レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年07月28日 (火) | 編集 |
毎日 雨降りで軒に洗濯干すところがなく、大物が溜まっていく~
花にお水をやらないですむのは とても有難いけど、ここまでジメジメだと
わん達が 部屋でおしっこしちゃうから 嫌だ!
できれば 夜中にざ~っと降って カラっと晴れてよ~

毎日 4回挑戦のるい君の食事
最近は お残しが多い

みんと君とちわちゃんにとってはうれしい事みたいだけど
私は かなしい
いつも るい君残してって 2匹が念じているみたい・・・
じ~と 食器をみつれている。

h21.7.26縮小DSCN1714

るいの食事中 じっと下から見上げて待っているみんと
ちわちゃんは ちょっと離れて様子を伺っている

h21.7.26縮小DSCN1713

るいは もういらないとなると 暴れて降ろせと請求してくるので
離すと 待ってましたとみんとが 飛びついてくる
(それまでは おりこうして待っている)
甘甘母さんは おりこうだったねと おすそ分け

h21.7.26縮小DSCN1717

h21.7.26縮小DSCN1723

みんとはご飯の時は 少し性格が変わる?のか
とても要領がよくなり、必ず食器に入っている方を欲しがるから
頭がいいのかも・・・
ちわちゃんは 遠慮がちそうにみえて 実は違うのだ
手に たくさん持っているときは 口に思いっきりいれて 違う場所で出して
食べるという細かいわざを 出してくる

h21.7.26縮小DSCN1724

はい ご馳走様でした

もうないよ!
るい君はパピー用に トッピングするので 彼らにはご馳走なんです。
先住犬を含め 食事はドライフードのみにしているので・・・
先住達も ほとんどが小太りぎみなもんで、食事はダイエット食を
混ぜてある
みんとも 現状維持していかないと 歩くのに負担がかかるから
来た時の 体重を今のところ維持している。
里親希望様の先住犬をみているが 前より太ったとのこと
体重管理は みんとについては くれぐれもよろしくお願いします

ちわちゃんも 片足とても軽いですが パテラだそうなんで
太っては いけないので 最初来た時 妊娠しているかと
心配するくらい お腹が膨らんでいたので、ダイエットさせて
今は ちょうどいい?感じです(自分の思い込み)

ウルウルされると どうしてもやりたくなってしまいますもんね
騙されないように・・・

ちわちゃんにも 新しい優しい家族がみつかりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです





