レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年06月07日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。

多くの方に 見送ってもらった おっちゃんとCOO
ありがとうございました。

立て続けに亡くなった事がきつく、年齢の高い先住がいるので
ボロボロになった子は 暫く保護しないと周りに言ってたんですが・・・


舌も乾かぬうちに

保健所に迷い犬として掲載されましたが、

目も見えてないから 家から逃げたはずもないから 
期限までにもちろんお迎えもなく・・・

仕事が終ってからでは間に合わない場所でしたので
ともnetのボスに、おんぷが処分犬になりそうでしたら
保護してくださいとお願いしました。



おんぷ2おんぷ2
おんぷ、毛はうんち交じりのレゲエ状態だったそうです。




おんぷ2おんぷ1
目はさっちゃんと同じで 遺伝性?の真っ白
口のところは のんちゃんと一緒で膿が
のんちゃんとさっちゃんを足したようなおんぷちゃん



おんぷ1image4
歯周病で膿がでて貫通もしてますが、
前歯あるんだね。
いったい いくつなんだろう



おんぷ1image1
優しいボスが 保護してすぐにうんち毛玉を取って洗ってくださいました
おんぷちゃん、可愛いやん


歯の方がひどい為 避妊と同時に手術は出来ないかもしれないとのこと。
歯の治療に関してボスの方の病院でやってもらうことになりました。
重ね重ねすみませ~ん

おんぷ、現在2.8kgと痩せていますので
少し太ってから 歯の手術になります。
それまでは ともネットのボスに預かってもらってます。



【おんぷプロフィール】家族募集中(東海、近畿一部で募集中)
仮名 おんぷ M・ダックス ♀
年齢 10歳前後?
フィラリアマイナス
全盲
口は治療予定ですが どこまで治るかはわかりません。

以下 現在のおんぷの様子

まだ鳴かない♪
でねー。
めっちゃシッポ振るの(≧∇≦)
コロンってお腹も見せる(≧∇≦)
可愛いよ♪( ´θ`)ノ

昨日はADだけ食べてカリカリは半分くらい残してた(^^;;
保健所ではもっと安いカリカリ食べてたはずなんだけどね


優しいともnetのボスのメールをまる写しです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*また廻りの方々やのほほん家族のメンバーに迷惑かけてるあくびママです。
 ごめんなさいです。









コメント
この記事へのコメント
少しづつ
良かった。良かった。良かった。
15年経っても、3年経っても
涙が、でも、今の仔の為にどっこいしょって、病院通いをしています。
がんも君、がんもしてますか?
2015/06/07(日) 20:31:24 | URL | みみと文左衛門 #HfMzn2gY[ 編集]
あくびママ、優しいからぁ~!

しっぽ振って、お腹見せて。
可愛がられてた時期はあるはずなのに…

でも、おんぷちゃん、しっかり立てるんだね♪
可愛いよー(*^^*)
2015/06/08(月) 06:51:46 | URL | ボブまま #-[ 編集]
思い出す
いろんなことが続き、お疲れ様でした。

おんぷちゃん
ナナが保護されたときのことを思い出しました。

人馴れしてるおんぷちゃん
なのに捨てられたんだね・・・・
ほんとに、人間にはうんざりです。

休み暇なしのあくびママ、お体壊されませんように
2015/06/08(月) 10:24:12 | URL | かっぱ #-[ 編集]
おんぷちゃん可愛いですね~!
おくちキレイキレイしてもらったら、ごはんももっとおいしく食べられるね^^
2015/06/17(水) 09:46:33 | URL | kabomanaママ #-[ 編集]
kabomanaママ さんへ
こんにちは。

おんぷちゃん、食べ物にかなり我がままらしくて
ともnetのボスが苦労しているようです。

太らせたくても食べない・・・(悲)
2015/06/23(火) 18:44:59 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
かっぱさんへ
ナナちゃんは酷かったですもんね。

おんぷちゃんにもナナちゃんやのんちゃんみたいに
素敵な家族ができますように!
2015/06/23(火) 18:47:27 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック