レスキュー預かりっ子と先住っ子
2017年01月17日 (火) | 編集 |
昨年は 救いたくても救えない命があると落ち込んでいる中
12/19に入学してきた新入生

相変わらず紹介が遅いあくびママです


ぽあん縦DSC_3788
飼育放棄犬でここまで酷いと思わなくて・・・



ぽあん縦DSC_3781
年末で綺麗な子でもトリミングを頼んでいっぱいと断られたのに
絶対無理だ~

どないしよ~((((;゚Д゚)))))))



ぽあん横DSC_3776
いつもは他力本願のあくびママですが、
年末年始のなが~い休みに引きつったままでは動くのも痛いかもしれないし可哀相


ぽあん横DSC_3777
しゃあないと重い腰をあげ 毎晩少しずつバリカンで毛玉?をとりました。

はさみを足の方に持っていくととても嫌がるので足回りはバリカンのみ

あくびママみたいな下手くそはゆっくりしか出来ないけど 我慢強いぽあんだから出来たp(*^-^*)qp(*^-^*)q
(机の下には逃げ込まれましたが・・・)
これがこく麿クラスなら すぐに諦めたはず







ぽあんマリ054
汚いけど顔だけはなんとか頼み込んでカットをしてもらっちゃいました。




ぽあん縦DSC_3804



80代のおじいちゃんと暮らしていましたが、病気で入退院を繰り返して認知もはいり、
自分自身が立てない状態になったそうです。
その間は大家さんが世話をしていたようですが・・・この状態をみれば辛い思いをしたのかと思います。

可愛い首輪をつけてもらってたぽあん
おじいちゃんはきっと大事にしていたんだと思います。
でもやはり70代で子犬を飼うのは考えてください。

ぽあんのように辛い思いをしなくてはならなく子がでてきます。

ぽあんのプロフィールは今度綺麗に変身してから書きます。

年齢は9歳だそうです。

ぽあん 里親様募集中で~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村































スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます…>_<…
あくびママさん、こんにちは(^o^)

ぽあんちゃんのように、飼い犬とは思えない姿のワンコを見ると、やるせない思いになります。
助けてくれたあくびママ!ぽあんちゃんから見たら、神様ですよね!ありがとうございます!
近くだったら、お手伝い出来るのに…と歯痒い思いです。
ここのところの大雪…家の中で暖房しても冷えるのに、散歩中、庭に繋がれてるワンコを見ては、ため息出ちゃいます…犬を飼うって気軽に考えてる人が減るといいですね。
2017/01/18(水) 09:59:07 | URL | ミウラ #-[ 編集]
ミウラさんへ
いつも応援してくださってありがとうです。

近くだったら散歩に行ってもらえるのに・・・残念

雪の中、特に暑い夏
昔の最高気温が30度以下だった頃のつもりでいらっしゃる方が多いのが腹が立つ

どんどん上がってるのにさ!
自分も外にいてみろ!毛皮で覆われた子がどれだけ暑いかを考えて欲しいですよね。

人間って自分勝手!!

命の尊さをもっと重んじて欲しいですよね。
2017/01/18(水) 23:24:06 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック