レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2015年10月09日 (金) | 編集 |
色々大変だったまろにぃちゃんの所がブログを始めてました。

知ってか、知らんでか ごぉもりさんがコメントなんぞ入れてました(笑)


時間がありましたら覗いてねまろにぃ横DSC_0362


ほののちゃんものほほん家族に在籍してたことがあるよん

    ↓       ↓
ちわわあわ~♪



ごぉもりさんがコメント入れてるって書いたの間違いでした~

ごぉもりさんごめんなさ~い


寝ぼけながら書いてて貼り付けたリンクも違ってた

重ね重ねすみませ~ん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











2014年05月19日 (月) | 編集 |
実はまろにぃ母さんがご主人を亡くしてから
どうしてみえるか心配でメールしてみたら
こんなに可愛くなったまろにぃの写真を送ってくださいました。


あんた誰?ってくらい変身してせいこちゃんになった?まろにぃ





こんばんは!! おひさしぶりです。

最近は仕事が忙しくてそれが有り難くも感じてます。

まろにぃが娘になって一周年が過ぎました。 まろにぃはまだまだ成長してますよ(^^)

まろにぃ最近はおかんと遊んでくれるようになりました。




変身まろにぃ横DSC_0387


おかん。まろにぃがチワワ界の聖子ちゃんに見えて仕方がないんです。←親バカ

なので、最近は聖子ちゃんの歌を歌いながらまろにぃを踊らせる。というアホ丸出しな遊びをしてます。




変身まろにぃ横DSC_0409


最初は無理やりだったけど、まろにぃまんざらでもないようで、最近はちっぽフリフリ&笑顔でございます(笑)




変身まろにぃ縦DSC_0467


その動画が撮れないのが残念なんですが…




変身まろにぃ縦DSC_0477(1)


こんなおかんですが、まろにぃこれからも遊んで下さい(*^^*)





変身まろにぃ横DSC_0248





まろにぃ、いっぱい歌って!踊って!遊んで!

おかんを幸せにしてあげてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014年03月13日 (木) | 編集 |
今日は3/13
ぴあのがお星様になって1ケ月
今でも横になってると、ぴあのがとことこきて
ぴょこって乗ってきそうな気がして・・・



そんな中、先日メールをいただいて・・・

丸写しの許可を頂いたので・・・






こんにちは。3月になり花粉が飛び始め私にとって嫌な季節が始まりました(ー_ー;)

実は私、お正月が明けてすぐに旦那さんを亡くしました。



あまりの急な出来事で呆然とした日々で、そして色々な事情で引っ越すことになり一ヶ月くらいの間に環境が目まぐるしいほど変わってしまいました。



環境が変わることをがまろにぃにとって負担にならないか凄く心配でした。でも、この変化を一番に受け止めてくれていたのはまろにぃでした。




今までとは違う小さなお家。わんずとも距離が近くて…
まろにぃは私の様子の変化に一番に気づいてくれてて…
まろにぃとっても優しくて気づかいやさん。
そっと私の傍に居てくれるんです。




まろにぃたてDSC_0366







しばらくは夜が寂しくてまろにぃと一緒に寝てました。いつもなら朝には足元にいるまろにぃ。でも、朝まで私の胸元にいてくれた。





まろにぃたてDSC_0367






トイレに行くと心配でついてくる。ちゃんと終わるまで見守ってくれます(笑)
お風呂の時は「まろ~大丈夫よ」て言うと去っていく。






まろにぃ横DSC_0337






すごーくまろにぃの優しさに触れて…最後まで旦那さんにはなつかなかったけど、それがホンマに支えになりました。
心配してたまろにぃがこんなに強い子なんて…
おかんも頑張っていかなあかん!!と強く思わせてくれました。





仕事に復帰してからも始めての夜勤は不安でしたが、立派に長時間のお留守をこなしてくれました。
まろにぃ。私が仕事から帰って来ると笑顔でチッポフリフリして出迎えてくれます。





まろにぃ横DSC_0344






まろにぃ我が家で立派に成長してくれてます。
今月でまろにぃが家族になって一年!!





まろにぃ横DSC_0362



訳ありおかんと先住わん1+訳ありわん3(去年夏に一頭新たに迎えた)で頑張って行きます!!
4わんは大事な宝物。ホンマにそう感じました。
長文…暗い話ですみませんでした^^;

次は明るい報告出来るようにします!!







ご冥福をお祈りいたします。


結婚したばかりだったはずです。

努めて明るくしてみえるような気がして・・・

何かできることはないかと思いめぐらせましたが、
私では何もできない。


まろにぃ達が何よりの心の支えになっているんですね。

それに応えて悲しみの中だから まろにぃは成長したんですね。


みんなが心からの笑顔が少しでも取り戻せるように
まろにぃ、わん達頑張れ!!


ママさん、無理をしないようにして下さい。


パパさん、ママさんを見守ってあげてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



転んだら

おきあがり方がわかる。

傷ついたら

傷つけない方法がわかる。

悲しい思いをしたから

よろこばせる

方法がわかる。

      幽石





2014年01月16日 (木) | 編集 |
こちらも正月にいただいたメールで~す

あくびままさん。

明けましておめでとうございます。

まろにぃです。

まろにぃ。新年そうそうお仕事してまち。
夜勤明けのおかんのお昼寝の相手をしてまち。
おかんはまろにぃが添い寝しないと眠れないみたいで…困ったちゃんなんでしゅ。
寝る前に「まろ~寝るよ」て まろにぃを布団の中に連れて行くんでち。
はぁ。実は…おかん イビキがうるさいんでち。 だから、まろにぃおかんが寝ついたらこっそり足元に移動しゅるんですけどね。

そんな感じで2014年もおかんのお昼寝係を頑張っていくんでち。

今年はたくさんまろにぃの後に続くことを祈ってまし。

あくびままさん。布団の中からしちゅれいしまちた。

また、まろにぃの頑張る姿おかんに送ってもらいましゅね♪

まろにぃ。





1388646668541.jpg


まろにぃの可愛い ねむねむアップ

いいですね~

まろにぃも頑張ってお仕事こなしているんですね。

あくびママも 頑張って自分の役目をこなさないと
みんなに怒られてしまいそう


まろにぃ~!!
みんなが続けるように、たくさ~ん祈ってね!!
(他力本願です)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*いびきの騒音は、あくびママでちゃんと慣らしてあったはずなんだけどなぁ
2013年11月17日 (日) | 編集 |
ぴあのは相変わらずですし 先住のぼたんがヘルニアになり安静
ぼたん~
病院に通うのが大変で
あくびママの腰のことも考えて

ちゃんと行くことできるか心配だった
譲渡会でしたが、無事終了

写真の整理もあるので

その様子は後日にさせてね!

今日は成長をし続けてる?まろにぃのおかんからの
メールを紹介します






まろにぃ 我が家の生活にも慣れて来てくれて、最近ではくつろぎの表情を見せてくれるようになりました。(^^)
それと同時に本性も…(笑)

まろにぃ 意外にも気分やさんなんですよ~(^o^;)
その日によって、おかん好き好きの日と嫌い嫌いの日があるんです(;>_<;)
好き好きの日は、ま~たん♪て呼んだら尻尾フリフリしてくれるし、手もペロリンしてくれて、仕事から帰ると 皆と一緒に お帰りーと柵のとこまでお迎えに来てくれます♪
でも、嫌い嫌いの日は…まぁーったくの無視、呼べば逃げ、食後のグリニーズも手から食べてくれない((T_T))





まろにぃ25年11月横DSC_0239




そんなまろにぃ ちなみに今日は嫌い嫌いの日みたいで朝ごはんあげに行ったら逃げられた(^o^;)
でも、少しずつ心を許してきてくれてるのがわかるから♪♪♪

そんなまろにぃ
涼しくなる頃にはお外デビューできるかな?と思ってます。
あっまろにぃやっぱり男の人は苦手のようです…






ご無沙汰してます。
まろにぃ 最近はすっかりわが家にすっかり馴染んでます♪

散歩は大好きでほののとの熟女コンビ(笑)で散歩してます。





まろにぃ25年11月横DSC_0306






まろにぃ25年11月縦DSC_0304




以外な面もあって、まろにぃ車に乗るの大好きみたいで、車に乗せるとハシャギ様がハンパないんです!!
先住のおのんも車大好きなんで2頭一緒だとうるさい うるさい!Σ(×_×;)!
で、着いた先が病院だと固まる固まる(笑)

で、お散歩も上手だし、ドッグランもいけるかな?とドッグランデビューしてみたんですが…




まろにぃ25年11月横DSC_0315









平日でほぼ貸し切り状態だったにも関わらず…ランしませんでした…。




まろにぃ25年11月横DSC_0316






でも、有りがたいことに、私の後ろをずっと着いてきて、わたしが止まると止まり、外に出て見守ってると必死に私を探してくれました。その姿にじ~ん(T^T)まろにぃ 私を頼りにしてくれてるんだ。おかんって認めてくれたんだ!て。




まろにぃ25年11月横DSC_0320





ラン内に戻るとすぐ側に来てくれて…あとは想像にお任せします(*^^*)






へへへっ
二回分溜めました


あとは想像って 最後まで書いてよ~!!

気になるじゃないですかぁ

っていっても 今更聞けないし・・・

ごめんなさ~い

みんなあくびママが悪いんです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑   ↑

それでもポチリとお願いします