レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2009年10月13日 (火) | 編集 |
長い間 ブログお休みしてすみませんでした。

その間 いろいろご報告しないといけないことがありまして、徐々に
紹介させていただきます

まずは、10/4にトライアルに入ったこころちゃんから

210.jpg

里親様の家に入ると 物おじせずに物色
しばらくすると 先住のルカちゃんが隠しておいたデンタ^ボーン発見
ルカちゃんのベットに入り込み 夢中で食べ始める血色童子
恥ずかしい~

219.jpg
ブサラちゃんも自分の家のように歩き回る。

こころにとってはとても居心地がよかったらしく
ここに住むんだと言わんばかりのたいどです。

先住のルカちゃんとは 実は昼休みの1時間しか時間が合わなくそれでもいいからと
いうことで、1時間もかけて来てくださり一度会っているのですが その時も
微妙な空気が流れていたんです。
当のこころは 気にしている様子はありませんでしたが・・・

短い時間でしたが ルカちゃんの様子に変化があった(家族にしかわからない)
からトライアルするとのこと。

こんなに先住犬を大事にしていらっしゃる方なら OKならこころにとって
絶対幸せになれる家族

207.jpg

ただやはり伺ったときも ルカちゃんは 距離を保ちこころには近づきません。
なぜか こころも近づかないんです。

先住犬との相性は 私たちにもわからないところで
あとは 当人 おっと 当犬同士にまかせるしかないいんです。

里親様はブログもみて 悪いところも含め こころをって強く望んでくださって
本当にうれしい限りです。

息子様もとても優しい子で 自分のスリッパをミクちゃんに
どうぞってだしてくれる 小さなナイト君です。

213.jpg


こころが自分でここに来ることを望んでいたかのような態度

私たちが 失礼して 車にのったら 同行してくれたミクボスさんが
こころの態度は ちょっと辛くないって

そうなんです。

こころったら 集合写真撮らしてくださいとお願いした時も
リードを引っ張っても ベットからでず、
ましてや じゃあこれでと玄関に出て行った時も
見送りにもきてくれませんでした。

いいんです(かなしいけど)

こころが自分で 自分の家族を選んだんです

先週末に 里親様から正式譲渡のお電話いただきました。
こころは 家族になるため がんばったんです

ルカちゃんとも お庭で カモンルカって モーションかけて遊んだそうです。
こころは 自分の力で素敵な家族を得たんだと思います。

里親様は こころの本当のお母さんは あくびママさんだと思っていますと
おっしゃってくださいましたが、それは違います
私は借りママ。

こころが選んだのは 里親様一家です。

こころ、イタリア語で「クオレ」
新生 クオレ 誕生です。

ただ呼び名は今までどおり可哀相なので こころのままに

本名 クオレ
あだ名 こころ

2009-10-03-2縮小20091003-2 009

2009-10-03-2縮小20091003-2 010


こころは頑張って幸せを掴むことができました。 
今までこころを応援していただき ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです










2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日の夜 ブログを掲載するつもりでしたが
パソコンの調子も最低だし だんだん眠くなり うたた寝してそのまま朝

今日は こころのトライアルの日
うるるちゃん(ポコポコ博士)と一緒に来て 私の勘では
こころのが先に行くと思っていたんですが なかなかよいご縁に
恵まれず クラッチ君(ばろん)にも 追い越されちゃいました。

2009-10-03-2縮小20091003-2 007

当初 うるるちゃんとクラッチ君と同じ部屋にいましたが
うるるが 豚の鼻がなるような威嚇をよくして 度々喧嘩になり
うるるちゃんが 怪我をしたのでみんなとうまくいきそうなこころを
先住と一緒にしました。

こころちゃん 先住と一緒にしてから一度も喧嘩したことがありません。
上手にみんなと暮らしています。
私としては どうしてなるべく先住と一緒にするのを避けたいのか
むろん合いそうな子しかいれないのですが 今まで吠えなかった子が
無茶苦茶なくようになっちゃうからなんです。
ぼたんやスタンプもそうでしたし、預ったモップもそうでした。

そして すみません。
こころちゃんも それにもれす・・・・
人が通るたびに 一番に走っていって吠えまくり 今までの分まで・・・
カーテンをしめてしまえば 平和な静かな暮らしに戻るんですが・・・

里親様申し訳ございません。

2009-10-03-2縮小20091003-2 008

散歩にいくと 別に他の人に吠えないし 犬と会っても大丈夫なんですが
縄張り意識が 庭ではでるのでしょうか

散歩は 本当に上手になりました。
ひっぱりはほとんどありません。
横に着くように歩いてくれますので とてもやりやすいです。

最初リードをあんなに嫌がったのが うそみたいで 他の子の散歩に出ると
次は私?って待っています。(可愛いですよ!)

2009-10-03-2縮小20091003-2 011

友達が こころちゃんは部屋にいても前からいるみたいで違和感ないよねって
言っています。Mダックスは他の子に埋もれて当たり前なんですが
中型になると そうそう昔からいるみたいには思えない

こころ自体 おとなしいんですが、ちゃんとぐいぐいと手で触ってとアピール
してきます。
じゃあなぜかと言うと 去年亡くなった パターのせいだと思います。

私は こころがきてくれて パターが横にいる錯覚をよくしてしまい
パターて呼んじゃうこともしばしば
TOTOの前は 亡くなる日までボスとして君臨し
私をずっと守ってきてくれたパター

やはり人間には子供であろうと老人であろうと従順で 
わんに対しても 余所の子には結構きついのにうちの子には
ぎりぎりまで 我慢してがつんとやる子でした

そんな亡くなったパターのぬくもりを思いおこさせてくれて
こころちゃんありがとう。

パターはパター
こころはこころ

代わりはどこにもいないけど ポッカリ空いた隙間に入っていくことは
できるんだね。

2009-10-03-2縮小20091003-2 006

こころちゃんには自分の家をみつけて幸せになって欲しい
いっぱい抱きしめてもらえる 優しい家族に迎え入れてもらいたい

2009-10-03-2縮小20091003-2 005

里親様 先住のるうちゃん  今日こころがトライアルにはいります。
よろしくお願いいたします。
里親様はこころの禿すらかわいいとおっしゃって 追いかけてくださっていた方です。
あとは 繊細なるうちゃんとどこまで仲良くできるかにかかっています。

こころ 一生懸命がんばって るうちゃんのこころを掴んでね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです


2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は 落ち着かない1日でした。

わん達には全然関係ないのですが
姉から義兄に腎臓移植の手術をしたんです。

手術は成功しました
あとは経過のみ

この間ポコポコ博士とこころがけんかして 再度一緒にしましたが やはり見ていないと
けんかするので
こころちゃんは 普段先住と生活してもらうことにしました。

どうも 最初に威嚇するのは ポコポコ博士みたいなんですが あまり強くないみたいで
バロン君にも よく豚が鼻をならすような威嚇をしています(里親さんごめんなさい)
バロン君は さらに弱いのですが逃げるのは早い
しかも何もされていないのに ポコポコ博士にひどくやられたように ぎゃんぎゃんと
いいます(男の子でしょ!情けない・・・ちがうニューハーフだった)

2009-9-5縮小DSCN3296

私ってそういえば テレビをあまりつけなくなっていまして
久しぶりに 付けたら こころちゃんが すご~くビックリしちゃって

2009-9-5縮小DSCN3163

そうですよね!
初めて見る子には 今までいなかったのに急に 人があらわれて話しだすんだから
そりゃあ ビックリしますよね

慣れていただきましょう
ってことは バロンは一般家庭にいたけど ポコポコ博士も騒ぎだすかも

さがっちゃって おもいっきりないて庭ににげてっちゃいました。
呼び戻して入ってくる時も おそるおそるなんです。
おもしろ~い
新鮮~

2009-9-5縮小DSCN3166

新しい家族が まだ見つからないこころちゃん
散歩も怖がらずに ひきもなくできるようになりました。
先住たちとも 上手に過ごしだしました。
トイレは 散歩の時にするので ほとんど失敗がなくなってきてます。

2009-9-5縮小DSCN3172

このまま秋になっちゃうね! 中々のほほん家族から卒業させてやれないね
ごめんね!
ゆっくりとこころちゃんにあった家族みつけようね

2009-9-5縮小DSCN3318

こころちゃんのことが好きだってひとが 応援してくれてるよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです












2009年08月31日 (月) | 編集 |
ポコポコ博士は とても素敵な出会いになりそうの予感がバンバンの中

一緒にきたこころちゃん なぜ出会いがないのかな~
シェルティーにしては吠えもすごく少ない(先住で亡くなった子 テリー&パターは
無茶苦茶吠えてました)良い子なんです。

近所の自分の犬(大型)を言葉でいえないくらいかわいがっていらっしゃる方が先日 
おかずを届けてくださった時(ラッキー)、預っている子をチェックして

こころちゃんは とてもいいわ!
この子 置いておいたらいいのに!

今までも 預かりっ子をみてみえますが お褒めの言葉は初めて
置いて置けるならみんな飼いますよ~
時間とお金がないんです

この子の良さは 会って見ないとわからないのかな~
顔は可愛いのに

はげがいけないのかな?
そういえば 説明不足かもしれない。
はげについては 移りませんし広がりません
現在 毛が生えてきている最中です。
ただ 色が少し濃いような・・・

2009-8-30縮小DSCN3154
そうだよね~こころの方が早く行っちゃうかと思ってたんだけどな
気長に待とうね

2009-8-30縮小DSCN3155
こころ、周りの毛が伸びてきて わかりにくくなってきてるよ
それに 剥げてるところも しっかり生えてきてるよ
いつ他の毛と長さが一緒になるのかは 神のみぞ知るだけどね

2009-8-30縮小DSCN3162

こころは本当に奥ゆかしい子なんです。

3匹の部屋で腰掛けると 一番にポコポコ博士が前を陣取り、
強引に分け入ってバロンがはいってきます。

こころは横から遠慮がちに手で 私もここにいるよとアピール
その手が結構力強いので 痛い時がありますが・・・

まあ ポコポコ博士とそれの何倍ものアピール好きのバロンと一緒では
誰でも引いちゃいます。

先住の部屋でも 同じ態度のアピールコンビ
やはり先住が どいちゃいますもん。

2009-8-30縮小DSCN3163

譲渡会に一度も わんを連れて行ったことがなかったんですが、
会ってもらって初めて この子の良さがわかってもらえるかもしれないので、
ミクボスさんが 一宮の ともネット譲渡会に行かれるので便乗してもらおうかなと
思っています。
ミクボスさんよろしくお願いいたします。

2009-8-30縮小DSCN3166

予定としては こころとアップ(まだとても無理だとは思いますが・・・)を
お願いしちゃいます。
私は 申し訳ありませんが 午前中仕事と昼からお見合いに出かけるので
残念ですが 参加できません。
ともネットの皆様御面倒かけますが よろしくお願いいたします。(図々しいやつでごめんなさい)

お近くの方、会いに来てやって下さいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです








2009年08月22日 (土) | 編集 |
こころちゃんとポコポコ博士をミクボスさんが
いつ里に募集をかけてくださいました。


かけがえのない子といわれるようになって欲しいな


素敵な里親様にめぐりあえますように

よろしくお願いいたします。

2009-8-22縮小DSCN2908
ポコポコ博士

2009-8-22縮小DSCN2947
こころ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです