レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2016年01月09日 (土) | 編集 |
あんな酷い状態だったのんちゃん改めデイジー
ママさんが すごーーーく可愛いって思っていてくださる気持ちが他の方にも
移るんですよ(笑)

とても嬉しいことだよね

以下、丸写しで~す






明けましておめでとうございます
 
我が家も新しい年を2匹の犬達と迎える事が出来ました。
 
デイジーは、ご飯をよく食べ、グーグー寝て、時々愛嬌を振り撒いて、元気にしています。
相変わらずどこに連れて行っても人気者で、みんなに可愛がられています。


d1120160101_090743.jpg

 
 
今年もあくびママさんと保護犬達にとって良い年になりますように。

      by デイジーママ デイジー&ブリー



デイジー、優しいママさんだね

さっちゃんやおんぷちゃん、他の子も
み~~~んな今年こそは素敵な家族に逢えますように(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







[READ MORE...]
2015年02月21日 (土) | 編集 |
はるひが悪い中での 日程が決定していたのんちゃんのトライアル
トライアル先が ちょっと遠くてどうしようかと・・・

でも同行予定のごぉもりさんが当日の朝まで待って無理ならご主人と二人で行ってくださると・・・どんなに心強かったか
ありがとう!!


当日の朝 病院に電話してはるひの様子を伺い、急変の可能性は少ないことを確認しての出発でした。


遠い所に伺うときは かわいそうだけど朝ご飯は抜きます。
他の子のご飯をあげるのを右往左往しているのんちゃんが可愛すぎてトッピングをちょいやってしまったあくびママです




白音のんトライアル104


なんといっても里親希望者様も
のんちゃんがふと目に留まり「ご飯の時は張りきり出します」という文句と、お顔が秋に亡くなった子(中型雑種)に似ているように感じて、心臓をギュッと捕まれた感じでした。
それでも何度も慎重に考えて、本当にうちの子として迎えたいと思い、今回申込みさせていただきました。

ここが気になってくださったんですしね。




白音のんトライアル105



のんちゃんの頬(口)の手術、穴が塞がれば膿もでないしと思ってやりましたが、
結局穴は元の大きさになってしまって・・・
それでも膿は少なくなったのでよかった。




白音のんトライアル107


ただ皮膚の状態もいまいちの状態でのトライアルになりました。
文字色

あとは先住ちゃんとの相性
うちの4才雑種の子は少々気のキツいところがあります。うちの犬が慣れるまで、1-2週間のんちゃんには私の仕事中は、大きめのケージか専用スペースを作ってそこでのお留守番になるかと思います。ですが、狭い家ですので(笑)、普段の生活も寝る時も、人間と犬、同じスペースで、決して一人にさせることはありません。




白音のんトライアル106



ゲージがストレスになる子とくつろげる子がいるけど
のんちゃんは 多頭飼育で他の子に攻撃をされて命も危なかった子
だから反対にゲージだとリラックスして安心して寝れるみたい
留守時は必ずゲージにいれてくださいとお願いしました。


のんちゃん、色々書くこと満載だけど
とりあえず、
のんちゃん、幸せゲットの為に出発してます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








 









2014年12月19日 (金) | 編集 |
頬に穴が開いて そこからまだ少し膿がでているのんちゃん

歯石をとっていただいて、穴の廻りを少し切除して縫い合わせる手術を
今日行いました。
上手くつくかどうかはわかりませんが・・・


ハイジチャチャ021



バタバタしているあくびママに手を差し伸べてしまったごぉもりさん
その手をしっかり掴んで 病院の送り迎えをお願いしちゃいました。
ありがとうで~~~す



日帰りの予定でしたが 口から出血しているそうなので
明日退院することになりました。
心配!!



今日の様子はごぉもりさんのブログにアップされましたので、頑張ってるのんちゃんに逢いに行ってね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2014年12月09日 (火) | 編集 |
この間まで暑くてエアコンいれてたのに
無茶寒いですね~

のほほん家族は、ジアルジアも全頭薬を飲んでもらい
完治しました

あくびママ、今回はへたりました。
でも落ち込みから引き上げてくれたのは やっぱりがんも
後日お話しますね!

今回のジアルジア、実はのんちゃん&さっちゃんの元飼い主さんの所に
持っている子がいると本人から前に聞いたんだって思い出し、
2わんを疑ってしまいましたが・・・結局他のボラさんのところでも
陽性の子が出たので新たなるブリーダーレスキューの新入生が元凶でした


わんこは何も悪くないから怒れないし、一番の被害者だしね
本当にとんでもないブリーダーだよ


さてのんちゃん
のほほんとしていて可愛いです。

庭に出ると、あくびママをひょこひょこと追いかけて
くるところなんか、可愛いですよ

全員020

お顔の整っている子もいいけど
あくびママはのんちゃんのお顔大好き


全員022
見れば見るほど味がある
可愛いでしょ~


全員017

毛が立ってるでしょ
このヘアースタイル似合ってるんですよー


全員018
でもこのヘアースタイルに整えたのは
さっちゃんなんです

全員057
こうやって舐めて立ち上げてっと・・・by さっちゃん



全員058
唾液で固めると出来上がりっと・・・byさっちゃん



全員019
のんちゃんの目、見た目がおかしいのは他のわんこに
やられたからだと思いますよと先生が言ってみえました。



全員011
そんなのんちゃんと家族になろ!って言ってくださる方が
きっとどこかにいるよ


トイレも少しずつですが、トイレシーツでしてくれるようになってます。



のん白音DSC_0636
トリミングに入れても少し毛が立ってるのんちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑   ↑    ↑

ぽちっと押してやってね





のんさっちゃん1DSC_0643
追伸:ある方がともnetさんのカレンダー枠をさっちゃんとのんちゃんでとってくださいました。
2ショットが中々撮れないわ。ピンボケやわで
まどかさんに、あくびママ!ほろ酔いかげんで撮らないでねと
ダメだしまでもらった苦労のショット
よかったら購入してみてもらえると嬉しいあくびママです。
(写真のできばえはよくないけどね



2014年10月17日 (金) | 編集 |
あっという間に譲渡会がすぐそこに・・・

やることが盛りだくさんのあくびママです。

バザー用品、みなさんのご協力で沢山集まってきています

ありがとうございます。

のんちゃん&さっちゃん、耳ダニも先生からOKをもらい合体の機会を
逃していて、暫く一緒にいられる時間が出来たので
先日みんなの中に入ってもらいました。


合体001
みんなの中にいれた途端集まってきました




合体002
ついて歩く歩く





合体003
目の見えないさっちゃんは余計に不安だったと思います



合体011
大人しい2匹は合格点をもらったようです
順応性が高い子達でよかったー




合体015
慣れても注意しないといけない子が2匹ほど
おりますが・・・





合体016
先住で10/22に15歳になる悟空と
トムトムには気をつけないとね



合体023
ただ2匹とも 威嚇でおさまると思うので大丈夫かも




合体012
目が不自由なさっちゃんは
慣れるまで頑張れ!


写真ではわかりずらいけど、皮膚の状態は悪いです。






合体020
こんな のんちゃん&さっちゃん、10/19に
譲渡会デビューします。

よろしくお願いいたします文字色

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑   ↑   ↑

ポチってしてやってください