レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年07月26日 (火) | 編集 |
明が亡くなってもうすぐ1ケ月が経ってしまいます。
6/28に明が亡くなって、さっちゃん我慢させてごめんね!
これからはさっちゃんの介護頑張るで!!





さっちゃんお星様1019
と思っていたのに 6/29に朝カロリーエースをしっかり飲んだのを
1時間後に全て戻したさっちゃん。





さっちゃんお星様1038
いつもは吐き気だけでそんなに戻さないのに・・・







さっちゃんお星様1012
水曜日は病院が休みで次の日に診察してもらい、
さっちゃんが今生きていられるのか不思議なくらいと言われ
ず~んと落ち込んだあくびママ




さっちゃんお星様1009
確かに3月の時点で 肝臓、腎臓などの数値が酷かったけど・・・
頑張って食べてくれたよね。




さっちゃんお星様1015
明より先に逝くと 悪い子を優先してしまうあくびママが
後悔するといけないから頑張ってくれたんだね、さっちゃん



さっちゃんお星様1048


亡くなる前の写真は全て7/1に撮ったものです。

15:30頃までは誰に挨拶しようかな?って動いてくれてました。


洗濯物を取り込んで、庭の水まきを済ませて18:00頃部屋に入ると
大きな声でさっちゃんが啼いてて
どうしたの?って抱っこして


サラママさんがさっちゃんの様子を見に仕事帰りに寄ってくれて
かえる時にワンと吠えて引きとめ、明日も又来るからねって・・・


それから暫くして 腕の中で息をひきとりました。






さっちゃんお星様1050

ブリーダー出身で、多頭飼いのところに引き取られ
酷い生活を送って 全盲になりフィラリアはプラスになるし、
乳腺腫瘍にへそヘルニアで・・・
頑張って生き抜いて のほほん家族に入ったのに、
足は動かなくなるし 内臓も悪くなって・・・

希望者さんのメールは1件もなかったし、
最期まで幸薄いさっちゃんが不憫で・・・


さっちゃん、家族には迎えれなかったけど気にかけてくださった人は
ちゃんといるよってさっちゃんに知らせたくて、






さっちゃんお星様1051
さっちゃんを好きだって言ってくださる方に 1輪の花でいいからいただけませんか?って初めてお願いしちゃいました。





さっちゃんお星様1060
ごぉもりさんも気にかけてくださってる方に声をかけてくださいました。






さっちゃん星3003
沢山の優しさを一杯もらったね
さっちゃんのこと 気にかけてくださった方が他にもいっぱいいるよ。




さっちゃん星2005
お空に登る日は 遠くからハンナママさんとポッキーママが寂しくないようにと駆けつけてくださいました。




さっちゃん星2007
明とWで悪かったさっちゃん

正直に愛情が薄かったと思うだけに後悔いっぱいのあくびママ

応援してくださるみなさんに助けていただき
本当にありがとうございました。


のほほん家族の先住、保護わんがみんなで助けてくれ
みんなの傍にいたい、ちょっと強引なさっちゃんだったけど寄り添ってくれました。



今までさっちゃんを応援していただいて
ありがとうございました。


それから家族の暖かさを知らないまま逝かせてしまい
申し訳ございませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



















2016年07月03日 (日) | 編集 |
あまりに不憫なさっちゃん。



さっちゃんお星様1013
7/1の写真です


今日7/3 2時15分頃お空にのぼります。

一人でも優しいまなざしを空に向けてやってくださいませんか。

お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2016年07月01日 (金) | 編集 |
7/1 19:15頃
さっちゃんが 明の元に逝きました。

落ち着いたらさっちゃんの記事を必ず掲載します。
今はごめんなさい。
2016年06月28日 (火) | 編集 |
さっちゃん、3月に明、悟空、ぼたんと一緒に血液検査をした時
肝臓、腎臓共に一番数値が悪かった(説明のとき、ぼたんはおいといてと説明も無しでした



明が悪いよ023

明が急激に腎臓の数値が跳ね上がってしまったのに対し、
さっちゃんも徐々に悪くなってきてます(悲)




明が悪いよ024
ここ1週間は カロリーエースと水生活

左目は眼圧があがっているし・・・




明が悪いよ2039
夜鳴きは相変わらずしています(そのうち近所から苦情がくるかもしれない




明が悪いよ002
ただ昨日くらいから 夜鳴きの時間も短くなってきてます。
(クーハンの破れは全てシュシュのしわざ)



明が悪いよ2032
いらん体力は使わんで欲しい



明が悪いよ2048
そんなさっちゃん、誰かに寄り添う?のが大好き
あまりに図々しいのでみんなに怒られます





明が重いよ1DSC_2927
あくびママもあまりに酷いとさっちゃんが病気だとはわかっていても
怒ってしまう。
(下になってるのは明)





明が悪いよ006
さっちゃんも残された時間が少なくなってきているのはわかっていても、
更に悪い明がいるので・・・ごめんね。


明が悪いよ007
そんなさっちゃんですが、昨日の晩御飯に卵焼きと豚肉ミンチ(赤身%)を別々にしてあげたら
久々に少しずつ食べてくれました


さっちゃんも 明と同じようになると先生から言われています。
(さっちゃんは 諦めきれず病院にはまだ通っています)

どうか家族の暖かさもしらないさっちゃんを応援してやって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明に関しては 自分の為に記録を残したくて書いていましたが
下書きにすればいいんだと思い、皆さんにご心配かけるといけないんで控えさせてもらいますね。
明に暖かい応援ありがとうございます。












2016年03月18日 (金) | 編集 |
さっちゃんヘルニアではなかったので こちらの病院に転院しました


さっちゃんa026
預かりさんのところからこちらに来た時、下痢っぽかったし、
排尿、排便が上手くできない為、こちらに戻る前にともnetのボスの所に寄り
下半身を剃ってもらいました。
ボス、ありがとう!!


さっちゃんa009
はっきりした病名はわかりませんが、椎間板脊髄炎 あるいは変形性骨髄症ではないかと
白血球は30000と多く 肝臓の数値も悪い
また、血も止まりにくいとのこと




さっちゃんa011
それから 尻尾から2番目の背骨に昔強い衝撃を受けたあとがありました。
かなり痛かったはずだとのこと(。pω-。)
そのまま放置されていたのかと思うと可哀相で・・・





さっちゃんa010
膝骸骨外方脱臼、側福靭帯の状態もよくない為
立ち上がろうとしても膝が外れっぱなしなのでかなり困難な状態です。


さっちゃん添い寝012
鼻と耳はホルモンのバランスのせいか、剥げています。


さっちゃーん、幸が薄すぎるよ。゚(゚´Д`゚)゚。





さっちゃん添い寝011
肝臓に関しては 伝七粉
鼻と耳の毛には ヤギミルク
それから核酸をほんの少し

さっちゃんa022


色んな治療方法があるとは思いますが、絶対治るなら考えるけど
金銭的にも情けないかもしれないけど あくびママがさっちゃんの為に続けられるのはこの程度です




それでも立てるかも
歩けるかもなんて希望は捨てずに病院に通ってます。




頑張れさっちゃん!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村