レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015年03月11日 (水) | 編集 |
冬眠中からそろそろ目覚めないと・・・

はるひは相変わらずご飯を拒否するときがあり、
便が柔らかい

先住の明、COO、保護わんのはるひ、おっちゃんの病院廻りが
日課になりつつあります。



ピッピトライアル118



そんな中、ピッピがトライアルに行きました。


ピッピトライアル119


初代のアメコカ君は 飼育できなくなった方から
2代目も保護わんから家族に迎えられた里親様です。




ピッピトライアル120



ピッピはご飯も満足にもらえないまま 子供を生んでいた。




ピッピトライアル121


自分が甘えることを経験したことない。




ピッピトライアル123


慣れない相手には びびるけど それでも人が大好きです。




ピッピトライアル126


初めての家族をもとめて 出発


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2015年01月16日 (金) | 編集 |
ブリーダー崩壊から保護したピッピ達
みんな痩せていました。

実は最初の基礎検診の時にピッピは心臓の雑音が
すると言われましたが、栄養失調でも症状がでることが
あるとのことで、太ってから再度検診することになっていました。


4.5kgだったピッピ
現在は6kgあります。
ピッピはがんもに比べると骨格も小さい為
このくらいで大丈夫でしょうって・・・・


えぇ~~~!!

がんも同じアメコカで11kgあるのに~!

確かに顔の大きさは2/3以下だけどね


心臓ですが、やはり雑音がありますので
心臓の薬を服用はじめました。



そんなピッピですが、
今日避妊手術をしています。




ピッピ011



小さな体で幸せになる為に頑張っています。



ピッピ004


ピッピのこと応援してくださいね。

今日は仕事のあくびママ、 遅刻すると社長が女のように
嫌味を言ってくるので

今日もごぉもりさんに病院まで お願いしちゃいました。
(ついでに明日のお迎えもお願いしちゃいましたー)

2-3日中にきっとピッピの様子をUPして下さると期待しています。

ごぉもりさん(Swing!)のブログをチェックしてみてね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

【ピッピ】
アメリカンコッカスパニエル ♀ 3-5歳
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み
心雑音がある為薬を服用

経緯:ブリーダー崩壊の為保護しました。
    当初はかなり痩せていました。

性格:人が好きですが 最初警戒してなきます。
    


2014年12月13日 (土) | 編集 |
新入生を急いでの紹介です。

全員051





アメリカンコッカスパニエル ♀ 4.5kg
推定年齢3-5才

ブリーダー崩壊よりのレスキューです。

といっても、最後までこの子は駄目
あの子も駄目とごねていらっしゃったオーナーを
間に入った方と世話をしていた男の子が
この子達が可哀相で 頑張って説得してくださってのレスキュー




全員050



この子達に子供を産ませてお金を手にするなら
最低限、ご飯は満足にあげて!
こんなにガリガリで 命を削ってのお産になってしまうのに・・・




全員053



最初は犬が好きだった人だろうに
どこで道を踏み外したんだろう



そんな劣悪からきたピッピも嬉しいことに人が大好きですよ




全員027



チャカチャカ姫です。
体重は4.5kgなんて・・・
がんもは11kgオーバーでイエローカードなんて
もらっちゃっておりますのにいつのまにか二重顎ではなく、二重首になってたよー




全員031



ピッピは最初お菓子をあげても
手から食べることが出来なくて 下に落としてやらないと
上手に食べれなかった。

誰かから 手でもらうなんて経験をしたことがないのもあると
思うと 可哀相で・・・


少しずつ前進しようね




全員049




ハイジぴチワDSC_0575







ピッピはトリミングの前の顔の方が
おとぼけっぽくって好きかも


可愛いやんちゃ姫です

里親様募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

追記:ミリアとピッピについては力がないあくびママはこれ以上増えたら多頭崩壊しちゃう。
よって預かりでーす。
保護主は いつも助けてくださるSUZUさんで~す。
里親募集はのほほん家族からさせていただきます。