レスキュー預かりっ子と先住っ子
2013年06月27日 (木) | 編集 |
ぴあのくん 調子が悪いです。




病気052


体重は1.7kg⇒1.4kgに落ちてます


なんとか食べてもらおうと
品を変えてあげてるんですが

ともかく食べてくれなくて・・・


今日はこれを喜んで食べてくれたからと
次の日も出すと 見向きもしてくれない

一喜一憂状態


病院で洗うこともとめられてしまってました。

どこが悪いのか??

病院も3件にかかりましたが すっきりしなくて

はっきりわからない。

ぴあののことを考えると検査検査では可哀相だし、
時間とお金のこともあり、迷いましたが
とこちゃんの里親様が 時間を費やしてくださるとのことで

大学病院で検査をして そこでダメならと・・・

今日連れていってもらいました。

結果、心臓・貧血(徐々に鵜家が良くはなっている)・甲状腺・口・目
それに栄養失調・・・


甲状腺については心臓が悪いので薬は止め

口については、3月に去勢手術と一緒に歯石をとってもらったけど
2週間くらいで 保護当初と一緒の口に・・・臭くて部屋が充満


癌なのではとも思いました。

前歯は綺麗にそろっているのに奥から
常に膿みたいなものが出ています


歯がボロボロで 膿も溜まり
骨も融けてるとのこと。


悪い所を取るのには 全身麻酔をして
時間がかかる。

栄養失調、心臓のことを考えるとリスクが大きいけど こちらが要望したら
手術しますとのことでしたが、


もう少し体力がつくように頑張ってからにしようかと・・・


ぴあのを気にして下さってる方がいるかもしれないんで
情けない近況報告です


ちょっと落ち着いている時にトリミングをしたんで
今は写真より綺麗です。

でも尻尾と足は舐めて毛をむしっているので禿げたままです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ご飯については お星様になった頑固なぽっぽより
手強いです





