レスキュー預かりっ子と先住っ子
2015年02月21日 (土) | 編集 |
はるひが悪い中での 日程が決定していたのんちゃんのトライアル
トライアル先が ちょっと遠くてどうしようかと・・・

でも同行予定のごぉもりさんが当日の朝まで待って無理ならご主人と二人で行ってくださると・・・どんなに心強かったか
ありがとう!!


当日の朝 病院に電話してはるひの様子を伺い、急変の可能性は少ないことを確認しての出発でした。


遠い所に伺うときは かわいそうだけど朝ご飯は抜きます。
他の子のご飯をあげるのを右往左往しているのんちゃんが可愛すぎてトッピングをちょいやってしまったあくびママです




白音のんトライアル104


なんといっても里親希望者様も
のんちゃんがふと目に留まり「ご飯の時は張りきり出します」という文句と、お顔が秋に亡くなった子(中型雑種)に似ているように感じて、心臓をギュッと捕まれた感じでした。
それでも何度も慎重に考えて、本当にうちの子として迎えたいと思い、今回申込みさせていただきました。

ここが気になってくださったんですしね。




白音のんトライアル105



のんちゃんの頬(口)の手術、穴が塞がれば膿もでないしと思ってやりましたが、
結局穴は元の大きさになってしまって・・・
それでも膿は少なくなったのでよかった。




白音のんトライアル107


ただ皮膚の状態もいまいちの状態でのトライアルになりました。
文字色

あとは先住ちゃんとの相性
うちの4才雑種の子は少々気のキツいところがあります。うちの犬が慣れるまで、1-2週間のんちゃんには私の仕事中は、大きめのケージか専用スペースを作ってそこでのお留守番になるかと思います。ですが、狭い家ですので(笑)、普段の生活も寝る時も、人間と犬、同じスペースで、決して一人にさせることはありません。




白音のんトライアル106



ゲージがストレスになる子とくつろげる子がいるけど
のんちゃんは 多頭飼育で他の子に攻撃をされて命も危なかった子
だから反対にゲージだとリラックスして安心して寝れるみたい
留守時は必ずゲージにいれてくださいとお願いしました。


のんちゃん、色々書くこと満載だけど
とりあえず、
のんちゃん、幸せゲットの為に出発してます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








 








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
のんちゃん、ご縁がつながるといいですね^^
このお散歩してるときの写真、とっても明るい可愛いお顔してますねー!
2015/02/21(土) 23:35:24 | URL | kabomanaママ #-[ 編集]
昔の怖かった事がのんちゃんのトラウマとして残ってしまったとしても
のんちゃんなら大丈夫!

のんちゃんはとても優しいお顔で本当に心が澄んでいるんだなぁと分かります。

のんちゃんこれからはいっぱいいっぱい幸せにならなくちゃね(⌒‐⌒)
2015/02/22(日) 18:38:51 | URL | クゥママ #OvHVm7hI[ 編集]
のんちゃんも気になって気になって

どうかどうか幸せになれますように!
2015/02/23(月) 11:20:09 | URL | かっぱ #-[ 編集]
頑張れのんちゃん

大きくなっちゃったお顔の穴に
幸せいっぱいつめちゃえばいいよ

きっとお空の先住ちゃんが選んでくれたんだもん

赤い糸
離したらあかんよ
2015/02/23(月) 12:45:33 | URL | ネェネ #-[ 編集]
のんちゃん、トライアルなんですね(涙)
ずっと気になってて、家族とのんちゃんのことを
話した事もあったんです。
今の私の仕事の事もあり、家をあけることも多く、
手をあげることも出来ないまま、のんちゃんを見守って
いました。
赤い糸がつながっていた優しい家族の元に
巣立っていったのですね(涙)(涙)
本当によかった。
前職を辞めた時、半年かけて我が家に迎える子を探しました。
先住のヒナのことも考え、なかなか踏み切れずに
いたのに、不安に満ちた目をしたあられと出会い、
その瞬間にこの子を家族にって決めました。
本当に縁ですよね。どんなに思っても繋がらない
縁もありますから。
他の子たちにも早く赤い糸がみつかるといいですね!
陰ながら応援しています。
2015/02/24(火) 09:35:59 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック