レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2014年09月06日 (土) | 編集 |
最初きた時、ブルブルで小さな物音でも逃げ
サークルの中だけが安全地帯だったどらえもん


いまだに 声を大きくして他の子を怒っていても
(もちろん、どらもしかられることがあるけどね)
びくびくはするけど、甘えることも要求も出来るようになった。


サークルの中で虐待にあってたのかなぁと思わせるどらえもん。



散歩サマー153

甘えかたが謙虚なだけに母性本能をくすぐる可愛いどら


そんなどらえもんが今日トライアルに入ります




散歩サマー025





散歩サマー023

仲のよかったどらえもんとまるもの可愛い2ショット
見られなくなるかもしれないのは、ちょっぴり寂しいけど




どらトライアル001



みんな首を長くして待っている家族との出会いのチャンス
絶対ゲットしてくるんだよ




どらトライアル002




そんな大事な時なのに、昨日仕事で1時間くらい家をあけて
戻ったら、どらがご飯の袋に頭を突っ込んでる

ひょえ~


下痢になったらどうしよ~
やってくれるな~どらえもん



どらトライアル006




びびりなどらえもんだけに心配なあくびママ
どうか、どらえもんの愛しいところをみつけて
下さる家族でありますように!


どらえもんを応援してやってください



がんばれどら!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  
   ↑   ↑    ↑

ポチって押してやってください






2014年01月30日 (木) | 編集 |
ご飯の支度をしてる時は
いつも


わんこ達は


まだか~!!



って攻め立てるしさ




クピ来日019



先日、晩御飯の支度してる最中下見たら


誰や!おしっこしたのは


クピ来日021





クピ来日022




よくみたら、ぴあののカロリーエースが
上から落ちたみたいで


どらえもんが被ったらしく ベタベタになってる


とりあえず、みんなのご飯が終わったころには
どらえもん君は かびかびに





クピ来日023






クピ来日020




風邪気味で病院に通ってる子もいるし、
あくびママもちょっと不調だったので
夜洗うのは不安なんで 次の日の昼休みに洗った!





クピ来日024



どら、ごめんね!




クピ来日025


ざっぱな あくびママの元から
み~んなを救ってやってください





クピ来日032







クピ来日026












里親様募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【どらえもんプロフィール】

ヨーキーMIX ♂ 推定年齢4歳
フィラリアマイナス
去勢済み
混合8種ワクチン接種済
そけいヘルニアの手術済み

経緯:迷い犬として保健所に入りましたが、
   期限がきても お迎えがなかったので
   こちらで保護しました。

性格:びびりです。
   慣れるまでに逃がすとパニックをおこし、運動神経もいいので
   捕まえるのが大変だと思います。
   いつも庭で走り回っていても、呼ぶと直ぐに戻ってきます。
   慣れるとかなり可愛い子だと思います。

   














2014年01月08日 (水) | 編集 |
あくびママで~す。

忘れもしない、去年の12/22

朝、みんなを庭に出し 台所で用事を済ませて
朝ごはんにしようと呼び戻したら


いない!!

足りない!!

どら~~~!!!




近所を走り回り探したけど、

周りの人に聞いたけど


いない~!!




どら脱走008



朝 廃品回収があったから 吠えてて過って柵を乗り越えたみたい。


友達に連絡してすぐに来てもらい、
警察に届出した


腹立つ警察

色はシルバーだと言っても
白ですね!

特徴は?と聞かれたから
去勢手術とそけいヘルニアの痕があるといったら
手術痕ありとだけしか書かん

最後には 家で待つなり
探してもらってもいいですよって


なめとんのか~!!





どら脱走011



友達は一生懸命探してくれて、
みつけてくれたよ~!!


泣きながら


どらおったよって、大事そうに抱っこしてきてくれた。




どら脱走020



あくびママもそこを通ったけど、
いつもは名前呼ぶと駆けて戻ってくるのに
公民館の横でひっつき虫を一杯つけて
小さくうずくまっていたそうです。





どら脱走009



パニクって すごい怖い思いをしたみたいです。


昼からは冷たい雨も降ってきて
その前に見つかってよかった





どら脱走013


どらはびびりなので 慣れないうちに脱走したら
絶対つかまらないと思います。

運動神経も抜群です。


理解、対応ができる(←あまりあくびママも大きいことを言えませんが)方に
家族になっていただきたいと思いますので よろしくお願いします。




どら脱走003




甘え方は奥ゆかしいところもあり、可愛い子です


どらえもんの家族を探しています
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年05月31日 (金) | 編集 |
今日は仕事が終わってから 病院を3件廻った

ギリギリで決算が終わっても バタバタしてるあくびママです


さて気を取り直して、新入生を紹介しなっくちゃ

まずはどらえもん



正式譲渡068


保健所で同じようなヨーキーMIXが3匹
迷い犬で捕獲されたけど、絶対捨てられたんだ


2匹の女の子は保健所から譲渡された?

残り物には福があると・・・物じゃないけど可愛い



正式譲渡077



どらえもん、一口でいえばびびり

どらえもんのようなおおらかさはないです。
完全にネーミングミス?



正式譲渡090


マロニーのびびりは 犬には強気だったけど
(ごめんね!マロニーの記事も他の子のも頑張るね!!)

啼かれると 怖くて、怖くて



正式譲渡086


お座敷で大人しい子と暮らしております


人に対しては 徐々に慣れてくる子



正式譲渡087


1歩ずつ警戒しながら寄ってきます
尻尾も振れるようになったけど、
大きな物音がしたりするとパニック


どんな環境で育ったのか?



正式譲渡072


今度こそは どらえもんを愛して下さる家族と
出逢って欲しい。


*ちなみに友達はどらえもんが大好きで
会社の帰りにふっと現れる



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑    ↑

ポチって押してやってね


【どらえもんプロフィール】

ヨーキーMIX ♂ 推定4-5歳
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み
去勢済み


経緯=迷い犬で迷い犬として捕獲されましたが
  お迎えがなかった為こちらで保護しました。

性格=びびりです。
   犬に対しては 啼かない子には大丈夫です。
   人間にも少しずつ懐いてくれます。少し大きい文字