レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年07月12日 (日) | 編集 |
最近のるい君は食欲も安定してきてます。
みんと君と一緒にしてから 気のせいか元気君
最近 他に預っている子も一緒にしているので、みんなの気配に
早い旋回したり、ぶつかってはがるる~って
喜怒哀楽がでてきたかな~ってお母さんは喜んでます

寝て 起きて 旋回!

それから排便!これを気がつかないと大変
旋回の通りに便が落ちていると踏みつけ踏みつけで 形はなくなり
足の裏は すごいことになっている。
これに関しては 他の子は踏まないですが 排便はするので
るいのだけじゃないので 踏む確率は増えるわけで悲しい
又足を洗うのが もっと大変 嫌がって暴れる
少し付いただけなら おしり拭きでとりあえず・・・(臭いですが)
もともとざっぱな性格なんで まあ よしとしよ~(台所なんですが

旋回が絶好調の時に妨げると 威嚇で噛み付くまねなんかを
一丁前にするんです(笑)

このままずっと時が過ぎていくといいな~
h21.7.12縮小DSCN1414

h21.7.12縮小DSCN1415
この顔へんだよ!

h21.7.12縮小DSCN1454
旋回して疲れてくると、物体の前でストップしてしまい しばらくどうしたらいいか
じっと考えてしまうみたいです(私の単なる推測ですが・・・)
こういう時の 表情はすこぶる可愛いですが、可哀相でもあります。
そんなことでも るいは真剣に悩むんです(ショコラも同じことしてました)

しばらくすると 歩き疲れると その場に座り込み
h21.7.12縮小DSCN1468
という具合に 他の子と違い 場所も選ばず 寝ていきます。
熟睡すると 服を着せ替えて場所移動なんです。
もちろん 私がいなかったり寝てしまっていると そのままそこで熟睡と
あいなります。
ごめんねるい君


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです









コメント
この記事へのコメント
こんにちわ! 
遊びに来ましたぁ! 
るい君服着てくれてるんですね。うれしぃ~! 
るい君、 他のワンコチャンに刺激され毎日が成長ですね。アイス達、昨日念願のシェリーママに会うことが出来ました。あくびママがあの日会った、シェリー親子もみーんな元気です。一人のワンコが救われるのに沢山の方の助けによって幸せを掴む事。忘れたくないです。
2009/07/13(月) 05:35:20 | URL | ロビン&アイス #rsTD07zI[ 編集]
Re: タイトルなし
ロビン&アイスママ
シェリーちゃんにあえたんですね。どうでしたか?どちらがおおきかったのかな~?
ブログに掲載してあるのかな~?
両方のブログにあそびに行きます。
楽しみです!
2009/07/13(月) 05:46:24 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
きゃあ~恥ずかしい。画像はブレブレ。文章のリンクも出来ないよ~! 
 アイスはママの倍でしたぁ!顔は大小の瓜が二つ。手のひらサイズだった子が今では ビリー隊長みたくハイパーで 8キロ超え!抱っこした時の重み。責任の重さです。
2009/07/13(月) 06:17:49 | URL | ロビン&アイス #rsTD07zI[ 編集]
Re: タイトルなし
あれからすぐに ブログ(ぼく達ミックスデコボコ隊)にお邪魔しましたが まだ掲載されてなかったので
タバサママさんの方に お邪魔してみましたよ~!
親子の逆転ですね!
知らない人が見ると 瓜二つなので親子とは聞かれそうですが
アイスちゃんみて 親ですか?ってきかれますね(笑)ごめんなさ~い
あとで 再度うかがいま~す。
2009/07/13(月) 12:00:11 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 14:44:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13(月) 14:51:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック