レスキュー預かりっ子と先住っ子
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑かったですね


今朝 先住のcooを診てもらって
ちょっと異臭がしたので聞いたら、


熱中症でわんちゃんが亡くなったとのこと・・・


ちょっと言えませんが訳あって 洗ってあげているとのことでした。



悲しいですね・・・




今年は熱中症の子が大変多いそうです。


去年は大丈夫だったかもしれないけど
少しずつ温度も上がってるし
わんちゃんも去年より ひとつ年をとっています。


外の子は南側の子は北側にしてあげるとか
すだれなどで影をつくってあげて!


うちも がんもの散歩が心配ですが
夕方はすることをしたら さっさと戻ってくるがんも←えらいぞ!


それに なるべく7時過ぎに行くようにしています。


私も気をつけようと改めて思いました。


さて 昨日アップするのを忘れてた写真が一枚


これぞ ナイトも家庭わんだぞ!のショット



ナイトt耐える1368666412913



なんで一番のお気に入りを忘れたのか?


それはあくびママがブログをおさぼりする為

わざとじゃないですよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑   ↑

おさぼりしてごめんなさい。
でも・・・ぽちっとして欲しい
















2013年07月09日 (火) | 編集 |
僕 なるとだよ!!

今は ナイトっていうかっこいい名前になったんだ




ナイト縦1367935057752







亡くなったティアラくん 僕と似てるんだって

雄犬と仲良くできない所や、お気に入りに触ろうとするとちょっと威嚇する所が似てたんだって!
でもね!家族に取っては短所ではなく、かわいいツボだったって言いきるんだよ
あったか~いだろ


僕のパートナーからの言葉を聞いて!










トライアルから、今日でちょうど一週間がたったので、正式譲渡の、お願いをしたいと思います。

ナイトを、お婿さんにください!←ここ重要だよん
正式譲渡の、お願いをいつしようか、今か、今かと、ウズウズしてました!



ナイト縦1367935030769




ナイトkazoku015




ナイト縦1367659964955






ティアラが亡くなってから、大人ばかりの家族なので、静かで、寂しかったんですが、ナイトが来てくれて食卓が、またにぎやかになりました(^O^)
にぎやか通り越してドタバタですが(((^_^;)



ナイト縦1369293083080





ナイト縦1369293088831


ナイトは、最初は、不安そうで、分離不安みたいな感じだったのですが、いまは、すっかり落ち着いてます。
イタズラしますし、ご飯食べなかったりと、心配かけたりもしますが、オモチャでものすごく楽しそうに、無邪気に遊ぶ姿や、しつこい位に甘えん坊だったり、寝てる姿がぐでんぐでんな所と、魅力一杯の子で、父も母も、私もメロメロです(*^^*)




ナイト縦1368273148480


キャラ姉さんとも、お互い無関心を決め込んだらしく、あまり近寄らなくなりました。たまにナイトが悲鳴あげてます。いつか、奇跡のツーショット写真が撮れることを夢見てます(((^_^;)

最後まで責任を持ってナイトを、幸せにします。
近況報告いっぱいしますから、よろしくお願いしますっ。











色んなところにも行ったし




ナイト縦1367911224115





ナイト縦1370318668051





ナイト縦1370318681352


洋服だってぜ~んぶ パートナーが作ってくれるんだ




ナイト縦1367659601127


毎日が楽しくって!

ちょっと羽目をはずしすぎて お母さん怪我させちゃって
ごめんなさ~い


僕のパートナーは不思議なあったかいオーラを持ってるんだ


あくびママが そんなオーラが欲しいって
羨ましがってた。

絶対無理だね




ナイトkazoku017





やっと、やっと本当の家族に逢えたよ

つみれとは 別々の道を歩むけど

僕達は幸せになる為の別れだよ


今まで応援してくれてありがとう



ナイト横1373201071449




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  
   ↑     ↑

長文にお付き合いいただきありがとうございました
ついでに・・・↑をポチリとお願いします











2013年05月11日 (土) | 編集 |
のほほん家族に嵐をおこすなると

こんなに甘えっ子も珍しい


なると机DSC_0426





なると机DSC_0427






仕事の為、机にむかうとすかさず机に乗る




なると机DSC_0428






降ろしても、降ろしても乗るから




なると机DSC_0429


諦めて机の上に敷物まで置いたあくびママ





なると机の上DSC_0425







しつこいけど そこが憎めなくて可愛い



なると塀DSC_0416




なると塀DSC_0417





びっくりすることをやってのけるなると



なると塀DSC_0418



そんななるともトライアルに行かれました。


大丈夫か!なると!




なると塀DSC_0419



頑張れ!

頑張れ!なると!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  ↑   ↑

ぽちっ押してやって下さい
2013年02月06日 (水) | 編集 |
私ことあくびママは今まで痴漢にも
あったことがない人自慢にもならない(T_T)/~~~

もちろん学生時代(すご~い昔の話です)は
満員電車通学もしておりました。


そんな魅力のないあくびママですが
ボラをやるようになってから
ストーカー被害にあってます

もちろん ストーカーはわんこ



只今は、なるとで~す(*^_^*)



2013-02-06017.jpg



台所に行けば ダックスは抜けれないはずだった柵をスルっと抜けて



2013-02-06018.jpg




お風呂に入れば 次の柵は上って
中まで顔を舐めにきてくれる。



節分030



高い所も登っちゃうし、



節分070



私が庭にいると
縁側の柵も 乗り越え着地(+o+)
猫じゃないんだし ヘルニアが怖い




節分074



運動神経抜群で
ひょえ~って思うことが・・・




節分072



おもちゃを持ってきては
「遊ぼ♪」って置いてくれる


今は膝の上ですやすや


そんな可愛いなるとなんですが・・・



節分071



あくびママがきつく怒るとたまに 向かってきますので
噛むことがあるかもしれません。



節分029



なるとの長所・短所を理解していただけた上でOKの
家族を募集しております

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

【なるとプロフィール】
Mダックス ♂ 推定2-3歳
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み
去勢済み

経緯=つみれと一緒に、期限がきても
   お迎えがなかった為こちらで保護しました。

性格=明るい子ですが、雄犬とは仲良くできないかもしれません。
   遊び好きの甘えっ子
   運動神経抜群
たまに向かってくることがあります。

















2013年01月25日 (金) | 編集 |
つみれとなるとを
みんなと合体させてどれだけたっただろう。



なると、慣れてきたせいか
毎日あくびママのどなり声を
響かせてくれてます。


がんば066





のほほん家族に関してだけかもしれませんが
雄軍団と上手くいきません。



なると
子供っぽい仕草が可愛いのにな



こんなこと初めてですが
日を重ねるごとに悪くなってような



がんば034





吠えて 喧嘩を売るのはなると
買うのは悟空と海
大人しいきららにも吠えてます



がんば050




きららはクーハンの中で唸り返してるだけ(可哀相)
悟空と海は威嚇をしに行きます。



そうなると弱っちいなるとは ぎゃんぎゃんと・・・



今日は なるとについて歩いてた
つみれまで巻きぞいに



がんば126




あくびママに毎日怒られて
おおらかだった性格が悪くなりそうで怖いよ~



がんば087







【なるとプロフィール】
Mダックス ♂ 推定2-3歳
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み
去勢済み

経緯=つみれと一緒に、期限がきても
   お迎えがなかった為こちらで保護しました。

性格=明るい子ですが、雄犬とは仲良くできないかもしれません。
   遊び好きの甘えっ子
   運動神経抜群



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村