レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2015年03月19日 (木) | 編集 |
白音改めひなちゃんになりました。


白音ちゃん、色んな思いがあり長くなりそうです。




白音のんトライアル057








ミクボスさんからチクベリー(改めショコラ)と白音を引き取った時、
正直2匹とも里親様を探すのはかなり難しいかなと思っていました。
(のほほん家族は困難な子が多いですけどね(笑))



なのにショコラに直ぐに家族が見つかった




白音のんトライアル066
先住のマロンちゃん





白音のんトライアル070




それからずっと話が1件もなかった白音
(あくびママがブログをサボってたせいももちろんあります)


なのにこんな素敵な家族が出来るなんて・・・


白音の食糞はすごくて、細かく砕いてポロポロと
色んなところに落としていく
そんなことすら書いてなかったし・・・




最低なのは年齢で いつ里には12才って掲載してあるのに、
ブログを訂正してなくて10才って書いたまんまだった。




白音のんトライアル076




正直に色々お話させていただきました(ドキドキしながら・・・)


うちの飼ってるチワワも食糞をしたり、トイレも失敗することが多いです(苦笑)
なので糞をしたらすぐにそれをトイレに流したり、
トイレに失敗しそうなときは自宅でオムツをはかせたりもしています。




白音のんトライアル068








今飼育中のチワワも、私の子供だと思っております。
ですので、いつになるかはわかりませんが、赤ちゃんが将来できたとしても、
自分の子供を手放すなんてことは絶対にしません。
それはもちろん、白音ちゃんがう ちに来てくれてからも同じですので、
二人とも自分の子供として最期まで面倒をみていくつもりです(^^)





白音のんトライアル063



年齢の件は12歳と理解した上で申し出ましたので問題はないですよ(^^)
のほほん家族や恋犬文だけではなく、「元気の出る魔法」ブログや、
白音が参加した譲渡会などの様子や普段の白音の様子などの
ブログ記事もすべてチェックさせていただいております。




白音のんトライアル072


オシッコのマーキングもかまいません。




白音のんトライアル075


チワワの平均寿命は14歳らしいですが、
最長年齢の記録は25歳ということですから、
白音ちゃんがその年齢くらい長生きできるように私も頑張ろうと思っています。





白音のんトライアル080



心臓のこと、食糞のこと、トイレのこと、年齢のこと、すべて了承し た上で、
それでも立候補させてください(^^)



先住ちゃんとの相性だけでしたが、なんとかクリアした白音

遠回りして、遠回りしてやっと掴んだ家族
すごいよー
こんな優しいパパとママをゲットするなんて!!

事情で白音が飼えないからと応援していただいた方をはじめに
多くの方から気にかけていただいた白音




白音のんトライアル081


白音改めひなになりました。

応援ありがとうございました。

最後に私事で申し訳ありませんが、ひなちゃんがのほほん家族に寄って時間を費やしてくれたのは
きっと大事な息子 ぴあのが あくびママがかまってあげられないから
守り、優しく寄り添う為に ひなちゃんの貴重な時間をくれたと思っています。


一番喜んでいるのは 天国にいるぴあのではないかな。




ぴあ073








ひなちゃん おめでとうって聞こえませんか?




それから

私も不慣れではありますが、ご安心していただけるように、
家族になれた暁にはブログなどで日常生活や状態をお伝えできればいいなと思っております。


って約束?してくださったことを実行してくださいました。

是非ひなちゃんに会いに行ってくださいね。

↓       ↓       ↓

「小さくてもかけがえのない幸せを...」と願う




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2014年06月05日 (木) | 編集 |
ごぉもりさんとこの




JJ.jpg


JJ改めMJくんになりました


おめでとう~


嬉しいあくびママです・・・が・・・


余計に白音が不憫で・・・




森4月092


可愛いのにな~

譲渡会では打ち合わせが上手くいってなくて
元気印のアリスとトムトムと一緒のサークルに入る羽目になってしまった。




森第2&がんも011





森第2&がんも097



ごめんね~


ハンナママさんが遠くから来てくれて
「白音がうるうるしながら、アイコンタクトをしてくれる~♪
じっと見ると見つめ返して
目配せすると、してくれる」
って感動してくれた。


