レスキュー預かりっ子と先住っ子
2014年12月05日 (金) | 編集 |
先日依頼をうけたわんこ

寒空にダンボールに入れられて、ガムテープで封をされ
河川敷に捨てられていたのを拾われたそうです。


ハイジぴチワDSC_0601
その時、餌入れも入っていたそうです。


保護されていた方から、里親様をみつけてもらえないかとの依頼でしたが、
あくびママには もう余力が残っておりません・・・


チワDSC_0593
よって他力本願

SUZUさんに即電話

ハイジぴチワDSC_0604
ちょっと噛むみたいですし、マーキングしますが
お願いできませんか?って頼んだら、
快く引き受けてくださった。

SUZUさんの所に届けるとき
保護していた方がトリミングもしてくださり
綺麗だし抱っこして撫ぜながら運転してたら、
急に怒ってカプカプと・・・
チワワだからと舐めておりました。



ハイジぴチワDSC_0605
あくびママがお礼を言わないといけないのに、
SUZUさんから ありがとうって・・・
きっとリレーで繋いだ人達みんなに
チワワの命の灯火を消さないでくれてありがとうって意味なんですよね

あくびママの廻りには沢山の優しい方がいらっしゃいます
爪の垢を煎じて飲まないといけませんね


ハイジぴチワDSC_0607
もしも河川敷で見つけてもらえなかったら
凍え死んでしまったか、飢え死にしてしまったでしょう。


今まで家族として暮らしてきた子に
なんでそんなことができるんでしょう。


そんな家族のことは、忘れて初めからやりなおそ!

助かった命です
どうか家族が見つかりますように

ダンボールに入れられ捨てられていたちわわ



気になる方はSUZUさんの方に問い合わせてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ともネットの端っこでソーイング班として地味に活動しているヒナママと申します。
小さな命を救うため、人が奔走して命をつなぐことができて、、
決して楽な事ではないですよね。
捨てた家族なんて早く忘れて、新しい犬生を歩んでほしいですね。
かげながらいつも応援しております(*^^*)
2014/12/05(金) 16:08:45 | URL | ヒナママ #-[ 編集]
ヒナママさんへ
応援していただいてありがとうございます。

ともnetさんのソーイング班で活動していらっしゃる方ですよね。
あくびママはおばかなんで、お顔と名前が中々繋がらないけど
あの人がそうかなって思ってます。
すみません。

ともnetさんの洋服は可愛いのが多くて 欲しいのがいっぱい
でも買えなくてごめんなさいね

わんこの命を繋ぐ為の医療費を作るのも大変
そんな方々が多く協力してともnetがある
羨ましいです。

河川敷に捨てられたちわわ
人が通ってくれた
その人が気が付いてくれて優しいひとだった。
別の方が保護してくれた

いろんな方が係わって救われた命

優しい家族があらわれますように!

のほほん家族の保護わんにも幸せが訪れますように!

コメントありがとうございました
2014/12/06(土) 11:53:16 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
絶対に許せません。今まで、一緒に暮らしてきたのに、寒空の下に捨てるなんて。
命の大切さをわかってない人間ですね。

ちわわちゃん、これから、捨てた人間のことは忘れて幸せになってね。
応援してます。
2014/12/06(土) 18:23:26 | URL | #-[ 編集]
ひどい!どんな理由であれ捨てるという行為に怒りを感じます!
写真のちわわちゃんの表情に涙がでます。
命という事をもう一度考えて欲しいです。
ちわわちゃん助けてもらえた幸運の持ち主だから、きっと幸せになれるよ!そうしんじてます。

2014/12/07(日) 14:35:07 | URL | ちわまに #-[ 編集]
ちわまにさんへ
本当ですよー
怒り爆発しそうです。
雨でも降ったら、ダンボールにガムテープが貼ってあってでれないし、
間違えなく凍え死んでた


ちょっと噛むから時間はかかるかもしれないけど、
幸せ掴んで欲しい!

2014/12/08(月) 13:54:20 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
あくびママさん
日々ワンコ活動お疲れ様です
この記事に大きなショックを受けました
いろんな理由があったかも知れないけれど
ツライです。。
事後承諾ですが、この記事 私のブログで
紹介させていただきました。
勝手にごめんなさいね。
みなさんの温かいリレーで繋いだ命
絶対に幸せになってほしい。。
2014/12/09(火) 10:54:51 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
・・・さんへ
そうなんです。

どうしても一緒に暮らせないって人間でもあるけど、
やり方が酷すぎる。

許せない行為です。

ちわわは 捨てられたことを理解できずに
まだ飼い主を思っているなら、かわいいそうすぎますよ!

これから、そんなと忘れさせてくれる家族と出逢えることを
祈るばかりです
2014/12/11(木) 21:26:08 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
sheepさんへ
ブログに紹介していただき
ありがとうございます。

私もどうしても一緒に暮らせない場合があると思います。

ただ、一度は自分と暮らした子に
こんな放棄の仕方はありえないと思います。


今回のチワワをはじめに
保護わんは みんな辛いことがあった子ばかりです。
sheepさんのように素敵な家族にめぐり合えるよう
協力よろしくお願い致します。

2014/12/11(木) 21:33:50 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック