レスキュー預かりっ子と先住っ子
2015年01月13日 (火) | 編集 |
昨日アンズがお星様になりました。

アンズに逢いに行ってきました。


10才以上だった(ひょっとしたら12才くらいかもしれないことも言ったけど)アンズに一目ぼれしてくださり
家族に迎えて下さったのが23年10月30日




アンズ1421119572228
今日パパさんが下さった写真


3年ちょっとの短い時間だったけど、
アンズパパさんに逢うと

アンズは可愛いよ。

アンズは頭がいいよ。


何度もアンズに言い続けて下さったね。




アンズ1421119581206
今日パパさんが下さった写真です


それに応えるかのように
アンズはその年齢から 色んな芸まで覚えて
お披露目してくれたね。


アンズは譲渡後暫くしてから
重責の発作を起こしだして 何度も頑張って危機を乗り越えてきたんだよね。
パパさんを泣かせちゃったよね。


最期はいつも一緒に寝ているパパさんのお母さんが
お風呂に入っている間に そっと一人で逝ったんだね。




アンズおやすみ049


前日も一杯パパさんに遊んでもらって
最後までご飯を一杯食べて・・・

逝くことを悟られないようにしたんだね。
最後まで優しいアンズでいてくれて・・・




アンズおやすみ045
アンズは女の子だからと いっぱいのお花の中で
送ってあげたいとパパさんが買ってくれて
アンズ、お花畑にいるみたいだね。




アンズおやすみ046


「あくびママ、アンズ幸せだったよ!」

うん。うん。
アンズ、最期のメッセージを確かに受け取ったよ。



アンズ、笑顔をありがとう。


アンズパパさん、家族になって暮らせたのは短かったけど

幸せがぎっしり詰まった時間をアンズに下さりありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お星様になってしまった子、まだご報告出来てない子がいます。
ごめんなさい。

















2012年10月26日 (金) | 編集 |
まずは ともnetさん譲渡会の続き

お客様
写真も撮らずに飲み食いしてたあくびママ
写真が少なくてごめんなっさい(-_-メ)


2012-10-20みんな059



2012-10-20みんな079



2012-10-20みんな078



2012-10-20みんな083
    

2012-10-20みんな082



2012-10-20みんな086

それからムフフッ・・・
おもいっきり触らせていただきました
久々の感覚・・・スタンプ~
へいちゃんの家族、スタンプ+スタンプ
色も一緒だよ~



2012-10-20みんな085


2012-10-20みんな084


な~んてアンズの元気な笑顔でちょっと安心して
はしゃいでしまった不謹慎野郎のあくびママ



洋服を寸法合わせて買いたいけどと
大分前に相談されて 中古でもいい物を発掘できる
ともnetさんの譲渡会にお誘いした
アンズとアンズパパさん

2012-10-20みんな055




ところが譲渡会1週間前の休み明け
朝突然電話をいただいた。

昨日アンズの前足が腫れて歩くことが
きつそうなんです。
今日夕方しかどうしても病院に連れて行けないけど
どうしたんでしょうと・・・



2012-10-20みんな057




前足の間接だと聞いて
骨にひびがはいったとか?
ひねったとか?
それとも毒虫に噛まれた?
なんていいかげんなことを
おたんこなすのあくびママは言ってしまいましたが、




病院で診察を受けて言われた病名は
皮膚癌
とっさに言葉がでてきませんでした。
ひたすらごめんなさい・・・ごめんなさい・・・



そんなアンズが薬で腫れがひいたと
笑顔でパパさんと来てくれました。




2012-10-20みんな056



ゴロンゴロンと廻る芸までみせてくれた。
とても皮膚癌なんて・・・
パパさんに 薬で腫れがひいたってことは
良性ですよね?って聞かれた。
パパさんやアンズが欲しい答えはわかっていても
私には言えない言葉
ごめんなさい。



2012-10-20みんな072





そんなアンズ、来月手術します。
頑張れアンズ!!
欲しい言葉が返ってきますように
祈ってます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


   ↑  ↑  ↑
ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです






























2011年10月28日 (金) | 編集 |
犬恋文のブログをご覧になった方は
御存じだと思いますが

あんずが10/30日曜日にトライアルに
入ります。


23-10-13くるみ譲渡073


みんな年齢が高いので難しいだろうと
思いましたが

23-10-13くるみ譲渡080
 


誰かがみつけてくれるかもと
飼い主探し隊さんの譲渡会に
参加せさていただきました。


23-9-24スヌード109


行ってすぐに 車を覗いて
あんずのことを気にしてくださった。

年齢がいってると話ても
誰でもそうなるからといって下さった。


23-10-26海032


あんずを抱きながら 可愛い!可愛い!の連発

一旦家に戻り お母さんを連れてみえて
あんずをみせて 可愛いやろ!って


23-10-26海008


あとでミクボスさんに伺ってもらったら
車を覗いたら あんずと目があった
この子やと思われたそうです。


23-10-28うみ043

あんず 辛いこと一杯あっただろうけど
人間を好きで笑顔でいてくれたから
得るかもしれない家族・幸せ

トライアルがんばれ!

23-10-28うみ042


*飼い主探し隊様 譲渡会参加を快く
受け入れてくださり ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す





2011年09月26日 (月) | 編集 |
現在のホームスティ先
ふぅ(ヨーキー ♀)→Swing!(ごぉもりさん)

メープル(パピヨン ♂)→はんなりとのんびりと(ハンナママさん)

スティッチ(ヨーキー ♂)ブラブラボー(クラッチ母ちゃん)

くるみ(チワワ ♀)→最後のラブレター(ミクボスさん)
くるみは只今お見合い検討中


よく寝てよく食べるあんず
保健所で期限が切れてもお迎えが来ない為
こちらで保護しましたが

こんなに良い子なのに何故?

ダックお星様23-8-15138


年齢も高く一緒に暮らした思い出も
たくさんあるだろうに何故?

あんずの為にも元飼い主にやもえない事情が
あったと思いたいです。


ダックお星様23-8-15137

あんずは散歩上手
散歩の時トイレもします。

ダックお星様23-8-15139

室内のトイレの確率もかなり高くなってきた。
人懐こくって笑顔が可愛い

ダックお星様23-8-15142

犬とは仲良く喧嘩をしない 先住より心がひろい
平和主義者・・・って書く予定でいたのに

ダックお星様23-8-15144


あんずの更新を中々出来ないでいたのが悪いが・・・
ある日 数が足りないので一部の子にひづめを与えたら


23-9-24スヌード115

あんずちゃん まず咥えて取られない場所を
捜してウロウロ

23-9-24スヌード116


23-9-24スヌード117


やっぱりクーハンの中で落ち着いたのはよいが
てんちゃんがクーハンに一緒に入ろうとしたら

23-9-24スヌード129

威嚇して近づかないようにした


でも自分の意志がはっきり出せないのかと
っ心配してたけど よかった

23-9-24スヌード134


あんずをはじめ年齢の高い子が多いです。
残りの時間がどれだけ残っているかは
わかりません。

だからこそ優しい時間を少しでも長く
過ごして欲しいと思います。

よろしくお願い致します。

そんな子達ならと手を差し伸べて下さる方は
お手数ですが最後のラブレターのミクボスさん
とのコンタクトお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す















2011年06月03日 (金) | 編集 |
先日 BOSSのTOTOをヘルニアの術後
肺炎で死なせてしまいました。

手術に対してすごく過敏になっていまい
前から予約の入っていたあんずの手術が
不安で・・・怖くて・・・
先生にも相談にいった

年齢が高く そけいヘルニア 乳腺腫瘍
歯石がひどいので抜歯も それに避妊

23-4-17あんず016


リスクはどんな子でもあります。
里親様にすべて振りますか?

里親様と出会えるのに時間がかかるかも
時を重ねるごとにリスクもあがる。
里親様も苦渋の選択をしないといけないかもしれない。


23-4-17あんず017



どれだけ幸せに生活できるかわからないのに
そんな思いを里親様にさせられない。


23-4-17あんず020



手術にふみきりました。

通常より入院日数は多いので
いつ退院とは言えないとのこと。

当日電話で手術は大丈夫との返事
よかった~

23-4-17あんず021


次の日、あまりに元気なので今日
退院でもいいですよと言われましたが
もう1日入院してもらい翌日迎えにいったら

あんず 短い尻尾をおもいっきり振りながら
お出迎え

もう嬉しくて先生の前で泣いちゃった

あんず頑張ってくれてありがとう。

どんなに勇気づけられたか

心配していた病理検査も良性でした

23-4-17あんず018





あんずは部屋のトイレは3割くらい 話し声もでかい
でも素敵な笑顔を返してくれます。

どうか あんずにも一緒に笑ってくれる
家族ができますように

23-4-17あんず011


あんずあんたの笑顔は最高!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す