レスキュー預かりっ子と先住っ子
2015年03月23日 (月) | 編集 |
ある方の言葉で
のほほん家族の伝説の男「アップ」


保健所の方にこの子は無理だよねと言わせるくらい
酷い状態でのほほん家族にやってきたアップ


応援してくださるみなさんに力を借りてケアをしたけど
治らなくて譲渡は難しいと思っていたのに家族ができたアップ


2月はじめに、アップの里親様から連絡があり
アップの右前足にできた腫瘍が進行性の早い癌だったと

アップはどうして欲しいんだろう?
あくびちゃんなら、どうする?



病院で右前足を肩から切断したことを進められたらしい


その時は元気だったアップ


年齢不詳だったけど ご高齢だったのは間違いなく
15歳くらいじゃないかと・・・


苦渋の決断で 最期苦しむかもしれないけど
このままのアップと過ごすことを決められた。



その後、元気にしてるけど右前足の出血がずっと止まらない
元気なうちにアップと会ってねと連絡があったのに・・・




3/21にきたメールには
前の週まで元気だったけど、今週から呼吸が荒くなり、
それでも昨日までご飯を食べてたけど
今日は何も口にしない
あくびちゃんにはもう少し元気なうちにアップに会ってもらいたかったけど、
あくびちゃんを更に悲しませたくないから、あくびちゃんのところからアップが
苦しまないように祈っててねって・・・




アップ032




会いたいけど、アップが苦しい中頑張っているのは
私との時間を費やす為じゃないからと返事したら、
アップとドライブデートしがてら5月に会った場所でと言ってもらえた。




アップ042









慌てて食べれないとは思うけど、ササミを湯がいて持っていきました。



アップ、呼吸も速くぐったりしてた(悲)




アップ044



抱かれてる姿は赤ちゃんみたい
でもね。アップ体重はキープしたまんまで14kgもあった。

早速ササミを口まで持っていったけど拒否・・・だよねぇ


少しベンチでお話して、里親様がマック買ってみえたアップルパイの袋を開けたら
アップが反応したー









アップ045


アップ046



ササミを再度口元に持ってったら 大きな口を開けて食べてくれたよー
それも持ってた分全部食べてくれたアップ




アップ049

















アップを抱かせてもらった。 頑張れって言えないのが辛い
出た言葉は アップ、苦しみが短いといいね。
苦しまずに早く逝くんだよ・・・





アップ048





アップ051



おしっこをさせるのに立たせたけど、ちょっとしたら土の上に横たわってしまったアップ



帰り際に わんこに会ったら口に出る
またね!が言えないなんて




アップ056




今度連絡をもらう時は アップの訃報なんだねと里親様と・・・



その晩にアップが亡くなりましたと連絡が入りました。
あの後家につきアップ車を降りて
すぐに立たせたらおしっこをして お気に入りの場所で水を口元に持っていったら
ペロって舐めて 自力でたちあがったので どうしたの?って抱き上げたら
それからあっという間に亡くなりましたって・・・



里親様の思い、あくびママの思い
みんなの悲しみが少ないように 最期の力をふり絞ってくれたんだね


アップ、やっぱりお前はのほほん家族の伝説の男だよ!!



最後まで治らなかった皮膚病
それでも頑張ってケアをしてくださったので
素敵なアップをみてもらえます。




アップ055



アップと一緒に癌と向き合ってくださった里親様
アップに幸せな時間をありがとうございました。


何よりも、あくびママにたくさんの物をくれたアップ
最期にくれたアップと里親様の大切な優しい時間


アップありがとう

大好きだよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









































2011年03月26日 (土) | 編集 |
ミクボスさんの記事に
フィラリア強陽性のクロが掲載された。


偶然なんですが 一昨日同じく強陽性の
アップの里親様からお電話もらいました。
元気で皮膚もちょっと良くなって
匂いがしなくなってきたそうです


あいにく写真がないんですが
友達が「アップに会いたいよ~」って
いうんで 里親様がみんなでお邪魔してもOK下さったんで
今度アップツアーで写真撮ってきますね。
楽しみにして下さい(私が一番ウキウキしてる)

ただ里親様曰く 「なにしにきたんや~」って
態度をアップはとるかもしれませんねって

それでこそ アップ
食えないやつ

クロも頑張れ~!!

リスクの高い子達もみんな
何もかも包んでくれる里親様に
出会えますように!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す





2010年10月19日 (火) | 編集 |
文字色">アップ正式譲渡になりました。

アップ優叶参り005


まず最初に
実は今回アップをと望んで下さった方が 別にもいらっしゃいました。
状態がよくないアップに対して 本当に感謝しております。


アップに対しては 私自身 もう無理かもと何度も思いましたが
(最終ミクボスさんに1カ月預けて 無理なら諦めようかなとも
 思っていました)よかった!

アップ優叶参り014


ボロボロの状態で入ってきた強運の持ち主の
アップ。


アップ優叶参り007

当初から今まで いろんな顔のアップを見せ続けてくれました。

最初 えっ!保健所のカリカリに騙された?なんて思った時も・・・


アップ優叶参り009


長い間暮らしたからこそ思える言葉。
アップはケアーは大変ですが 素敵なおっさん犬だと思っています。


だけどやっぱりケアーの面で中々希望者さんはでてきてくださらなかった
ん~??
違うのかも。

アップは自分の全てを受け止めてくれる人を長い間待っていたのかも。

アップ優叶参り041


里親様は伺ったときから 2-3日したら
もうずっと前からいるみたいな気がするようになりますって
おっしゃっていました。


アップ優叶参り035



亡くなったアメコカのぷー太ちゃんに
似ているからとアップを希望してくださいましたが

今は プー太とアップは全然違う
それぞれが愛おしいと・・・
(アップはアメコカっぽくない性格だしね



皮膚については アトピー検査の結果を踏まえて
色んなことを試していきます。

近所のわん達にも挨拶が済んだアップ。

アップが自分の家で安心してくれているみたいなんで
これからずっと一緒に暮らしていきます。


アップ優叶参り042



先住のまめちゃん(ゴールデン)は不治の病に冒されて
余命幾ばくもありません。

でも楽しそうに生きてます。

そんな里親様に巡り会えたアップ
幸せにならない訳ないです。

アップ優叶参り043


今までどんな辛い思いをしてきたか
わからないアップ。


でもこれからは 暖かい家族と時を刻みます。
時間はかかるかもしれないけど そのうち最高の
笑顔ができるようになるかも。




アップ優叶参り047



アップよかったね。
優叶の意志を継いでくれてありがとう。
(優叶ありがとう)
でも情けない仮おっかぁは 淋しいかも・・・


アップ優叶参り004

俺アップ 幸せ掴んだぜ
絶対咥えてはなさねぇ
みんなに応援してもらえて嬉しかったぜ!
俺みたいないい男は もう出てこねぇけど
他のやつらも みんなで家族に繋いでやってくれよな!



アップ、のほほん家族から卒業おめでとう

皆様からアップへの暖かい応援 ご支援 ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



















2010年10月10日 (日) | 編集 |
トライアルに行ったその日に記事を
書くのは初めてです。

悲しい思いが・・・
ドキドキの方が大きくなるなんて

アップったら ついてすぐに探索
これはみんながよくやるパターン

持っていったバックからご飯の袋を
咥えて離さない。

それが終わったら部屋で
里親様は緊張したんですねって
(なんて優しいお言葉)

ん~緊張した子は鞄に頭突っ込んで
ご飯食べないけど・・・トホホホホ

それからちょっとみんなでおでかけして
戻ったら 人間のお菓子が散乱していた


こんなことはトライアルで初めて


22-10-9アップっ最後の夜?011
私が悪いところも全部みえてきてっていったけど・・・


でも最初にアップの悪いとこが出てよかったのかな?

アップ あんたは大物だよ
お陰で結果が出るまでドキドキさせてもらえるね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

2010年10月10日 (日) | 編集 |
昨日までの雨が今日も午前中続くはずが
秋晴れに 日ごろの行いがよかったのか…誰の?

昨日は最後になるかもしれないシャンプー
サラママさんがやってきて 私がやってあげると
それは丁寧にやってくれた(洗ったのは私)

22-10-3アップと先住057


友達のショコラママさんは アップの荷づくりを
してくれ、 フードやシャンプー等々
みんなでみながら すごいねって。


22-10-3アップと先住068


花婿道具をご支援いただいて本当に
ありがとうございます。
(材料をいただいた分は 昨日の夜
 2回に分けて炊きました)


22-10-3アップと先住069

アップこれで当分食べ物にはことかかないねって
言葉に 私がじゃあ保護の子に少しわけてやろうかと・・・


22-10-3アップと先住061


駄目!アップの!と二人に責められました

帰る時 またねアップって 
お~い 幸せゲットに行くんだよ。


22-10-3アップと先住059


今朝はサラママさんから晴れたね
よかったと しゃべってて
泣けてきちゃうから電話きるねって。
アップは不思議なこです。

22-10-8ちびら042



そしてアップは 幸せな子です。
みなさんに 応援され 心配され
アトピー検査まで受けさせていただき
アップに里親様がみつかりますようにって


22-10-8ちびら043


友達からも特別扱い
ごめんなさい!!もちろん私もです。

アップの保護から今まで
なんてふてぶてしいやつだったの?
カリカリの可愛らしさは なんだったの?
から始まり

だんだんと アップの魅力に引き付けられていきました。


22-10-8ちびら040


アップが里親希望者様のお宅でトライアル中にそんな
良いところも 悪いところも 全部出し切れますように
それで 受け止めてもらえますように!

できることなら暖かい本当の家族が
できますように

22-10-8ちびら039



ベストの態勢ではないアップです。
それでもトライアルを望んで下さった里親希望者様
ありがとうございます。

もしも・・・もしも失敗しても
その思いだけでもうれしく思います。

そして皆様の応援 ご支援 心より感謝しております。

アップトライアルに 出発です
(どうか 最終の駅でありますように・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです