レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2015年12月24日 (木) | 編集 |
こちらはチクベリー改めショコラちゃん
右目が悪かったのに全てを引き受けて下さった里親様

10月にきたライン


2015年12ちく横1450953759816
土曜日に病院受診したら角膜が出始めていたので緊急手術してきました。


ごめんなさいって言ったら、家族になったんだから当たり前のことだから
そんなこと言わないでって(*≧∪≦)

出来物も目にできていたので検査に出して頂き良性だったショコラちゃん

そんなショコラちゃんから12/11にライン


2015年12ちく縦1449802908514
のほほん家族にいた時間が短かったからじゃないけど・・・
この写真誰?って思っちゃいませんか?



2015年12ちく横1449802929699
ショコラちゃんはとても優しいと言って下さってます。

もともとの性格もあるけど、それだけじゃないよね。
里親様が愛情を下さるから そうなったんだよね。

ショコラちゃん、みんなメリークリスマス(*´∀`人 ♪

ポカポカのクリスマスイブを送ってるんだろうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









[READ MORE...]
2013年10月24日 (木) | 編集 |
遅くなってしまいすみません。


犬恋文所属チクベリーが改めショコラとして再出発しました




ちく譲渡まるも001



トライアル前にわかった目
最悪は眼球摘出




ちく譲渡まるも013




トライアル中にパパさんが しこりがあるのを発見
(見落としていてすみません





ちく譲渡まるも019







リスクが多くなってしまった。


それでもなお、家族として迎えてくださいました。


先住ちゃん達の相性もまずまず




ちく譲渡まるも025





ちく譲渡まるも028



ショコラ、自分のご飯を食べ終わると
シフォンちゃんの食器には 顔を突っ込もうとするけど、
大人しい小梅ちゃんのは 奪わないとか





ちく譲渡まるも016




ちく譲渡まるも018




誰も教えなくても 家族をゲットする為に
空気を読んだのかしら?
えらいぞ!!



トライアル中も 楽しい初めての経験を
させてもらったみたいです。



写真も頂いたので また今度ご紹介出来たらなぁって
思っています。



保護わんは 性格や病気等リスクの高い子が多いですが
ショコラにみんなが続けるといいな





ちく譲渡まるも035




ショコラおめでとう!!
初めての家族と楽しい時間を過ごしてね



里親様ありがとうございました。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

チクベリー改めショコラ幸せをゲットしました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑    ↑

ぽちりと押してやってください










2013年10月09日 (水) | 編集 |
チクベリーが、のほほん家族入学した時
ずっと一緒にいれば気づかなかったかもしれないけど
やはり悪いところに目がいく。




ちく譲渡011

片目が出てる気がして 眼圧があがってる?






心配性のあくびママは 犬恋文代表のごぉもりさん
同行していただいて、病院に連れて行きました。
(チクベリーの医療費は犬恋文から ちゃっかりせしめました)


結果 こちらの病院の判断は
眼圧は上がっていませんし、角膜に傷はありませんでしたが、
角膜に水が溜まっていて厚くなって
表面に沢山の水泡ができている。




ちく譲渡008


水泡が破れた場合、痛みを伴う
その場合眼球摘出?・・・




ちく譲渡010


とりあえず、完全に治すことはできないけど、
水分が多少少なくなるかもしれないと、目薬をいただきました。
(いたちごっこかもしれません)




ちく譲渡009



それから、中の水晶が脱臼しているとのこと


この事を 里親希望者様にも
ごぉもり代表から話されました。




ちわわ軍団059



今回、全部を受け止めてくださってのトライアルです。





ちわわ軍団060





里親希望者様は チクベリーのリスクのことより
先住との相性を一番に考えていらっしゃいます。




ちわわ軍団075





チク頑張って みんなと上手くやるんだよ

優しいパパさん、ママさん、お姉ちゃん、
楽しい仲間をゲットだよ!
ファイト


幸せは手の届くところにあるよ




ちわわ軍団073



もうしばらく、チクベリーの応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑   ↑

ぽちりと押してやってください
















2013年09月18日 (水) | 編集 |
預かり移動

チクベリー&白音を犬恋文さんから

のほほん家族が預かることになりました。


以上が連絡事項です。



あとは あくびママの泣き虫のミクボスさんへの思いを・・・
どこまで書いていいのかはわかんないけど、ちょこっと付き合ってね


ミクボスさんにとって 今いる保護犬

すぐる、チクベリー、白音、J、いもを手放すことが

今の彼女にとってどれだけ辛いことか 少しかもしれないけど
あくびママにもわかります。


ブログには 犬の為、自身のためと書いてあるけど

保護わんを思ってのこと・・・


幸せな家族の元に送り届けるはずだったのに

こんなことになってしまった彼女の思い

今いる保護わんに

今 自分がしてあげられる事

手放すこと

この子達の幸せを祈ってブログでエールを送ること


どうかミクボスさんの思いが
わん達の幸せにつながりますように・・・



あくびママが預かってる子達が

幸せな旅立ちの時 ミクボスさんが行けたらいいな!なんて
思っています。


ミクボスさんが言ってた

できることは人によって違う


今、自分に出来ることをやればいい。


まんまだね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















そう!そう!犬恋文のごぉもりさんって
何もかもがプラス思考の人なんです(笑)

あくびママも見習いたい

ミクボスさんをサポートするには最高な人かも