レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2013年07月17日 (水) | 編集 |
 ナイトと言えば一緒に捨てられ、ナイトに守られてたつみれ
 ということで 順番が反対になってごめんねとこちゃん ちょっと待っててね




つみれトライアル新入生085


あくびママは水頭症のショコラを病院から譲ってもらい、
 水頭症のるいとも出逢うことができた。



 つみれははっきりわかりませんが 先生もなんらかの脳障害が
 あると思うと言われた子


 るいは家族に繋ぐことが出来ないまま お星様になってしまった。

 だからこそつみれには幸せを掴んで欲しかった。


 つみれは本当の家族に巡りあえたよ~




つみれトライアル新入生053



あくびママ得意のまる写し いきま~す






 愛犬ぷりん(Mダックス)
  を12歳で亡くしてしまいました。非常に急でした。
  悲しくて悲しくて、正直まだ立ち直れてはおりません。


まろんぷりんDSCF0773
左がまろんちゃん 右がぷりんちゃん

  
  ぷりんは元々おじいちゃんが飼っていましたが、病気で飼えなくなり結婚をした私達
  が譲り受けました。

  その後2011年に里親募集サイトにより、2匹目の家族を迎え
  入れました。同じくMダックスのまろん女の子です。今現在4歳です。
  ぷりんが亡くなり、私達夫婦は心にぽっかり穴が開いてしまいました。
 


  まろんをお留守番をさせて外出先から帰る度、異常に吠えまくり、寂しさをびっくりする
  ぐらいアピールしてきます。
  
  自分達ももちろん、まろんも
  非常に寂しがっており、ぜひ早く新しい家族を迎え入れ、心の隙間を埋めて
  欲しいと夫婦共々願っております。
  
  つみれちゃんを初めて写真で見た時、正直ぷりんに似ていると思いました。
  一目見てこの子に会いたいと思いました。
  
  でもけっしてぷりんと比べるような飼い方はしたくないと思っています。
  しかしながらうちは奈良県と遠方ですので、あくびママ様が無理だと思われたの
  ならば仕方ありません。

  水頭症の疑いとのことですので、私達にどこまで出来る
  
か正直不安はありますが、精一杯愛してやりたいと

思っています。



保護わんが二度と不幸にならない為
つっこんである質問を聞かせてもらった答え

   ↓   ↓
  
  

他の方に譲ったり捨てたりするありえません。

家を増築してでも家族として最後まで一緒に居ます。

それだけは間違いありません。






つみれの第一条件は つみれと遊んでくれる先住わんがいることでした



まろんneenyann087



つみれがつみれらしく おおらかにのびのびと生きていける環境




つみれトライアル新入生106




つみれトライアル新入生107





つみれトライアル新入生108


ビンゴです

あくびママにはちょっと遠いけど観光がてら・・・


自然豊なところです
たくさんの段々畑



つみれトライアル新入生116



つみれトライアル新入生117




こちらの方では屋根は全て瓦 
なんとコンビニまで屋根瓦



つみれトライアル新入生122








お昼は土地で採れたもので作ったご飯を食べに連れて行ってもらいました 
美味しかったです
(ご豆腐なんて初めて聞く名前だったけど最高!!)
是非行かれたら食べに行くといいですよ←おすすめ
場所はつみれのブログで聞いてね!



つみれトライアル新入生100



つみれトライアル新入生102

中は入れませんがテラスは犬OKですよ



ご夫婦はサラリーマンだけど
趣味は農業 
素敵な二人



先住のまろんちゃんは ぷりんちゃんと二人だった時は
ぷりんちゃんを頼ってたけど つみれが家族になってから
お姉ちゃんの顔をみせるそうです。

優しいお姉ちゃんができたね



つみれトライアル新入生072



本当はつみれはれもんちゃんの予定でしたが
まろんちゃんと認識がしにくいらしいということで


つみれのまんまで 正式譲渡♪♪♪



つみれトライアル新入生103




期待以上におおらかに過ごしているつみれを
是非是非会いに行ってね

   ↓   ↓6/23につみれがいるよ

明日香 米米くらぶ

*せっかく育てた野菜を収穫させてもらい
 友達さんもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑  ↑
ぽちりとお願いします








2013年05月26日 (日) | 編集 |
一昨日 ミルにフィラリアの薬を飲ませました。

プラスの子に飲ませるのは久々で
なお且つ 年齢もいってるミル
ドキドキでした。

タイマーをかけて 一時間はずっとそばにいた。

何事もなく無事に済んで よかった





みる&どら008
 


遅くなりましたが、つみれちゃんがトライアルに
入ってます。



みる&どら013


水頭症の疑いが捨てきれなかったつみれ


水頭症だったるいは、結局素敵な家族と出逢えず
あくびママの子になりました。




みる&どら017


つみれには・・・


今回のお話をいただいた時
のんびりと時が過ぎ
つみれのまんまで おおらかに過ごせる環境



みる&どら018


それに わん好きなつみれにとっては何よりの
優しそうな先住ちゃんもいる。



みる&どら022



みる&どら023



つみれ、頑張って幸せゲットするんだよ!!


めるも譲渡149





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2013年04月16日 (火) | 編集 |
避妊手術の麻酔のリスクが心配だった つみれ
昨日手術で 今日退院してきました。




節分013




\(^o^)/


疲れたのか 今日はねんねが多いけど、
ご飯は完食



めるも譲渡149



ひとつ前進!



【つみれプロフィール】

M・ダックス ♀ 推定9ケ月
ワクチン接種済み
避妊済み

水頭症の疑いがあります。
*今後症状がでる可能性があります

痛い時等はなきますが、普段吠えるということを
一度もしたことがありません。

経緯=なるとと一緒に、期限がきても
   お迎えがなかった為こちらで保護しました。

*犬が大好きなつみれですので
 優しい遊び好きの先住犬がいるところを
 望んでます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

御心配かけています、ぴあの君
トイレ以外は動かなかったけど、少し後追いしてくれるように
なっています。
ただ食事が カステラ類しか食べてくれない状態
欲しい物の時だけ 立っち等というわざをみせてくれるようになりました。



2013年01月16日 (水) | 編集 |
先日から なるととつみれが
みんなと合体


ちょっと大変ですが
なんとかやっております。


ねんね風景が面白くて
パシャリ


まずはなると君
他の子との触れ合い方がちょっとなもんで
あくびママの膝の上

がんば131






つみれは・・・こんな言い方してはなんですが
あんまり頭で考えない分すんなり入ってます。



がんば119

先住の中では ちょっとうるさがたの悟空に





重い035


どんな夢みてるのか すやすや寝てるけど・・・




重い034

いや~



重い036



何故寝れる

つみれは他の子とはちょっと違う所があります。
もう少し傍でみてから 書かせてもらいますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















2012年12月17日 (月) | 編集 |
のほほん家族に舞い降りてきた天使




2012-12-17天使007


病院の先生に 頭の形、行動等をみて
つみれは「水頭症」では?と聞きました。
その可能性はあるでしょうとのことでしたが、



2012-12-17天使016
上からみると るいにそっくり



99%水頭症だとあくびママは思います



2012-12-17天使017




つみれは、ナイト付きで迷い犬として保健所に・・・
期限がきても お迎えがこなかった


2匹一緒に捨てられたんです。



2012-12-17天使018




この寒空に・・・




つみれは推定7ヶ月くらいの仔犬だったので 
通常のほほん家族に入ることがないのに・・・



亡くなった水頭症だった、ショコラやるいが
出逢わせてくれたんだと友達にも言われました。

ショコラ、るいありがとう。



2012-12-17天使037


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、天使にポチっと





つみれちゃんみんなの分も絶対幸せになろうね!

*つみれのこと 見守ってね
天国の天使達