レスキュー預かりっ子と先住っ子
2015年07月13日 (月) | 編集 |
しばらくトップにおきます。
新しい記事はこの記事のしたからにさせていただきます。

あくびママが気になって保護した(してもらった?)おんぷちゃん

保護わんのかかり付け獣医さんが 歯のカッターを持っていないので
保健所まで迎えに行って下さったともnetさんのボスの方でかかりつけの病院にて痩せてるおんぷを少し太らせてから、治療していただきました。




♪大image3 (2)



おんぷは保護した時から 食いつきが悪く、きっとほっぺに穴まで開いて痛いからと思っていましたが、
7/8に治療した現在も ボスが色々試みてご飯を食べさせてくださってます。←ごめんなさい



♪小image1(1)





おんぷが昨日と一昨日もご飯を食べていません。

今朝少しだけ口にしたそうです。

今日、夕方病院に行く予定だそうです。




♪大image6



移動は おんぷの様子をみてすることにしました。何とか ご飯をもりもり食べて欲しいんです。


図々しいお願いだとは思いますが、ご支援をお願いさせてもらいます。


こんな物なら おんぷが食べれるのでは?って物をお願いできませんでしょうか?




♪小image1 (3)




とりあえず試してoutだった物
a/d缶、カロリーエース、シーザー、粉ミルク、ヤギミルク


アカナは前に食べたので 美味しいドライフードならふやかしたら
食べるかもしれません。

お願いする立場で なんて贅沢なと思われちゃうかもしれませんね。

ただ、おんぷに食べて生きる気力を持って欲しいんです。




♪小image5 (2)



図々しくてすみません。


ご協力よろしくお願い致します。
ボスの方は沢山犬を抱えていらっしゃるので、ご協力いただける方は
こちらのメールフォームから入っていただくか、
090-4116-0523 ドコモ あくびママまでお願いいたします。



♪大image1 (4)



小さな声で、転載お願いしま~す。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*せっかく送ってくださって、おんぷが食べなかった場合は
申し訳ありませんが、他の保護犬がうまうまと食べることをご了承願います。


























スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/13(月) 21:43:39 | | #[ 編集]
ツイッターで拝見させていただきました。
ご飯をたべれないわんちゃんがいたたまれなくコメント致します。
ウチの犬は食事が食べれななくなてから急速に弱り、
一ヶ月後には亡くなりました。
原因は膵臓の病気ということでしたが、
元気がみるみる無くなっていく我が子を見るのが辛かった経験があります。

ウチのワンコに関しては、
鳥のササミを電子レンジでチンして、
それをミキサーにかけてドックフードをふやかして混ぜたりして
なんとか食べてくれていました。

腎臓と膵臓が弱りきった我が子でも食べれる唯一の食事が
それでした。

何かご参考になればとコメントした次第です。
2015/07/13(月) 22:02:19 | URL | プニ #-[ 編集]
プニさんへ
膵炎で亡くなったんですね。

保護わんのはるひも 相変わらず沈む時があります。

鶏肉は食べてたんですが・・・今はちょっと(悲)

でもミキサーにかけることは話してみます。

ありがとうございました。
2015/07/13(月) 22:18:13 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16(木) 20:28:17 | | #[ 編集]
非公開様へ
おんぷ、ザ・肉みたいな物に反応しているようなので人間の離乳食は難しいかもしれません。

離乳食・・・あくびママも沢山買って、おっちゃんやぴあのの時に
食べさせてみましたが惨敗した懐かしく悲しい思い出があるんですよね。

あんなことも出来たのでは? 
こんなこともしてれば?
って本当に思いますよね。




2015/07/17(金) 21:11:47 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック