レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年03月04日 (金) | 編集 |
ミルティーユ改めナナ(姫)を家族にしてくれたつぶあんちゃんが3/1にお星様になりました。


つぶあんちゃん2016-2-2014-8top

つぶマリ風呂グの表紙を盗ませていただきました。
可愛いでしょ。



2015100323501145b.jpg

顎の骨が骨折した状態で見た目もボロボロだったミルティーユをナナ姫としてこんな素敵にしてくださった
(ちゃぶ台返しをしたりかなり我儘みたいですが・・・)



20150315221017a3d.jpg



20150720232500ee0.jpg




201602081116481a9.jpg

大事な大事な先住のつぶあんちゃん


2015072023250510d.jpg




20150226153353ac1.jpg

かっぱさんがつぶあんちゃんと出逢ったから
ナナ姫に繋がりました。

つぶあんちゃん、マリモンちゃん、ヴァニランちゃんがとても素敵な子達だったから
ナナ姫も家族に迎えてもらい楽しい時間を過ごすことができました。


かっぱさんありがとう!



つぶあんちゃん、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*かっぱさん、つぶあんちゃんが戦ってきた病気(腎不全、ヘルニア)について勉強され
 同じ病気を持つ子の為にブログに詳しく掲載されています。
 とても参考になると思います。
    ↓    ↓
つぶマリ風呂グ





2014年01月17日 (金) | 編集 |
去年の7/7に逆転ホームランで家族をゲットした
ミルティーユ改めナナさん


フィラリアプラスで顎の骨も折れてぼろぼろだったナナさん


現在はナナ様と お呼びしないといけないほどに変わられました


ブリーダーが生ませるだけ生ませて、用なしになったので委棄された子だと思われますが、
何を言ってもわかろうともしてくれなかった相手から、愛情たっぷりでナナさんの言うことを
なんとか理解してあげたいと思ってくださる家族に包まれて・・・



女王気質に!!!



半年間の変貌ぶりがアップされましたよ
会いに行ってね!

  ↓   ↓   ↓

つぶマリ風呂グ

綺麗になって幸せそうですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2013年11月09日 (土) | 編集 |
フィラリアプラス・顎の骨は折れて固まってた・耳もあまり聞こえず
目もあまりみえなかった ナナさん(仮名ミルティーユ)
たぶん、子供を生み出すだけに生きてきた子





iミル誕生日011







そんなナナさんが7/7に奇跡のホームランで家族ができた。


ナナさんを家族として迎えて下さった里親様


里親様のブログにお邪魔して 
素敵なサプライズを目にすることができました。
(感動して泣いてしまいました)

   ↓   ↓

つぶマリ風呂グ


結婚式に参加したんですよ

この次にはドレスアップしたナナさん達を掲載される予定だそうですので
見逃さないでね







もうひとつ、実は家族の結婚式参加をずっと前に果たしてる保護わん達がいます
ブログをやっていらっしゃらにので 一人で楽しんで終わってることに
今頃気づきました


なので一緒に公開

あんきな結婚式DSCF2088
顔を隠さないといけないのが残念
可愛い新郎新婦ですよ!





あんきな結婚式DSCN0106
そうなんです
あんこ&きなこ





あんきな結婚式DSCN0109
里親様のお友達?に抱かれて記念撮影
幸せそうな顔してるでしょ





あんきな結婚式あんこ&きなこ通路で見守り
残念ながら ちまきはまだ家族になる前なんです
いつの話なんだってことなんで、遅くなってすみませ~ん


卒業生が 幸せの階段を登っていく姿を目の当たりにして
他の子達も どうか早く家族に出会えるように願っているあくびママです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑    ↑
応援よろしくお願いします







2013年08月20日 (火) | 編集 |
ボロボロで捨てられていたミル
多分悪徳ブリーダーが産ませるだけ産ませて
いらなくなって捨てたのではないかと思います。


下はともnetさんの記事を掲載




フィラリア陽性だったミルティーユ。
高齢でもう先は長くはないかもしれないけど、
それでも毎日毎日苦しいのであればなんとかしてあげたいと思って、
フィラリアを摘出する手術をしてもらいました。



ただでさえ体力のないミルティーユ。
麻酔をかける事は普通の元気な子に比べたらリスクも高く、
本当なら避妊や、
ボロボロになってる歯の処置も
してもらいたかったんですが、
そこまではできませんでした。

避妊は、
今後蓄膿症になる可能性と、
無理して避妊をする事で
状態が悪くなってしまう可能性とで悩みましたが、
やめました。

口。
抜けそうな歯がグラグラする事で
いちいち痛みがあるなら、
せめてそれだけでもなんとかしてあげたいと思いました。

が、
しっかり診てもらったら、
歯どころか顎関節あたりで顎の骨が折れてるそうで、
歯を抜く為に引っ張ると、
さらに顎の骨の状態が悪くなるそう。

解決しようとすれば、
顎切除?
しかないと言われました。

今、
多分もう痛みはそんなにないだろうとも言われたので、
これもやめ。

手術前のレントゲンで胆石がみつかってますが、
これも摘出は諦めました。

結局、
フィラリアの摘出のみになりました。





勘違いが元でともnetに入り
珍しく あくびママから手伝わせてもらったミル


ボロボロのミル、家族にみつけてもらえるのか??





iミル誕生日006



可能性は限りなくゼロに近かった


でもね幸運の鍵を持って帰ったはるひが
のほほん家族にいた。


残念なことに 自分のドアはその鍵で開けることができなかったけど
代わりにミルのドアを開けてくれた。




iミル誕生日018



はるひはおデブなダックス兄弟+弟たちに居候して
そこから最高の里親様を連れてきてくれました。
(里親様とダッ君ママはブログ友達だったんです)




iミル誕生日015




その里親様は ボロボロのミルに手を差し伸べてくれたんです。




iミル誕生日017


いっぱい美味しい物を食べさせてあげたいと
言って下さった里親様です。




iミル誕生日016





すご~く遠くから 新幹線に乗って
お迎えにきて下さいました。




iミル誕生日027



帰りの電車では ずっと撫でてもらったそうです。




iミル誕生日033


今のミルは 目が輝いていますよ!


ダッ君ママ ありがとう!
はるひ ありがとう!
応援してくださった みなさんありがとう




iミル誕生日032


何より里親様 ミルを見つけて下さってありがとう!


ミル改めナナ、奇跡のホームランを打ったよ


ミルが家族と暮らしてる様子を絶対みにいってね!
  ↓    ↓  
つぶマリ風呂グ
(あくびママのお気に入り、ナナさんがきて一カ月の動画を是非みてね)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑   ↑
ぽちっとしてやって下さい




  






2013年07月06日 (土) | 編集 |
結局 ぴあのは朝までに5回戻しました


朝は抜きにして 夕方は豆腐と味付けに
ほんの少し馬肉をいれて空炒めした物を
食べてくれたよ

ぴあの分を作るので
最近はトッピングとして
毎日贅沢してるのほほん家族の面々です







さてミルですが、ともnetのボスやスタッフの方々の気遣いで
預かりをさせてもらっていましたが、
のほほん家族、今の所崩壊の恐れがないと
保護主にさせてもらっちゃいました←将来は危ないかも



フィラリアプラスのミル、吊り出しを優先にして下さったおかげで
心臓に関しては 打つ数は少ないですが薬を飲ませなくても
大丈夫と病院に言われました





miru002.jpg




リスクは他にもいっぱいあるし
感情表現も脳障害があるのか上手くできない
ミルです。





miru004.jpg



それでも精一杯生きてます





miru006.jpg



ミルのことを見守ってやって下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑   ↑
どうか お帰りの前にぽちりとおしてやってね


*ミル、明日は七夕様だね
 
素敵な一日でありますように