可愛い一緒に暮らしやすい子です。




森第2&がんも014



トイレ・・・
また失敗?って 微笑んでくださる家族募集中で~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014年02月22日 (土) | 編集 |
白音でしゅ

ぴあのくんがバレンタインに一杯のお花をもらったですが・・・



ぴあのくんは お星様になっていないです。


あくびママ、 お花はお供えだって言ってましたが、

お供えなら、お下がりをいただいてもいいでしゅよね。


だから、ちょっぴり食べさせてもらったんでしゅ。





白音食べたね004





白音食べたね003




そしたら・・・





白音食べたね006



あくびママの頭から湯気が





白音食べたね008




怖かったでしゅよ~




白音食べたね007




自分はお供えする前に食べてたのに





白音食べたね009


でも あくびママはぴあの君がいなくなってから
白音!白音!幸せになろうねって
言い続けていましゅ



白音だって 家族ってどんなものなのか
知りたいでしゅ。


よろしくでしゅ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









2014年01月19日 (日) | 編集 |
はぁ~

ぴあ君、昨日は焼き鳥を2/3を食べて からあげ君(皮はあくびママの胃袋)も
1個食べたのに 今日は固形物をまるで食べない


何がどうなってるの?ぴあ君


そんなぴあのを守ってくれるのが白音




ハウル大福に132





ハウル大福に128





ハウル大福に126




ぴあのの口は常に膿の涎が出てるんですが、
それを好んで他のわんこが舐めるんです。
薄い皮がむけてしまうよ
臭いのになんで~!!やめて!





ハウル大福に137



まるもにいたっては、ぴあ君を上から押さえ込んで
顔中ペロペロ





ハウル大福に138



そんな外敵?から白音は 威嚇して追っ払おうと
してくれるんです


自分の場所に他の子が近づくと 威嚇をたまにする子だったから
偶然かと思ってたけど、仕事をしていると ぴあ君が座敷から居間にきたら
後ろから心配そうに付いてきたことが二回ほどあった。


威嚇もぴあにはしない。


ブリーダー出身の子だから母性本能が強いのかなぁ?




ハウル大福に140




ぴあに美味しいものをあげてても、だめよ!って言うだけで
我慢もしてる白音


スイッチが入ると 一人で走り回ったり
クーハンで転げまわったりしてる可愛い白音

本当は触って欲しいのにびびりで少しずつ距離を
縮めるけなげな白音

それから ぴあ君を守る優しい白音を発見




あぁ~だけど残念なことに
トイレが。。。



トイレぐらい なんとかなるさ!
年齢くらい大丈夫






ハウル大福に100



なんて方を募集しております


白音11歳ですが
こちらの病院では 悪いところは見つかっていません。





ハウル大福に101








白音の家族を募集しております。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















2013年10月07日 (月) | 編集 |
白音は ブリーダー出身です


ぎりぎりまで子供を生んできました。





ともnet譲渡会040



だから家族という存在を知らないまま
昨日、11歳の誕生日を迎えました。
悲しいね





ともnet譲渡会041



あくびママは、おめでとう!!
って言葉だけだし・・・


来年は家族に祝ってもらえること祈ってるね




ともnet譲渡会004




びびりの白音なのに 譲渡会は頑張っておりました。


やっぱり あくびママは当てにしたらいけないことがわかってしまった?


白音は 急に上から触ると今でも ビクってします。


でもね!すごい甘えっこなんです。


それに結構頭がよいみたいです。


譲渡会では 下から何度も脱走を試みてた。





ともnet譲渡会093



11歳 どこかにいる家族との出逢いが早く訪れますように
応援してやってください





ともnet譲渡会003



白音の残りの犬生を一緒に過ごしてくださる家族を

募集しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑   ↑

ぽちりと押してやってください