レスキュー預かりっ子と先住っ子
2014年02月05日 (水) | 編集 |
去年の暮れの話なんてすると
鬼が笑うんじゃなくて怒るかなぁ??


去年、どうしてもめるもちゃんと会いたくて
遊びに行ったのですが、あくびママは電車の乗り換えを一人で
ほとんどしたことがなくて、ドキドキ


案の定、乗り換え時間が少ないし、どこがどうなってるのかわからず
駆け込み乗車はしないで下さいと 何度もアナウンスされてたのに
やりました


しかも階段を上がりきる前で 電車が出ますのアナウンス


一所懸命走ってるつもりなのは 頭だけで足が・・・


思いっきり みんながこちらを見てる中こけた


手から血がでるし、スパッツは破けてやっぱり出血


ママさんに心配かけてしまいましたが到着


なんて前置きが長々となってしまいましたが




めるもワンツゥ017





めるもワンツゥ012



苦労して行った甲斐があり(←みんなは簡単に行けるんだけどね)
嬉しいことを見聞きでき
楽しかったよ~





めるもと未来ちゃん、一度下痢になったそうなんですが、

病院で検査をしたら 緊急入院が必要なくらいの数値を叩き出した「めるも」
だけど、疥癬、真菌等々の酷い環境に耐えてきた子
先生が考えられないと
処方食を食べ続けたそうです。


かたや「未来ちゃん」そこまでの数値じゃなかったけど
動けないってことで入院




ママさん、あんな環境で暮らしたことで免疫がついたのか、
めるもはたくましいって笑って話してくれた。




めるもワンツゥ021






めるもワンツゥ016



そんなめるも、ママさんが躾けて、
「ワン・ツー!ワン・ツー!」って言うと
嬉しそうにサークルのトイレに入り おしっこをしたよ~




めるもワンツゥ019





めるもワンツゥ024




それにね!
先住だった未来ちゃんは、セラピー犬として活躍してるんだけど、
なんと、なんと めるももセラピー犬になってました。




めるもワンツゥ032




あのボロボロだった子が・・・涙・涙




ひめ 26年1月IMG_0957


ママさん曰く、
未来ちゃんより、めるもの方が抱かれると安心して爆睡したりするから
むいてるかもって!!




めるもbIMG_89283086068819




すごく嬉しかった



ダックスのひめちゃんに続き めるももセラピー犬に・・・




めるもAIMG_20131005_113719




過酷な目にあった子達が、人をハッピーにさせてくれる。


セラピー犬じゃなくても 保護わんだった子達が
周りの人を暖かくしてくれる。


とても素敵なことですね。


ありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











2013年03月29日 (金) | 編集 |
御報告が遅くなりました

めるも改め「めるも」のまんまで正式譲渡\(^o^)/



めるもを見つけて下さった御家族は
めるもの前に僕、銀之丞のまどかさんのところから
保護わん「ぴー太くん」を家族に迎えられました。

高年齢で病気もあり、幸せの時間は長くは続かなかった。



めるも譲渡013



でもね ぎゅっと一杯幸せが詰まった時間だった。


ぴーちゃんとっても素敵な子だったんでしょうね。

ぴーちゃんを家族に迎えてから、絶対今度迎える子も
保護わんからって!




めるも譲渡018




繰り返し、繰り返し・・・


心の優しいママさん


ぴーちゃんが開いてくれた道を

めるもが通ることができました。


ぴーちゃんありがとう。



では、まる写しで正式譲渡をいただいたメールで~す



こんにちは!
毎日めるもちゃんに癒やされまくりです
未来ちゃんとの相性も大丈夫そうです

めるもちゃんを正式に家族として迎えさせて下さい

めるもちゃんの流し目で見つめられると溶けてしまいそうなくらいメロメロです

こんな素敵な子と家族になれて幸せです
本当にありがとうございました

またちょくちょく近況報告しますね!ちなみに明日はヨーキー仲間10人とパーティーです。
みんなに可愛がってもらうのが楽しみです




めるも譲渡025

びっくり未来ちゃんも書きたいから、長くなるので
めるもちゃん第二弾はのちほど







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年03月17日 (日) | 編集 |
申し訳ございません

ハンナママさんダウンの為、

3/17の譲渡会、レイシーは急遽参加できなくなりました


代わりに黒ポメのファンファンが参加するかも?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2013年03月02日 (土) | 編集 |
請求書締めてたら、1時だ~

もう寝なくっちゃ明日仕事遅刻しちゃう(+o+)

でもどうしても今日UPしたいから



20130217ともnet083


めるもがトライアルに今日入ります



20130217ともnet084



先日ともnetさんの譲渡会で銀之丞ママのまどかさん
めるもをトライアルへと導いてくださいました。




20130217ともnet085


感謝、感激です


里親希望者様とお会いすることも
段取りしてくださいました。
お見合いの様子は・・・カメラを持って行かなかった
ってことで
  ↓   ↓

銀之丞ママのまどかさんでみて下さい。


ちまき015




ちまき021



ちまき022




寂しい顔をしためるもに
  
 どうか家族ができて
    
   ぴっかぴっかの笑顔ができますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2013年01月31日 (木) | 編集 |
ぽっぽに頂いたお花達
頑張ってくれてる花を集めて
まだ、こんなに残ってます
ありがとうございます。



25-1-20アンズ016


ダッ君ママに あくびママはそうゆうことはマメなんやね!!
なんて言われちゃいました
はい!掃除は大嫌いで~す。




ぽっぽがいなくなって
現在、唯一のお座敷わんのめるもっち



25-1-20アンズ003






夜になると
いつも火の当番をしていらっしゃいます。



重い001




目は小さ~~いけど

毛は薄~~いけど

食糞するけど

トイレも ん?ん?だけどね


ダメなとこ一杯あるかもしれない



重い002



それでも平和主義で喧嘩しないし、
甘えっ子で可愛い


のほほん家族の保護わんの中で
性格は一番◎



重い011




食糞は生理的に絶対許せないなんて方が
いても当たり前だと思います。
(私も食べてすぐに顔を舐められると
 それだけは勘弁してっと心から願います)


性格で選ぶよって言って下さる方 絶対癒しの子ですよ(^^♪



重い012



めるもっち 家族募集中です
よろしくお願いします。


【めるもプロフィール】
ヨーキー ♀ 推定7-8歳
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み
避妊済み
体重=1.5kg前後

パテラ=グレード3くらい
    日常の生活に支障はありませんが
    たまにギャンって啼く時があります

経緯=多頭飼いで疥癬治療ができない為
   こちらで引き取りました。

性格等=食糞します。
    甘えっ子です。
    こちらでは、他の子と喧嘩したことがありません。



*避妊手術をしましたら
 子宮が水分で膨らんでいましたが
 問題ないとのことです。
 (やっぱり女の子の場合 子宮の異常が多いと
  改めて思いました)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村