レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年12月25日 (金) | 編集 |
なぜか私ってボラの一部の中で
男好きと思っていらっしゃる方が・・・
友達には よかったね
うわさだけでも たててもらえてって
確かに 独身だというだけで
だれがこんな 汚らしいおばさん相手にしてくれるやら
ありがたい 噂です^^

友達にまで昨日は見捨てられ、
クリスマスイブに一人でウィンナー焼いてビール
それからクリスマスケーキも・・・さびしい

いえいえ たくさんのワンたちと一緒に過ごしました。
しかも クリスマスにってわん達にご支援までいただいちゃいました。

うれしい~!

それからミクボスさんから
ぬくぬく靴下もらったんです。
(お金のないミクボス家にもらうのは心苦しいですが
 支援者の方は給料は好きに使うって知っててもらえるからって
 無理して買ってくれた)

しんごに全て破かれてから買ってなかったんで
うれしかった。

しんごは幸せに向かってまっしぐら
大好きだったしんご
おめでとう!
でも もう会えないと思うと
とても寂しいよ~
しんご~
あなたが残していったものといえば
破れた靴下と
中々前髪が邪魔して小さな瞳をとることできなかったので
たくさんの写真 よしざき氏の写真もやはりしんごの写真が
無茶たくさん!
しんご あんたってすごいよ!

あとに こんな思い出いっぱい残してくれて・・・

あんたにかかったら みんなメロメロだよ!

しあわせにね!!

ってしんごのこと書くつもりなかたのに
ついつい ここで時間切れ
あとで 肝心なこと
かきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです





2009年12月08日 (火) | 編集 |
日曜日にアップを洗濯して それからしんごの洗濯もしちゃいました。
211207013.jpg

しんごはこの間は美容院でしたが その前洗ったときは シャワーかけると
目を閉じてとてもおとなしかった。

ついでにお風呂に入る私は しんごも湯船に入れてみたら
しんごまんざらでもなさそう
とてもリラックスしていて プリティー

ドライヤーも手足は上手に隠して中々乾かさせてくれませんでしたが、
ふわふわで これまたプリティー
211207026.jpg

なんかしんご 毛がすごく伸びたんだね!
イケメン~
でもあいくぁらず 色んなものを咥えてますが・・・
211207037.jpg

そんなしんごを連れてサラママさんの家に遊びに
行ってきました。
211207044.jpg


そういえば、前もサラちゃんと大学祭に一緒に行ったことがあり
2匹とも結構人気者(特に人当たり抜群のしんご)
実はそこのおしるこが美味しくて毎年いってるんです。
学生の子達が相手してくれる間 慌てて食べる2人

あと 男の人も触って下さり けっこう強くなでて しんご君
ちょっと気に入らなかったみたいで 噛んだんですが、
その人甘噛みだと思ってるみたいで 僕って好かれてます?って
もちろんと いいながら そそくさと離して 
しんご 噛んだよねって サラママに聞いたら うん!って
歯を削ってあるって すごい!って感動^^

そんなしんご 昨日の夜 ミクボスさんとの話で あることを
試すために 実家に里帰り
私は しんごをすごくお気に入り(ミクボスさんも知ってます)
最初 預かる時は え~って感じだったけど
預かってからは もう可愛くて^^

でも しんごミクボスさん大好きで 喜んで付いて行きました(私は
これも しんごの幸せのため 頑張って合格点もらえ!

しんごが不合格だったら ひょっとしたらミクボス家に
白いはらまきの子が入れ替わりはいるかも?(勝手に思っている)

ひょっとしたら のほほん家族には戻ってこないかもしれないけど
新しい家族できるまで絶対見守っているよ

がんばれ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


[READ MORE...]
2009年11月11日 (水) | 編集 |
俺しんごだよん。
久しぶり!

お母さん次は俺のことだろ~って思ってても
全然載せてくれない。 みんな俺に会いたがってるはずなのにな

まあ小町は痛い思いしたから先でも許すが
新入りのタイムより俺だろ

寝てる暇あったら 俺たちの幸せのために
もうちょっと頑張ってブログ更新してほしいよな

今日は俺の日常なんかを紹介してみようかな

039しんご1108-3

まず朝起床 4時半~5時なんだけど みんな寝てるんだ!
俺1番
起きたらまず 母さんの寝てるところに行って(この時が大変なんだ
頭の廻りにはボスのTOTO やNO.2の悟空 それから腰が悪いけど
女のくせに気の強いCOOが寝てるから踏むとう~って怒るから
気を使いながら行くんだぜ)お座りして お母さんに
窓開けてって じっと上から目を覚ますまで見降ろしてるんだ。

なのに目が覚めても こんなに早く窓開けたら近所迷惑でしょって
反対向いて寝なおすんだ。
無視かよ~!本当は寝たいだけなんだ!
しかたなく トイレシーツの上にしてすっきり

040しんご1108-4

まあ誰も起きないし 俺も寝なおすんだ

お母さんが起きて窓開けると 俺は外へは行かずに
台所の方で吠えて待ってる。
そうするとひなたと二人台所に入れてもらえ
おしめ?はずしてもらって散歩
俺散歩大好きなんだ。
近所の綺麗な奥さんにかわいい~なんて触ってもらえるし

家は帰るとマナーベルトしてもらうんだけど
俺もそれからひなたもちゃんと待っててやってもらうんだ。
習慣って恐ろしいな!
本当は嫌なのに マナーベルトみるとお母さんの
前に立っちゃうんだ。

037しんご1108-1

それから 他の奴の散歩を庭で吠えながら見送るんだ
朝ごはん食べると お母さんすぐに仕事にでかける。
帰ってくると また仕事してるから俺達は静かに(嘘だ!)
庭に出て遊んでいるか寝てるんだ。

でもお母さん気が向くと俺の宝物に手をだすんだ。
最近寒くなってきたから もらった俺の靴下(やってないし
穴開けられちゃったし・・・)
今 とっても気に入っているんだ!
まあ いらなくなったら母さんにやるよ!
俺って優しい~

038しんご1108-2

ま~こんなふうに毎日過ごしてるけど
でもやっぱり たまにはみくちゃんに会いたいよ~

041しんご1108-5

その俺のいらいらは先住達はちょっとみんな怖いから
ひなたにたまに噛みついて晴らしてるんだ
ひなたのやつオーバーになくから またおもしろいんだよな

042しんご1108-6

あ~俺はいつまでこの家で待てば
素敵な家族ができるんだろう・・・

正月もここで迎えないといけないのかな~
悲しいよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです















2009年10月27日 (火) | 編集 |
のほほん家族として 入学してきてちょっとたったシンゴ君
最初は先住の部屋をあけるとうれしそうに 中に入り庭を出入りしていましたが、
最近 台所から出て行くのが嫌みたいで 開けても中々居間にいかない。

座敷を開けるとうれしそうに入っていく 台所犬+座敷犬になっちゃいました。

それでも日が差す方に 昼間だけでも移動してほしいため 
移動してもらいます。

暫くは境で 探しだした大事な宝物(いただいたおもちゃだったり、ごみだったり、
大好きな靴下であったり・・・等等)を加えて台所に入れてもらえるのを待っています。

022.jpg

誰かにいじめられた訳でもないのに なぜ?
誰も欲しがらない宝物を守るためなのかもしれません。

やめてほしいのは マナーベルト軍団のおしめ?を取り換えた ごみを
ビニールに入れたら宝物になってしまうこと。
おいおい!自分のも入っているし 臭い!!

今日は居間から靴下とおもちゃを両方隣に持っていくために 
一生懸命考えて 2個咥える努力してました。
また出来そうもないことをやっているシンゴが 面白くもあり
可愛くもあり

とてもシニアに入った子とは思えない子供らしさを持ちあわせています。
まあ 天然っぽいんですが・・・

009.jpg

散歩は相変わらず大好きで とてもうれしそうに歩きます。
引きもなく こちらが止まれば待っててくれるし、
それにマナーベルトをしてないシンゴは めちゃかっこいいし優雅でもあります。

011.jpg

こんな写真ごめんなさい。ぬいぐるみみたいでかわいかったもんで・・・

散歩の途中隣の奥さんと一緒になり
「足長いね~」と言われ 一瞬自分のことと勘違い(ずうずうしい!言われるわけないのに!)
あ~な~んだシンゴのことか~

シンゴ君 とてもマイペースでふわふわしていて 見ていて飽きないです。
がうがう犬を卒業したので インパクトがないですが、台所でるいにちょっかい
出さないし おりこうですよ。
食べ物は なんでも食べる。
人参 大根 レタス 等野菜の端をやると喜んで食べます。

ゴミを出さないために シンゴを1匹持っていると便利ですよ~
エコに協力するシンゴいかがですか~?

010.jpg

役に立つシンゴ
誰か気付いて家族にしてくれるといいね
幸せになるために 今日もゴミを減らす努力を惜しまないシンゴでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです





2009年10月14日 (水) | 編集 |
しんごがやってきて ずいぶんと時間が過ぎたのに
現在までのブログ登場 1回

ごめんね!

中々写真がうまくとれなくて(いいわけ)
目が光っちゃうか 写らないかで 何枚撮ったことやら・・・

009.jpg

さして目が大きい訳ではなく 撮りにくい
実際は もっとかわいいのにな!
それにしぐさが子供子供していて 愛らしい
いつもベタベタするわけでなし、自分の世界があるらしく、
ひとりでコソコソと悪いことしています。

許せる範囲なんでOKかな!
でも、 色々な物を咥えてては隣の部屋に持っていく。
同じ注意を何度しても 繰り返しやる 

これって、天然の○○
まあ私も人のことはいえないですが・・・

066.jpg

どうして こんな愛らしい子が いけないのかが不思議なんです。
確かに最初ガウガウ犬だったらしいですが、ミクボス家の厳しい躾?によって
変身をとげたしんご
絶品だと思いますが・・・

008.jpg

しんごは子どもっぽいので甘噛みをよくしますが、確かに気に入らないと
噛む時もあるんですが、あまり見分け?(とは言わないですね)
がつかないんですよね!

今のはどっちだったのかなって思うんです。

最近るい君部屋から先住の部屋に昼間だしていますが、全然ほかの子とも
上手くやっているみたい。

ただやっぱりなくのは 一番に走っていく
なんで~?そうなっちゃうのかな?
申し訳ありません。

227.jpg

いつもふわふわと 掴みどころのないしんご君
なんか今となっては ガウガウ犬だったってあまり感じないです。

224.jpg
早く家族がみつかるといいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです