をして帰りました。



おんぷちゃん、そんなにえらかったのね・・゚・(つД`)・゚

気が付くのが遅いあくびママです(ノ_<)


ぼたん河川敷046
レントゲンの結果
胆石がゴロゴロ詰まってました





ぼたん河川敷049





ぼたん河川敷050
毎日病院に行って浮上してきたおんぷです




おんぷキャベツ002
昨日の夕方はキャベツの芯をモシャモシャと食べてくれました。


ご飯の食べが悪い子は 病気を見逃すことが多いと再確認させられました。
バキュームカー達はちょっとでも食いつきが悪ければおかしいってわかるのに・・・



このままではノルウェーの家族の元へ送り出してあげれないかもとドキドキです。


おんぷ姫を応援してやって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















コメント
この記事へのコメント
心配ですね
おんぷちゃん心配ですね。
春は特に肝臓を痛めるケースが多いようです。
肝臓の悪い子は首や肩がこっていて、ガッチガチの傾向があるので、
首マッサージしてみるのもいいとおもいますよ。
ナナさんもおんぷちゃんも、偏食の子は食べるものを見つけるのが大変ですね。最近、ナナさんの体内時計に任せているのですが、ご飯が深夜になって昨日も2時だった(笑)
とにかく食べればすべてよし!にしています。
2017/03/22(水) 09:44:50 | URL | かっぱ #-[ 編集]
大変だけど、わかって良かったですね
こんにちは
うちの子も胆石があったんですが全く気が付かなくてある日突然吐いて慌てて病院に連れて行ったら胆石が詰まってて胆嚢が破裂してしまい大変な事になったので沢山の胆石だけど詰まる前に見つかっただけでも、まだ良かったかなって思います。
これからも大変だけど、おんぷちゃんの頑張りにかけたいですね!
2017/03/22(水) 19:57:28 | URL | いづみ #-[ 編集]
かっぱさんへ
色々ご心配おかけしてすみません。

ナナ姫は相変わらずみたいですねv-390

食べてくれない子は心配ですよね
ナナ姫頑張って食べて!
おんぷ姫頑張れ!
2017/04/21(金) 04:05:31 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
いづみさんへ
うちのCOOも胆石がありました。
亡くなるまで胆石はお利口していてくれました。

おんぷの胆石もどうか悪さしないで!!

引き続き見守ってやって下さいね!

2017/04/21(金) 04:09:02 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック