レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2016年11月20日 (日) | 編集 |

とびきりの笑顔の持ち主だった

ホップが11/15にお星様になりました。





あくびママさん、こんばんは
ご無沙汰しています。

今日ホップが亡くなりました。




22-10-2ホップIMGP3368




1年前の同じ日にモコが亡くなり、日に日に食欲と元気が無くなって病院に連れて行っても悪い所はなさそうだし、ご飯は好きな物をあげて。と言われてずっと色々試していましたがどんどん痩せていってしまって、今日の未明に私と息子の間で眠るように亡くなりました。




22-11-28かるたIMGP3494

2匹はとても仲が良かったからモコが迎えに来たのか、ホップがこの日を選んで行ったのか分かりませんが命日が全く同じ日になってしまいました。
今私も子供たちも悲しみの底に居ますが2匹を迎え入れてからの数年は、ほんとに楽しくて幸せでした。ホップはとても賢くて可愛いくて愛しい存在です。
私たち家族に譲って頂き本当に本当にありがとうございました。







ホップ28年11月151479395431417

どうしても一緒に見送りたいと言った子供たちと早い時間に送り出したので花束持たせる事が出来なかったのでゲージの所へ飾りました。

とってもお利口だったから扉を閉める事がなかったゲージ。
うちに来た日からいっつも猫みたいにスリスリしてたソファーについてる跡が胸を締め付けます。

幸せにしてあげたいと思ってたけど、逆に私たちが幸せにしてもらってました。




ホップ保護当初22-4-23画像 123
人間の身勝手に振り回されっぱなしだったけどホップはいつも笑ってくれてて本当に天使でした。

(保護した時、身動きもとれないようなゲージに閉じ込められて
糞尿まみれだったホップ・・・それでも人を好きで信じてくれてたホップ)







モコと同じ日に行ったのも、先に行ったモコの事も家族が忘れないためにだったんじゃないかって思えてきました。

ホップとの縁を結んでもらえて本当に感謝しています。
何回言っても足りない位、ありがとうございます。
もしまた犬を飼う事になってもペットショップで買う事は無いと思うので、またご縁があったらよろしくお願いします。






モコちゃん(カルタ)は去年の11/15に亡くなったそうです。



ホップは優しい子だからモコちゃんに1年間待ってもらって
同じ日を選んで逝っちゃったのかも。

ホップもモコちゃんものほほん家族の卒業生



ホップには今まで出来なかったことを
これから一杯 一杯経験してもらいたいです。

これからもずっと笑っていて欲しい

そんな生活をホップに与えて下さる
家族がきっとどこかで待っててくれるよね


あくびママのブログに前に書いてあったのを抜粋しました。

ホップ、ずっと笑顔でいられたんだね。

ホップが笑顔で天使でいられたのは
ホップを愛しく思ってくださる家族がホップが見上げると
笑いかけてくれたからだよね。


ホップとモコちゃんを暖かく包んでくださって
ありがとうございました。

ホップ、今度はモコちゃんと一緒に上から笑顔で家族を見守ってあげてね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック