レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2016年05月04日 (水) | 編集 |
ちまき(ちぃ坊)5/3 15:00頃にお星様になりました。

年齢も高く里親様も無理かと思っていて幸せを掴んだちぃ坊改めちまき




oskgbとtak035
2月に遊びに来てくれたときの写真です


おばぁさんが入退院を繰りかえしご飯も2-3日に一度ちぃ坊のことを気にかけて
下さるかたが来てやっていらっしゃった。




oskgbとtak037


ずーっとひとりぼっちだったちぃ坊

そんなちぃ坊を希望してくださった里親様

大切に大切にして下さった里親様

幸せな時が流れたね。




oskgbとtak045


よかったね。






ちまき虹1462268988583


食欲はずっと落ちていましたが、前日は散歩にも行きたがったそうです。
昨日、自分でおしっことうんちもして
亡くなったのがわからないくらい眠るように里親様に抱かれ逝ったそうです。




ちまき虹11462325335776





ちまき虹11462325525179



あくびママが大好きだった子、ちまき





ちまき虹21462325682883




ちまき虹21462325670689
家族だったあんきなも一緒にお見送り

忘れないよ!!

今日はちまきを大好きだった友達とお空を見上げて送りました。

ちまきを可愛がってくださったみなさん、ありがとうございました。

里親様、ちまきに暖かい時間をありがとう!!

ちまき ありがとう!!










2015年10月05日 (月) | 編集 |
先月、大好きなこやつにも会いに行ってきました
何回か家に伺っているのに 今回も道に迷ってしまったあくびママ

ちまきが「来なくていいでちゅ!」って念を送っているんだろうか



ちまき家DSC_1666
性格が顔に出てる?ちょい悪ちまき
ちまきだけは 写真を見直してても迷わず すぐわかる
「僕ちんに 気安く触らないでちゅ!」ってガブガブのご挨拶
歯がないから怖くないもんね~



ちまき家DSC_1683
お愛想いっぱいの あんこ&きなこ
3わんとも のほほん家族の卒業生



ちまき家DSC_1669
あんちゃんは少し前に体調を崩していたけど復活





ちまき家DSC_1679
きなちゃんは元気!元気!




ちまき家DSC_1678
これは人が食べる物
さっきママさんが ちゃんとお菓子くれて食べたよね




ちまき家DSC_1672
あんちゃんの覗きかたが かわいいでしょ





ちまき家DSC_1674
ちまきにぎゃんぎゃん言われても 全然気にしないきなちゃん
きなちゃんがちょっと威嚇したら すぐに負けちゃうちまきです




ちまき家DSC_1670
み~んな元気で 又逢おうね

楽しかった

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年02月26日 (火) | 編集 |
次は笑顔♪笑顔♪の御一行様
(1名除く)



ママさんがいつも笑ってるから
移るのか?

20130217ともnet060
これでもかってくらいの笑顔





20130217ともnet067





20130217ともnet071






20130217ともnet068





20130217ともnet069





20130217ともnet070


3匹お揃いの洋服
もう可愛くて

ママさん、ともnetさんでも
お揃いゲット


ご協力ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年12月12日 (水) | 編集 |
寒い日が続いています。
昨日まで雪難民でサラママさんとサラが泊りに来て
バタバタのあくびママでした。
(青空駐車で朝大変なのできてました)



ちぃ坊改め「ちまき」となり正式譲渡の運びとなりました


2012-12-1ちまきに007



12/1にトライアルに行ったちぃ坊ですが
実は里親様から12/2には正式譲渡の申し込みがありました。




まだ猫かぶってるかもと12/8に再度確認させていただきましたが
可愛くてしかたないから返す気はありませんよと、嬉しいご返事



2012-12-1ちまきに015




2012-12-1ちまきに017
ちぃ坊がふえてどんなお揃いがでてくるんだろう?





のほほん家族からの先住わん
あん♡きなの家族になりました




2012-12-1ちまきに001





のほほん家族で 友達から絶大な人気を誇っていたちぃ坊
アップ以来かも
トライアル前には ちぃ坊の耳元で「戻ってくるんやよ」と
囁きつづける友達も・・・




もちろんあくびママも可愛くてしかたなかった。
だけどブログでは伝えることができなかったかも・・・




なのに里親様ずっとちぃ坊を迎える準備をしていらしたんです。
夏にハーネスを夏と冬用を購入




2012-12-1ちまきに010




色々アクシデントが起きて
譲渡会参加で慌てての申し込み
ビックリしちゃいました。



年齢が12歳で気管支の件も・・・
それにいじわるちぃ坊
何もかも引き受けて下さった。
ちぃ坊のいい所をわかって下さった・・・嬉しい!!




実はちぃ坊、トライアル前に
友達の家に遊びに行きましたが、
態度はエルなのに、おしっこを我慢して
友達を心配させました。(私は行っていません)



なのにトライアルの日 伺ってすぐにトイレシーツでちゃんとしたんです。




2012-12-1ちまきに016




ちぃ坊が「僕ちんは ここの子になるんでちゅ!」って
自分で決めたのかな?って気がしました。




2012-12-1ちまきに006
猫ちゃんも大丈夫だったの?新発見!




先住の猫ちゃんとも大丈夫みたいです。



唯一、御主人に吠えるそうですが
何故か一緒の布団で寝たりもしてるみたいです




なんて、気持ちがはいってるちぃ坊
長々と書いてすみません。



2012-12-1ちまきに021





ちまき正式譲渡おめでとう

高齢ですが ちまきの幸せが長く長く続きますように祈っています
                  
              ちぃ坊のファン1号  あくびママより ♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


↑   ↑
ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、ちまきにみんなが続くようにポチっとお願いします




















2012年12月01日 (土) | 編集 |
ちぃ坊は一番可愛がってくれていた
おじいちゃんの死


それから、おばあちゃんとの二人での暮らし
長い入退院を繰り返すおばあちゃんを
ひとりぼっちで待っていた。


間に入った方がバスで通い、一生懸命ちぃ坊の世話を
して下さって ちぃ坊の小さな命が繋がった。


2012-12-1ちぃ坊102



お話を頂いた時、写真をみて
なんていけずな顔してるんだろう
って思ったあくびママ


2012-12-1ちぃ坊103



案の定 意地悪でしたけどね



2012-12-1ちぃ坊084



それでも一緒に暮らして ちぃ坊の魅力に
とりつかれた一人でもあります



2012-12-1ちぃ坊095



愛の森の譲渡会参加を告知してから
里親希望者様からお電話をいただきました。



2012-12-1ちぃ坊096


愛の森に伺うつもりでしたが
急用で行けなくなったんです。
ちぃ坊をと・・・



暖かいママさん
ちぃ坊にとったら素敵なお話です。


2012-12-1ちぃ坊098



ちぃ坊、今日からトライアルに入ります



一番の問題は先住との相性であると
思っていますが、

短いトライアルの期間で
意地悪でビビり君だけでなく
ちぃ坊の可愛らしさが目一杯伝わりますように

願うばかりです。


2012-12-1ちぃ坊080



頑張れ!!!ちぃ坊


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです


*おまけ
 ぽっぽ自身が 自分を愛してくれる所に
 トライアルに出たかっただろうと思うけど
 いまだ のほほん家族にいる。
 きっと、そんなぽっぽが一番ちぃ坊の
 トライアルを応援してると思います

2012-12-1ちぃ坊笑美023