レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2013年08月12日 (月) | 編集 |
ぴあのを大学病院に連れて行ってくれたとこちゃんママ
いいえ!梨花ママです


そうなんですよね。
正式譲渡の報告がまだしてない



とこちゃん改め梨花ちゃん 正式譲渡


いつの話なのかって言わないで!!
○○なんて トライアルの話もしてないんだ
すみませ~ん


正式譲渡042



先住も1年前に 保健所から直接の里親様
ヨーキー?の花音ちゃんは 最初から癲癇を持っていることを
保健所に言われても引き取った優しいママさん




正式譲渡049




正式譲渡047




正式譲渡044





伺った時 かなり花音ちゃんに威嚇された梨花
その時はきにしない様子で 残っていたご飯や
落ちているご飯を捜していた
(はずかし~




正式譲渡046



大丈夫かなぁって心配してたけど ぷちきれをみせたらしい梨花


現在横着ぶりを発揮しているらしいです









余談ですが 実はぴあのを保健所に見に行った時 たまたま飼育放棄でいたのが
とこちゃんでした。


里親様は ダックスの女の子花梨ちゃんを血液の病気で亡くして
同じ犬種でということだったけど 何故かつみれではなくとこを選ばれた


ぴあのが貧血で輸血もいるかもしれないと言われて
血液の病気で亡くなった花梨ちゃんのこともあり
大変親身になって下さった。


自分の家に もう一匹引き取る余裕があればと・・・


花音ちゃんとの病気とも向き合っていかなくてはならないのに
ありがとうございます。



病院通いしてもらっても悪くなっていくぴあのをみて
心を痛めてくださいました。





検査検査で お金もきつくなりましたが
何より体重も減って弱っていくのに 血液を採られるぴあのが可哀相で・・・



正式譲渡052




大学病院に変わる時も もう検査はとあくびママが悩んでいるのを
ご主人と二人で 一度だけでもと・・・
それで駄目なら納得もできるのではと・・・


大学病院に行ってよかった



正式譲渡056



今でも メールでぴあのの様子を聞いてくださる
ありがとうございます。


不思議な御縁で梨花が家族になりました。

きっと亡くなった花梨ちゃんが
結んでくれた赤い糸

天国でぴあのの心配もしてくれてるんだろうね



正式譲渡054



可愛い、可愛い 梨花
幸せな時間を過ごしてね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑  ↑

ぽちっと押してやってください























2013年05月13日 (月) | 編集 |
二度も捨てられたとこ

二回目はトイレが出来ないからいらないと

ありえない!!



しつけ008


トイレは完璧

ドックランでも完璧

人の家に行っても完ぺきでした



しつけ009



とこについて廻りの人を引きつける魅力を持ってる




しつけ010



洗濯を干しに行って、トコトコついてきてると思いきや
来ないから色々捜したら・・・なななんと


がんもの部屋の敷物で寝てる



しつけ022



がんもが困惑してて



正式譲渡036



つみれとも一緒に遊んでくれた
優しいとこ



正式譲渡038



サボってたから、そんな魅力を一杯掲載できなかった


可愛い~とこちゃん
トライアルに入りました。



正式譲渡035



頑張れとこ!

とこに悪いとこなんてないに等しい



正式譲渡040


今度こそ家族をゲットしておいで!

とこファイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑   ↑

ぽちっと押してやって下さい
2013年03月24日 (日) | 編集 |
ブログをさぼっちゃうと
中々書けなくなってしまいます


のほほん家族の新入生2



めるも譲渡054





ある方が迷っているとこちゃんを
警察に届けて そのあと引き取られましたが、
トイレができないとのことで3カ月後に放棄、
2度も捨てられたとこちゃんであります。





めるも譲渡056




でもね、とこかなり高い確率でトイレできます。
ひょっとしたら、トイレシーツをひかないで
散歩でさせてみえたからかな?



とこができないなら、なると以外はのほほん家族は
み~んな全然できませんってことになります




ただよく啼きますよ!



めるも譲渡055




マイペースなところがあるとこ
庭で遊んでると 呼んでも戻ってきません。
迎えに行くと 部屋に入りたくないから
逃げ回る



マロニーのようにびびりでやってるわけではありません。



部屋ではじゃれて甘噛みもして
可愛い子です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【とこプロフィール】
ヨーキー?シーズー?MIX ♀ 推定年齢4歳
体重  保護時2.7kg
フィラリアマイナス
未避妊(4月末予定)
ワクチン接種済み
パテラ グレード1
(後ろ足が両方弱い感じがします。
 病院で確認しましたが、それほど問題がない為
 様子見とのこと)

経緯=一度は拾われ警察に届けて 
   拾った方が迎えられましたが、
   トイレができないとのことで
   飼育放棄
   (高い確率でトイレはできる)

性格=マイペースな子です。
   他のわんとも上手に過ごしています。
   吠えます


何度も意見を変更してすみませ~ん。
何のMIXなのか わかんないです(>_<)