レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年04月27日 (木) | 編集 |
はるひとおんぷがノルウェーに到着したよーーー

夢が現実になった瞬間♪───O(≧∇≦)O────♪

出発した頃に空に向かって

フレー!!  フレー!! って応援してから

それから・・・はるひ、おんぷ バイバイって(つД`)ノ


もう日本の大地にいないけんだね


夜中に何回か ムクって起き上がって
メールとブログのチェック

無事着いたかなぁーーー

心配するだけで 何もできないあくびママだけどさ(´・_・`)

連絡見たときは すごーく ほっとしました。

きっと応援して下さっていた方々も一緒に喜んで下さったと思います。




きらはるぽあ013


金銭的に暮らせなくなったと飼育放棄されたはるひ




12月12日昼001


全盲で迷うはずもないから家族に捨てられたおんぷ


2わん共何回も手術して 頑張って耐えてくれた。

そんな辛い思いをしてきた2ワンに本当の家族ができました。

最高の家族

ある人が逆転ホームランを打ったね!って(ノ∇≦*)


赤い糸を繋いでくれたのは

 亡くなった先住のキキちゃん(元保護犬)とご実家の亡くなったみぃちゃん

残された時間が少ないであろう、はるひとおんぷにも楽しい時を刻めるようにしてくれてありがとう。

優しいpapaさんとmamaさん 先住のジジくんと家族になることができました。

はるひとおんぷ、のほほん家族を卒業しました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

応援していただき ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

はるひとおんぷは多くの方々が関わり、また応援して下さいました。
その方達がいなければ 新しい家族と出逢うこともなく消えていったかもしれない命
本当にありがとうございました。

2ワンが家族と暖かいときを過ごすのを これからも応援していただけると嬉しいです。

 




はるひとおんぷの里親様

    ↓         ↓    遊びに行ってね!


ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ















2017年04月21日 (金) | 編集 |
はるひとおんぷどうしてるかなと思っていたら
ちゃんと翌日には様子を知らせてくださいました。


はるひとおんぷだIMG_5127
おんぷはお膝獲得で嬉しいだろうね+.(*'v`*)+





はるひとおんぷだIMG_5133
膝の上でご飯ですか?
甘々のpapaさんですね(笑)




はるひとおんぷだIMG_5134
はるひも頑張ってるね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





はるひとおんぷノIMG_5135





はるひとおんぷだIMG_5136
頑張ってるというか 安心しきって寛いでる?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ただ・・・火曜日の朝からご飯食べない病がでてるらしいおんぷ姫


mamaさんは笑いながら、キャベツやお肉は食べてくれましたって
強くて優しいmamaさんだね

papaさんは はるひとおんぷの発音が難しくて最初言えなかったそうですが(おんぷはべっぷになってたらしい)
お迎えに来て下さったときにはちゃんと呼んで下さったね。
一生懸命練習して下さったんだよ♪───O(≧∇≦)O────♪

迷子札もちゃんと持って来て下さったよ
IMG_5148(迷子札)

ふぅ太郎の時も用意して下さったのに紹介できてなくてごめんなさ~い!!


引き続き
はるひとおんぷを見守ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

はるひとおんぷの里親希望者様

    ↓         ↓    遊びに行ってね!


ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ










2017年04月21日 (金) | 編集 |
4/16日曜日は おんぷの血液検査(きららも病院に・・・)の為、里親希望者様と朝10:30に病院で待ち合わせ
混んでいるからその頃に順番がくるように見計らって行ったら ジャストタイミング∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


血液検査の結果は里親様にお任せして きららを連れてひと足先に家に・・・

あくびママの家はゴミ箱の為、里親希望者様の皆様には申し訳ありませんが
家にははいれませんといつも宣言

でも夏日になるってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
外ではワンコ達が・・・
慌てて片付けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて前置きが長くなりました。

おんぷの血液検査

なんと肝臓の数値も腎臓の数値も正常値+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(肝臓=ウルソ、プロヘパフォス、伝七粉 腎臓=イパキチン)
肝臓の方は一過性かもしれませんが 胆石がある為今後もありうることです。


はるひとおんぷを 悪いながらもベストの状態で出発させてやれてよかった

今回ハンナママさんがご縁を繋いで下さって出発に向けてワンズと遠くからきてくださいました。


わんさか写真です

はるひとおんぷノルウェー005
寝始めたおんぷに枕をする優しさ(こく麿の服ですが )





はるひとおんぷノルウェー008
ハンナママさんと相方さん






はるひとおんぷノルウェー006
保護した時 メルモちゃんと真菌と疥癬で辛い思いをしたレイシー
毛もふさふさ
心もあったかだね(*^_^*)




はるひとおんぷノルウェー016
 ロコちゃん
いつのまにかハンナママさんの子供になっています♪───O(≧∇≦)O────♪





はるひとおんぷノルウェー017
可愛いナピちゃん





はるひとおんぷノルウェー023
ハンナちゃんはpapaさんの膝の上と
里親希望者様のpapaさんの膝の上を橋渡り
男の人がいいみたい?



はるひとおんぷノルウェー013
朝からステロイド等の注射、点滴とコンベニアを打ったせいか食べる気満々(すごく嬉しかった)
ハンナママさん持参のお菓子をすぐ取り寄せたけど・・・既にいりませんのきらら


楽しい時間があっという間に過ぎてお別れ
違う!!
旅立ちに!!


やっぱり長い間いた子と離れるのはつらい
多分一生会えないだろうし・・・
でもブログに遊びに行くからね。


私より悲しんだ子が・・・



はるひとおんぷノルウェー052
ずっと寄り添って
他の子が幸せになるのをはるひと一緒に見送ってきたもんね。

はるひとの別れが辛いのか?



はるひとおんぷノルウェー058
ぼたんも一緒に行きたいって言っているのか?


この日の夜
ぼたんは下痢になってしまいました。

ぼたんに はるひとおんぷの幸せを祈ろうねと・・・ごめんねぼたん



一緒にはるひとおんぷが幸せをゲットできるように祈ってやって下さい

(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はるひとおんぷの里親希望者様

    ↓         ↓    遊びに行ってね!


ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ










2017年04月13日 (木) | 編集 |
先住のぼたんはブリーダー崩壊でのほほん家族に来てくれた大事な子
やはり掛け合わせのせいか 足の形が正常ではありません。
ダックスはすごく多いですよね。(こく麿も酷い)
先生にアスファルトの散歩を禁止されて、芝生か土の上で歩かせてと言われて




ぼたん河川敷013
まだ桜が硬い蕾の頃にはるひと河川敷に行ってきました←いつの話なのか












ぼたん河川敷007
ダッシュしていますが、前にはあまり進んでいないぼたんの走り(ノ∇≦*)

楽しかったみたいで また連れて行こうと思ったのに
芝生アレルギー?で次の日病院に行くはめに・・・





ぼたん河川敷004
はるひも楽しそうでしたが 年のせいか走ることはしませんでした。


ここからが本題(前置きが長いけど先住のぼたんも載せたくて


はるひとおんぷのノルウェー行きが早まりました。

ぼたん河川敷017
4/16日曜日にお迎えに来て下さり、一旦三重県のご実家に行きます。
はるひとおんぷが里親希望して下さった方に少しでも慣れてから4/25にノルウェーに
出発する予定です。

はるひは先日の血液検査で白血球が少なく
感染症に気をつけていただかないといけません。


階下集合010
おんぷの肝臓の数値は落ち着いてきましたが、腎臓の数値は変わらずで少し悪いです。





階下集合004
悲しいかな高齢な2ワン 健康ですとは言えません
4/16-4/25までの間に何か不具合があれば戻ってきます。

飛行機は手荷物扱いで2ワン共機内の足元においていただけるので安心です。
(機内にアレルギーの人がいるかの確認もあるみたいです)


できることなら
はるひとおんぷに家族の元で穏やかな時間を少しでも長く過ごして欲しい

どうか2ワンの応援をしてやって下さい

はるひおんぷ頑張れ!!



余談
ぼたん重い015
はるひはぼたんときららとよく一緒に寝ています。
こんな姿が見れないのは寂しいけど 2ワンの幸せが一番!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2017年02月13日 (月) | 編集 |
お久しぶりですみません~( ̄^ ̄)ゞ

はるひ、ノルウェーに旅立つまでに時間があるなんていってると
間に合わなくなってしまう

サマーカットをして いざ病院に!!



はるひマイクロ2DSC_3991

病院に着いたら、ごぉもりさん海くんに逢えた~.゚+.(・∀・)゚+.



はるひマイクロ2DSC_3995
海くん、この前会ったときはすごく悪かったけど
ちょっと良くなったね。



はるひマイクロ2DSC_3990
少しずつでも調子が上がってきますように!

頑張れ!海くん!!




はるひマイクロ2DSC_3988

はるひ、ちゃうで~!
今日はのほほん家族で初めてマイクロチップを挿入してもらいにきました。
痛くないかなぁ?
後は大丈夫なのかなぁ?



はるひマイクロ2DSC_3999
きららごめんね。
きららもまたチクリだね( ノД`)



はるひマイクロ2DSC_4002
マイクロチップを挿入する注射器と
探知機?






はるひマイクロ2DSC_4013
通常の注射器の針より随分太い



はるひマイクロ2DSC_4011
はるひ動きも啼きもしないで頑張ってくれました。

本当に我慢強い子

はるひ、マイクロチップ装着完了しましたヽ(≧∀≦)ノ


一歩夢の家族に近づきましたv(o゚∀゚o)v



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村