レスキュー預かりっ子と先住っ子
2014年02月12日 (水) | 編集 |
譲渡会、前日の雪がどうなるか心配でしたが、
心がけの良い人?わん?のおかげで天気もよく 惨敗でしたが
たくさんの方とお会いでき楽しい時間(1時間半家に帰らせてもらいましたが・・・)を過ごせました。
遊びにきてくださり、ありがとうございました。

又、ごぉもりさんの声かけで手伝いにきて下さった。
こふじ姉妹さん、男塾のしのりさん、エテ吉さん、うっかり一家さん
あくびママのほうまで手伝ってもらって感謝です。


さて譲渡会の様子は この記事の後にさせてもらい
(絶対更新するぞ!!)



関東の雪がすごかった写真をいただいてるので、のほほん家族との違いを
ちょっとご紹介




雪の中をうるると娘さんとでお散歩




うるる雪写真 1
ちょっと不安げなうるるちゃんですね






うるる雪写真 2
スキーウェアのモデルみたい
とっても似合ってま~す。



都会では雪がこんない積もらないから みなさん大変だったみたいですね。
大丈夫でしたか?








こちらはのほほん家族




雪010
あと一歩がでないおっちゃん






今年は雪がすごいぞ~

とみんなが言ってましたが、スタットレスがもったいない状態



雪どら
雪食いで堪能したどらえもん




雪012
毎年で慣れてるからか?年をとったせいか?
悟空はトイレを済ませてそそくさと部屋に





雪014
厚手の皮下脂肪コートを持つぼたん







雪023
雪がとても似合っていたるぅ



雪005




雪006
ぴあのも雪が似合いそうだけど・・・一枚くらい写したかった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

































2009年09月24日 (木) | 編集 |
『○○○○はうるると生涯家族として一緒に暮らし、お互い幸せになることを誓います

ってメールがきました。
間違いなく家族として迎えて下さると確信しているところがありましたが、
この文章を見た時、うれしかった~
本当に望まれていったんだ。
これから里親様と二人でしあわせの階段を一段ずつ登っていくんだね。

2009-9-24縮小うるる.jpg

2009-9-24縮小うるる2.jpg

なんか旅立って1週間たっていないのに 田舎臭さが抜けて
気品さえ・・・

飼い主に似るとよく言いますが、 まさにそれだったりして
私には気品なんてものは微塵もない

うるるちゃん離れたところからも 呼ぶとかけて戻ってくるみたいです。
目に浮かびます。
赤い糸がしっかりと繋いでくれているようです。

うるるがいい笑顔でたくさんいるようにがんばります

素敵な出会いをありがとうございます

 里親様がうるるをみつけて下さったんです
気が遠くなるような数の里親様を待つ犬達の中で うるるを見つけてくださった。

ありがとうございます。

1人で住んでいらっしゃり、留守もあり応募してもダメかもと思ってた。
でも勇気を出して応募してきてくださいました。

うるるはきっとあなたを待っていたんですね

里親様とうるるの出会いに乾杯 



条件が悪くても そのわんちゃんにはOKの場合があります。
ひょっとしたら あなたをたった1匹のわんが待っているかもしれません。
だめかもしれないと とどまるのではなく やるだけやっちゃってください
1歩踏み出してみて欲しいです。

ひょっとしたら そのこがあなたと繋がっていないかもしれませんが
あなたを待っている1匹のわんこがきっといるのでは?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです



2009年09月21日 (月) | 編集 |
19日の昼ごろ うるるちゃんの里親さまにお会いしました。

来る前に あまり期待しちゃダメダメと自分に言い聞かせてみえたそうです
会って 予想以上に可愛いと大喜びしてもらえました。

来る前に ご飯食べないといけないからと 大根炊いて馬肉を解凍してきましたって
なんて うるるは贅沢三昧できるんだろう。私が食べさせてもらいたい

うるるちゃんクラッチ(バロン)君が前の晩に卒業したため 一人になったから私が
離れていると ず~っとなき続けていましたので、里親様とお話している間 爆睡

2009-9-21縮小DSCN3705

2009-9-21縮小DSCN3690

私はひとつ心配があり 4歳としてお預かりしていましたが
歯などをみると それも通る話なのですが
顔に一部白いところが・・・・
白髪?

