レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2010年10月14日 (木) | 編集 |
できれば1匹でお願いします・・・って
現在ひとりお姫様生活

これはと思う子にすごかった愛美ちゃん(どらみ)
うちの悟空を鬱病にさせた子

そんなちょっとおでぶちゃんの
愛美ちゃんも1年経ったんですね。
(あ~去年のこの頃ビックウェーブだったんだ・・・今年は?)

そんな愛美ちゃんのおもしろい暮らしを
のぞかせてもらえるメールが届きましたので
まる写ししま~す。


 愛美は、元気いっぱい。毎日腹ペコです。

 一緒に寝ているのですが、朝、おなかがなっています。

 わんこもおなかがすくと、おなかが鳴るんだって知りました。

     

 ダイエットは全く進みません。すみません。

 来た時と同じ、4.2kgです。


22-10-10どらみ(愛美)DSC01724




 この一年、毎月、月一の割合位、盗み食いをされていました。

 ある時は、生のジャガイモを食べました。

 仏壇にお供えがしてあるのがわかってからは、仏壇の前にある

 ロウソクたてや、お線香たてが置いてある台を、足場にして、

 お供えのご飯を食べられました。

 足場にするので、台の上の物は全部落ちて、床も、愛美も

 灰だらけになってもう大変。。。。

 仏壇は、扉を閉める様にしたのですが、うっかり閉め忘れた時を逃さない愛美

 なので、何度か灰だらけにされました。


22-10-10どらみ(愛美)DSC01726


     

 かわいくてかわいくて(#^.^#)

 毎日、「かわいいね~」(#^.^#)って言っています。

 ただの親ばかです。

 愛美自身は、“わたちがかわいいのは当たり前” って感じですましています。



 お嬢様的性格の愛美ですが、半年くらいは、おなかを見せてくつろぎポーズはとりませんでした。

 初めは、デブで寝返りが出来ないからしないのかと思っていましたが、

 する様になってからは、なかなか安心できなかったのかなって思いました。

     (うちで、3件目なので)

     

 お散歩は嫌いです。人や、わんこに会うのが怖いみたいです。

 わんこが寄ってきても、後ろに隠れたり、抱っこをせがみます。

 お付き合いが出来ない愛美にしてしまいました。

 反省。。。。


22-10-10どらみ(愛美)DSC01736




 最近、全く写真を撮っていなくて10月10日の家族になった記念日に

 慌てて写真をとりました。

 一応、ワンコ用のケーキ(ちっこいの)も買いました。

  (買ってみたかったので(#^.^#) )

 愛美の、体の為にも、ダイエットをがんばります。

 早く、スマートな愛美が見て頂ける様にがんばります。



 写真は、お散歩に行きたくなくて、座りこんでストライキをいているところと、 

 ケーキと一緒に撮るためにお預け状態の写真です。


22-10-10どらみ(愛美)DSC01737




 無理をされないで、体に気を付けて下さいね。


はははっ・・・ぼたんなみにすごいことやってますね
それにでぶは寝返り出来ないと思ってたとこなんか
面白い

愛美ちゃんに似た子 ミクボスさんちのブーリンは
絶対横にもなれないとか?
性格も体形も愛美ちゃんとブーリンって似てますね^^

愛美ちゃん お散歩もできないくらいお嬢様になっちゃいましたね。
幸せそう

ブーリンも他の保護わん達みんなが
愛美ちゃん達の 幸せのおすそ分けにあずかれますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

2009年10月14日 (水) | 編集 |
譲渡会にせっかく出席して 暑い中がんばったどらみとひなた
でも結果はだめでした。

どうして若くて可愛い?どらみが中々いけなかったのかが不思議なんですが
やはりストーカー行為どら声のせいかな

ひなたはやっぱりフィラリアプラスがきいてるかな~
ひなたにしても性格は置いといて 可愛い顔しているのでいけるかと思ったんですが・・・

でもどらみには その後どらみの条件にあったお話が
舞い込んできました。

実はどらみは トライアルも決まりかけていたので いつ里から掲載を消してありましたが
メールで どらみがうちに来た時からの追っかけで、里親希望しようと思ったらいつ里掲載から消えていた
から、トライアルが決定しているのであれば、
万が一だめになったとき 候補に加えてほしとの熱烈なラブコール

トライアルは 中止になり、正式にアンケートをいただき
この間の日曜日にトライアルに入ることに

235.jpg

ずっとどらみはストーカー行為をして悟空の行く手を阻んだため 消沈として 
唯一スタンプに立ち向かっていたのにそれもできなくなり のほほん家族は
今やスタンプの思うままで危機!

どらみの第一の希望は 先住がいないか 又は先住が中型クラス以上
どらみ以外は家族にむかえませんとのこと。
やった~!

243.jpg
悟空がいくわけがないでしょう^^

でもひょっとして 離れると悟空もどらみちゃんを恋しがるかも・・・訳ないか~
前日の散歩に TOTOといったときは 寄り添わなかったけど やっぱり悟空と
いくとべったり

こうやってみると(最後だから言える?)可愛いペアーだね!

244.jpg

10/10トライアルに ミクボスさんのご主人の運転で出発!
向こうでは お母さんと娘さんとがお待ちかね!
里親希望様は娘様でしたが お母さんがものすごく喜んでくださったのは
予想外の出来事。可愛い 可愛いの連発

もともと どらみはご年配の女性が 飼っていらっしゃり、すぐにお母さんが
出ていかれそうになったら 後追いするんです。
けなげな一面でしょ。

でもその後がいただけないんです。
行儀の悪い!
279.jpg

280.jpg

譲渡会も2人で 見にきてくださったそうです。
とても気に入ってもらったどらみちゃん。

ストーカーする相手がいなければ とてもよい子なんです。
トイレは最初うまくいっていたんですが、匂いのせいか
最近では 失敗の方が多かったのですが 子犬を飼っても一緒だからと
なにもかも受け入れてくださいました。

ただ ちょっと心配なのがダイエットの継続
どうか頑張ってくださいね

284.jpg

285.jpg

譲渡についての説明の中
お母様から うちは今すぐに譲渡でもかまわないです。
返す気はありませんからとのこと。

どらみもまた 譲渡会等でどうしていけないのかが不思議でしたが、
ここに赤い糸があったからなのかなって 思っちゃいました。

優しいお母さんとお姉さんが いっぺんにできてよかったね
しあわせにね!

名前はまだ悩み中とのことでしたので、ご連絡いただいたらご報告いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです










2009年09月29日 (火) | 編集 |
ブログの更新遅くてごめんなさい。

先日どらみが避妊を終えて 無事帰ってきました。
若いのにお迎えに行ったら ぼ~っとした顔ででてきたので

先生に思わず大丈夫でしょうかって聞いちゃいました。
どらみには可哀相ですが 入院している2日間というもの
悟空は天国だったみたいで のびのびと吠えまくっていました。

2009-9-27縮小20090927 005

去勢をすると おとなしくなりますが、避妊をするとストーカー行為は削減されるのでしょうか?
今の所 その兆候はありません。

2009-9-27縮小20090927 006

悟空が大好きみたいです。
この前 悟空が他の子にやるようにどらみの口をぺろぺろとなめてやろうと何回か
やっていましたが その度にどらみちゃんの口がぱくり、どうして同じようにできないかな~
そのうち 犬の求愛のしかたもわかってくるかも。

他の子達とは 普通に付き合えるのに・・・
おかしいな~
病院でも他の入院している子には全然なかなかったそうです。
ご飯も元気よく完食。

そうそうダイエットの件ですが、先生が手術の日までに4k前半にと
話してみえたのですが、少しだけ血液検査の数値が悪かったので
急なダイエットのせいですねって言われて
え~!先生に言われたことを実行してやったのに・・・

てな訳で 4.25kになったどらみちゃん これからはご飯も少し
増やします。

2009-9-27縮小20090927 007

2009-9-27縮小20090927 008

でも先生のお話は続きがあって この子は最終3k前半(前は3.5kだったのに)にしないといけないですね。
まだ むちむちですよ。
わかっています。
避妊したから太りやすい 体重管理難しいです。

本当はとてもちっちゃな Mダックスのはずなんです。

でもどらみちゃん とっても可愛い子ですよ

ちなみに 今回の手術前のお約束は 無事に帰ってこないと 悟空と遊ばせてやらないぞ~
でした。だから今も悟空のストーカーやってます^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです







2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日はアップの他にも 難関のるい君も洗濯しちゃいました。

調子がすこぶる良いとはいえませんが 洗った方が良いと言われ
1週間に一度は 無理にしても様子見して頑張るつもりです。

案の定 少しシャワーを掛けただけで 暴れるは なくはの大騒ぎ
脳圧が・・・

洗った記事を書くたびに 同じことを書いています
すみません。

2009-9-13縮小DSCN3606

2009-9-13縮小DSCN3607
どらみ変な顔

2009-9-13縮小DSCN3608-1

どらみちゃん 他の子には こんなに上手に接することができるのに
なぜ 悟空の前だと豹変するのかな~
NO.2の座をねらってるのかな悟空あやうし

どらみは どんなところへ行って幸せ掴んでくれるんだろう
人間からみると とても可愛い子
ワンの一部からみると 変わり者

前のブログにも書いたけれど 絶対遊び方がわからないんだと思う
今日も ボスのTOTO TOTOの子供の明 それから悟空が固まって
3匹で舐めあっていたら ちょっと離れたところでじっと 羨ましそうにどらみちゃんが
みつめていた。

2009-9-13縮小DSCN3615


ダイエットに成功すれば ちいさなわんちゃん
今は でぶいけど(でぶは好きなんですが 身体の負担を考えるときつい)
絶対標準まで もっていくぞ~
そして悟空の 地位を守ってやるんだ~

2009-9-13縮小DSCN3616

今日は るいのことについて話しようと思ったけど
なんかどらみちゃん中心になっちゃいました。(中途半端だ~)

それはそれでいいかな

後日 るいの話はしよう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです









2009年09月14日 (月) | 編集 |
相変わらず ストーカー行為をしているどらみ
人間なら 警察に訴えられるよ

悟空は毎日が憂鬱みたいです。
しつこいのなんのって・・・
この間ぶちきれちゃった悟空 やり合って返り討ちに
あってしまいました

どらみちゃん勘弁してよ~

あとは 良い子だと思います。
他の子には 一切手をだしません。
悟空のどこが気に入ったのかな~
多分 最初のうちに遊んでやったんではないかと思います。

どらみは1匹で飼われていたみたいなので 犬同士の遊び方がいまいちわからないみたい 
今まで自分より大きい子にはストーカー行為したことないので 
ただ 遊んで欲しいだけなのかも (やり方がへんですが・・・)


2009-9-5縮小DSCN3346

先住がないところは 問題なくかわいがってもらえるし
どらみより小さい先住がいなければ うまくいくのではないかと思います
(確証はありませんが・・・)

こんな ちょっと変わったどらみちゃん いつ里に掲載しました

窓口はミクボスさん(最後のラブレター)です

2009-9-5縮小DSCN3451

只今ダイエット中ですが 痩せれば小さな女の子です。
人間に対しては 問題なしで甘えてきます。
叱っても威嚇もしてきたことはありません。

明るい家庭に迎えられるといいなと思っています
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです