レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2017年04月08日 (土) | 編集 |
こんばんは!

病院に足蹴にかよっているあくびママです。

海みしま1DSC_4361


水曜日にまたまた海くんに会えました~(*≧∪≦)

ごぉもりさんに用事があったので帰りに寄るつもりではいましたのでラッキー!!


ごぉもりさんの所に移った海くん、のほほん家族の先住きららのご対面(」*´∇`)」




海みしま2DSC_4364


2わん共イケメンですo(≧ω≦)o

でも・・・・



海みしま2DSC_4366

きららは鼻水が垂れてるし
海くんもお鼻の横に・・・・違う物がΣ(´Д`lll)エエ!!(あくびママの口からは言えません)

それからきららがでかく見えるのは 遠近法です・・・のはず




海みしま3DSC_4362
海くん ゴミ箱あさりもするようになったし
食糞も復活
トイレに○○こがあるのをどちらが先に気づくかによって
ありつけるかどうかが決まるみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とても海くんに小春ちゃんに負けるなとは言えません


でも海くんもきららも病気に負けるな!

頑張れ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*はるひとおんぷのノルウェーへ旅立つのが早くなりました。
がんばってブログ更新しないと・・・

ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚結婚夫婦のブログのリンクを貼らせてもらいましたので遊びに行ってね!
















2016年12月03日 (土) | 編集 |
海が移動しました




海移動039
自傷行為の為尻尾を断尾(手術後はしていません)
喉の腫れ(唾液腺炎?)これも落ち着いています。
耳先の腫れ(耳先の膨らみが薄くなる時もあるので耳血腫ではないとの見解)
ヘルニアではなく足が痛そうで 喉、耳のことを含めて免疫関係かもしれないとのことでしたが
今はご飯~~って はりきってクルクル廻るし、散歩も小走り
ただ歯茎もよくないし白内障も始まってるんですよね。


年齢も高く リスクも高い海だけど


ごぉもりさんがずっと気にかけて下さってて海に手を差し伸べてくださいました(*≧∪≦)




のほほん家族    Swing


海移動035
車に乗るとハイ

サラママさんに抱っこされてたけど、律儀な海はこっちに来ようとするんです(ノ)’∀`(ヾ)





海移動040
ごぉもりさんの家に着いたら、チェックに大忙しの海




海移動041
海、食べ物はありませんよ~( ^ω^ )




海移動045
今晩は何を食べれるのかな?




海移動042
あくびママは海をアピール出来なくてごめんね( ノД`)

ごぉもりさんが 海の全部をみんなに知ってもらう為に悪いところも良いところも
沢山、沢山書いてくれるよ! 

海は性格は抜群だもんね。



海移動044
海、長い間いたのでちょっぴり寂しいけど
海にとっては ごぉもりさんの所に移動した方が希望が広がるもんね
ごぉもりさん、ありがとう

海をよろしくお願いします。

海 がんばれ!!

引き続き応援してやって下さいね(。>ω<。)ノ

海 家族募集中です

      ↓   お問い合わせは   ↓


   ごぉもりさん
 (Swing)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*海が移動になった記事を頑張って書くね!って言ったら
気長に待ってますってケラケラっと笑ったごぉもりさ~ん!お待たせでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




.


2015年06月27日 (土) | 編集 |
溜め込んだ記事を書かないといけないけど、
ちょっと待っててね。

たまにしか行かない散歩。

歩くスピードって様々で 組み合わせに頭をひねってます。

のほほん家族であくびママが好きな散歩は海

sannpo007.jpg




sannpo008.jpg





誰のスピードにも合わせて歩いてくれるけど、
ほんとうは、いっぱい走りたい。


だから1匹で あくびママのダイエットを兼ねて 海とはかなりの距離(っていっても少ないと思いますが)を
散歩します。



sannpo009.jpg


速度は元のほほん家族のアイドル犬スタンプくらいで あくびママは早歩きか小走り




sannpo013.jpg


草むらの匂いもかがないんです。




sannpo014.jpg


するといったら 最初の方に1回をする時があるだけで
おしっこは ほとんど散歩ではしません。




sannpo023.jpg



寄り道なしの GO!GO!
弾丸散歩です(笑)




sannpo024.jpg



一人では歩く気がしないけど、海との散歩はちょっとしんどいけど楽しいですよ




sannpo025.jpg



リスクは一杯持っていますが 元気はつらつの海


長い間 のほほん家族にいる海


どうか家族が見つかりますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2014年01月22日 (水) | 編集 |
この前のどらえもんの脱走で 大変な思いをしたけど、

そういえば海はすごいよなって

庭から隣に遊びに行って 何食わぬ顔で戻ってきてた

それを何度も繰り返して 気づいたんだったよね。

証拠のひっつき虫をつけてきたからね


ちゃんと出入りしてるところはチェックして塞いでしまったから
出来なくなった


海も長いこと卒業できないなぁ

イケメンなんだけど、喉が腫れたり
耳の先が膨らんだりと続いたからか?


それともストレスで尻尾を噛んで 半分断尾したからか?


違う!




どら脱走001



あくびママがブログをサボってばかりいるからかも





久々散歩011




のほほん家族で 一番の散歩好き


久々に友達達と連れて行ったら楽しそうでした。





久々散歩021




散歩は匂いもかかないで ひたすら歩く。






久々散歩022



ただただ 歩ければ楽しい


ごめんね!


あくびママはサボり魔で





久々散歩023




いっぱい、いっぱい散歩に連れて行ってくださる
家族が出来るといいね



海、甘えん坊です。
色々リスクはありますが、
家族が出来るのを長い間待っています。





久々散歩012



よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2013年01月19日 (土) | 編集 |
ストレスから尻尾を噛んで
どうしても半分切除しなくてはならないとこまで
いってしまった海
がんば132
布団にもぐるの大好き



切除してからも
残りの尻尾が気にかかり
ずっとハーネス姿でした。



がんば134



そのせいか喉の部分が禿げてた。
何故か腰の両側も少しの禿げ




大分前から(ずっと海の記事を書いてなかった(>_<))
尻尾を気にしなくなり






残り半分の尻尾は健在\(^o^)/


がんば102





禿げてた部分、一旦皮膚が真っ黒になり
ひょえ~
どうしようと思ってたら
皮膚がむけて生えてきました。



がんば103



へへっ

一皮むけて
グレードアップしてイケメン海になったよ




がんば056



精神的に弱く
この先同じことが起きる可能性はあります。



がんば053




それでもいいよと

まるごと海を包んで下さる家族募集してます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【海プロフィール】
海(M・ダックス)♂ 推定年齢6-7歳
去勢済み
ワクチン済み
フィラリア=マイナス
自傷行為で尻尾を噛みましたので
尻尾を半分断尾しました。
(自傷行為、現在はしておりませんが
 この先起きる可能性はあります)

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護いたしました

性格=人が大好きな子です。
   自転車に乗っている方に吠えます