一応その旨お伝えしたら 年齢は関係ないうるるはうるるなんだと、
ただ うるると長く一緒に暮らしていきたいから 少しでも若くあって
欲しいなって・・・

うるるちゃんは これから里親様に愛されて暮らすんだって思いました(まだ正式譲渡ではないのに
気が早くてすみません)

お留守の長いこと 遠方など 無理だろうと思ってのお申し込みでした。
でも ミクボスさんは この人ならと 薦めていただき
うるるちゃんには ぴったりだと思いお願いしました。

そのこ そのこによっての長所短所 
それにあった方のところへ行ってもらいたいと
願っています。
もちろん 里親様にも悪いところを含め全てを受け止めて
欲しいと思ってます。

つらい思いをしてきた子達です。
完璧ではありません。
病気であったり 性格に問題があったりで 様々です。

だからこそ 今度は二度とつらい思いがないように願います。
続けてみんなが家族として迎えられ卒業
していく姿を 複雑な気持ちで見送り続けれると
いいな

2009-9-21縮小DSCN3699

うるるちゃんのその夜 ベットメーキングをしてたら 上に乗って大股ひらきで
寝ちゃったそうです
一緒には寝ませんっていってみえましたが、初日から甘甘では

離れてくらしていらっしゃる2人の息子さんたちも とても気に入って下さったとか
みんなに愛される うるるであって欲しい

暖かいお言葉ありがとうございます。

最後にもう2度とみれないショット
2009-9-21縮小DSCN3687

今はちょっと寂しいのが本音ですが トライアルがんばって幸せつかんでねうるるちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです













2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日(昨日)は 大変な日でした。

午前中の仕事が終えて、さ~ポコポコ博士とこころを
裏庭に出してあげようと部屋を 開けたら

ポコポコ博士が 起き上がれない

ゆっくりと立ち上がりましたが 後ろの右足が下につけれない

びっくりして とりあえずるい君の お部屋に連れて行き
確認!確認少し大きい文字確認小さい文字

どうしたの~
パニック!!

12時少し回ってしまっていましたが、病院何軒かあたりましたが
ほとんどが留守電
1軒は手術に入りましたとのこと

え~どうしよう???

仕事ほったらかしで まず里親希望さまに 謝りのメール
夕方のスタンプの訓練のキャンセル
私が動くと 痛いのに起き上がってついてくる
2009-9-5縮小DSCN3456

2009-9-5縮小DSCN3453

午後の診療開始までが長いこと!
あ~困った
19日にはトライアルに入るのに 治るんだろうか?

私なりに調べてみたが、どうも赤い部分が少しあり
噛まれた?
その部屋は 飛び降りるところもないし・・・
こころ?
けんか?

夕方病院に行ったら 小型と違って部屋で骨折することは
まれとのこと。
足は ブランブランしてないので 骨折ってことはないですね?
って聞いて 先生に赤くなっている部分を見せたら
同意見!

あのこころちゃんがね~(部屋には2匹だけしかいなかった)
むしの居所が悪かったのかしら?
少し腫れてますが大丈夫です。
よかった

ん~喧嘩両成敗だし どっちの意見もきけないし・・・

家に帰って暫くすると だんだん足もつけて
なおかつ 前足を私にかけてきもしだした。

2009-9-5縮小DSCN3506

2009-9-5縮小DSCN3511

2009-9-5縮小DSCN3500

ポコポコ博士 こころ 頼むわ~
びっくりさせないで

里親様にもご連絡
治療費はこちらでもちますって まだ譲渡もしてないのに・・・
とっても大事にしてもらえそうでだね(だから譲渡前だって・・・)

こちらの不手際で起きたこと 私の責任なんで
そんなことできるわけないじゃないですか~
本当にご心配かけました

2009-9-5縮小DSCN3512

こんなにポコポコ博士を気に入ってくださっている里親様
心からトライアルの成功いのってるよ ポコポコ博士

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです









2009年08月31日 (月) | 編集 |
ポコポコ博士が 9月19日にお見合いをすることになりました。

最初見ただけでこの子だと直感する出会い 
暫く一緒に暮らしてこの子だったんだと後から思う出会い
様々だと思いますが どちらでも素晴らしい出会いです。

ポコポコ博士は もちろん一目ぼれしてもらいました。
しかも 猛烈なほれ込み方。

血液検査の結果がよくなく 今一生懸命調べてくださってます。
どうか その里親様と赤い糸が繋がっていることを願います。

すでに名前入りのベットを頼んであるとか・・・
名前はポコポコ博士から うるるちゃんとなります。

今度は素敵な名前ですね

2009-8-30縮小DSCN3211

人が大好きなポコポコ博士
犬友達より人間がいて欲しい
2009-8-30縮小DSCN3212

実は私の中では もっと時間がかかると思っていました。
ミクボスさんと私の おめがねにかなう人

ましてや中型より小型を選ばれる方が多いから・・・

2009-8-30縮小DSCN3205

2009-8-30縮小DSCN3206

里親様は前の大型犬を病気で亡くして辛い思いをされました。
今回は 渡す前から血液検査の異常が発覚。
それでもトライアルに 入る覚悟でいらっしゃいます。

色々なことを 考えながら準備で飛び回っていらっしゃいます。
こんな素敵な方と 赤い糸で繋がっていたら 本当に預り冥利につきます。
寂しいなんて 言ったらだめですね

2009-8-30縮小DSCN3215
そうね!あと体のこともね!

2009-8-30縮小DSCN3210

ミクボスさん こんな素敵な人を見つけてくれてありがとうございます。

ポコポコ博士が 里親希望様が気に入ってくださいますように・・・

それから 他の子達にも素敵なご縁がありますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです