レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年11月19日 (木) | 編集 |
さっさんが来て、しばらく経過…。
感想を一言で述べると

『 地味!!!!! 』

良く言えば手がかからない。
おとなしい(おしとやか)。
静か。
空気のような存在。

1447937989738.jpg

うん、でもほんと…地味だよね。

さっちゃんと言わずになぜ『さっさん』なのかと言うと
お年を召しておられるから♪
やはり年長者はたてなくてはですからね。

1447937992772.jpg

さて犬を迎えるにあたって
いろいろ気になることってありますが、その一つはやっぱりトイレだと思うんですよね。
特に保護犬ってがっちりしつけられた犬じゃないことが多いですし。
もちろん、高齢でもその家庭家庭におけるルールは少しづつ身につけてくれます。
様々な過去があっても、みんなリセットして歩きだすことは可能です。

そんなさっさんのトイレ事情ですが。
完璧!!!とは言わないまでも
合格ラインに乗っかってると思います。
正直、あなたどこでそんな立派なトイレ技を覚えたの???って感じです。
(あくびママ様がトイレをしつけた…とは思えな…ごにょごにょ…)

朝起きて、トイレシーツの上に乗せておくとオシッコをしていたり
同じように、ご飯のあととか、水を飲んだあととか
オシッコしておいて欲しいなー♪って場面でシーツに乗せると結構してくれます。
もちろん、もよおしてない時は無理ですし
失敗してジャーっとしてしまってる場合もありますが。

出かける前とか、子供に
『念のためにオシッコしておきなさい!!!』って感じのオシッコが出来ます。

ただ…もしかしたら
すんごい動かない犬なので、トイレ行くの面倒くさがってるだけかもしれないけどね。
トイレの回数とっても少なめタイプなので
もちろんオシッコは濃縮されてて臭いです、ハイ。

1447937996406.jpg

あとはそうですね。
質感がいいです。個人的にはとっても好きです。
軟体動物みたいに、なんだか皮膚とかとっても柔らかいので気持ちいいです。
たるんでる…ともいうかもしれないけど…。

1447938000564.jpg

一日を通して、ほぼほぼ動きません。
微動だにしない時もあります。
そして『吠えない』とは聞いていたけど
まだ声を聞いていない気がします。
ダックスはうるせー!ってイメージ強めの犬なので、余計におしとやかに感じます。
でもある日を境にいきなり吠えだすかもしれません。
保護犬のそのへんは未知数です。
ただ、吠えない犬が吠えるようになったとしたら
それは…あなたへの表現方法のひとつを試し始めたというすごい進歩だと思います♪

1447938004159.jpg

ご高齢で
目も見えない。
フィラリアにも感染しているし
歯はボロボロなので当たり前だけどちょっぴり異臭。
これからより年を重ね
たくさん病気が出てきたりするかもしれません。

だけど、愛すべき存在であると思いますし
愛されるべき存在であるとも信じます。

華やかさはありません。
なんせ可愛いけど、地味です。
人によったら『愛想がない』と言われるかもしれません。

さっさんの知っている少ない表現方法の中にも
たくさんの気持ちがこもっているはずです。
喜怒哀楽は薄い。
笑ってくれるといいなーと思います。
でも。笑う前に微笑む…かな???キャラ的に爆笑はないな。

1447938007743.jpg

さっさんを笑顔にしてくれる未来のおうち探しています♪
地味女子だけど可愛いぞ。

あくびママ様への清き一票をお願いします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あの・・・
さっちゃんは かなり吠えますよ!低~い声でね(笑)

つられ吠え。ご飯要求等々

吠えないのは おんぷ姫とのんちゃん(改めデイジー)って話しましたが・・・
2015/11/20(金) 11:00:04 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック