レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年06月13日 (木) | 編集 |
癌と戦い続けた小さな戦士

うめちゃんが6/4、お星様になりました



節分059



余命宣告を受けてから、たくさん頑張ったね。


優しいパパと明るい家族と少しでも長くいたかったんだよね。



節分064



具合が悪くても 約束して会いにきてくれる日が近づくと
調子を戻したうめちゃん

知ってるよ!
あくびママに会う楽しみより
家族とのお出かけが大好きだったから
頑張ったんだよね



節分061




大学病院に行くのですら喜んでた



ぽっぽが亡くなって、パパさんと大学病院行く前に
時間をかけて ぽっぽにお花を届けに来てくれたね



節分068



みんなが病気にならないようにと パパさんがさるぼぼの
お守りを持ってきてくれたら、同じ格好してくれたうめちゃん



節分066





節分067





ありがとう!うめちゃん
ありがとう!パパさん



ちょっとネンネしたら
またパパさんの所に行くんだよね

どんなに辛い時でも踏ん張って 笑顔を絶やさないでいてくださった
うめちゃんのパパさんと家族様
とっても幸せな時間をうめに
与えてくださりありがとうございました。




節分062


うめちゃんのこと忘れないよ
ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














2012年09月17日 (月) | 編集 |
先日 ともネットさんの譲渡会
着いたら駐車場で出会ったのは
最後のラブレター(ともnet)出身の
この方


2012-8-26うめ001



前に、2週間程ともnetさんから預かって
2回くらい噛まれたかな?


2012-8-26うめ002



預かった場合は噛まれても
しゃあないって覚悟ができるけど
わざわざ危険は侵さないあくびママ
写真をとらせて頂いたのみです
チャップ君と偶然にあえて


この日の目的は
うめちゃん(てん)に会うこと
里親様とうめちゃんが
癌にむしばまれて
残り少ない大切な時間を分けて
下さいました。


2012-8-26うめ正027
うめちゃんだよ~!!


2012-8-26うめ正035
うめちゃんの家族が一緒にきてくれた



2012-8-26うめ正036
車のエンジンがかかるとハイテンションになるそうです



2012-8-26うめ正037



2012-8-26うめ正038



2012-8-26うめ正040



2012-8-26うめ正044
下に降ろすと すぐマーキングのうめちゃん
マーキング女王は健在
(泣かされたもんだ)



2012-8-26うめ正045

友達もうめちゃんが来ると言ったら
行く~!と同行
「うめちゃん、こんなに可愛かった?」と友達

幸せになった子達は 不思議なくらい顔が変わるんでよね

里親様が会う前に病院でトリミングを
予約してあったそうですが 不調になった為
キャンセル(会う約束も一旦キャンセルになりました)

里親様は何度も汚れてるって私達に
気を使われたけど、
全然だよ!
誰がみても どんどん可愛くなってる
幸せなんだね!うめ

今度も会う約束をしてきました。
楽しみに待ってるよ、うめちゃん


里親様、うめちゃん、さくらちゃん
素敵な1日をくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す



只今晴陽バナー
  ↓  ↓  ↓ 滞在中
おデブなダックス兄妹+弟
はるひの未来の家族さん
早く見つけてね!









2012年08月15日 (水) | 編集 |
最悪の癌
余命も宣告されているうめちゃん


流動食さえ戻してしまうほど
進行していた。


電話をする時は ドキドキしながら
かけています。


放射線治療の為 毎週大学病院まで
連れて行って下さった。



息も苦しそうと 酸素室を家に設置


抗がん治療も始まっていますので
毛もごっそり抜けてしまってるそうです。



でも 放射線治療が効いて
ご飯が食べれるようになったそうですよ。


肺部分の癌は ほとんど消えたそうです。
心臓部分については ポツポツと転移しているそうで
完治はむりだそうです


それでも
散歩も少し楽しんでるみたいです。


飼い主様が一筋の望みを託して
治療に踏み切ってみえる中
効かない子もいます。


少しでも家族と過ごす時間が長くなった
うめちゃん


病院も車でのお出かけが
嬉しくて ハイテンションになるそうです。

短い命かもしれないけど

うめちゃん、楽しいことが一杯あるといいね


















2012年07月06日 (金) | 編集 |
幸せ報告がまだ済んでいない

てん改め「うめ」

ブリーダー引退犬のうめは
家族と過ごす暖かさを知りました。


里親様はうめが気になっていたけど
自分よりもっと良い人がいるのでは?と
手を挙げるのを躊躇していらっしゃいました。


マーキングに関して 私が知る限りでは
一番酷く、(私自身、悲しいくらいひどかった)
トライアルに行っても帰ってくる子
だと思っていました。


てん&あんず譲渡058




そんなうめに
トイレなんて全然きになりませんって
里親様になって下さった。



てん&あんず譲渡059



うめに沢山の家族ができたんです。


譲渡会には うめをどんなにも太らなかったのに
ま~るい体形にして逢いにきてくださった。




てん&あんず譲渡061

うめは 性格も一番いいとのこと


これから幸せな時間を まったりと過ごせるはずだったのに


先月、ちょっと咳き込むからと
病院で診察していただいて
腫瘍が3か所みつかりました。



てん&あんず譲渡064



肺、心臓の横 
余命宣告も受けたそうです。



てん&あんず譲渡068



里親様は  1日でも元気で長くと
望みを捨てないで
うめと一緒に病気と向き合われています。



てん&あんず譲渡065



それなのに元気だった分
病状が進んだようです


腫瘍が大きくなって 食道を押し
固形の物を食べても戻すようになり、
流動食に切り替えても 3日前から
戻し始めた。


今日から大学病院で放射線治療を
してみえます。


800g体重が減ってしまったと・・・


でもうちでガリガリな状態のままだったら・・・


私だったら気付けなかったのでは?


何か私に出来ることはないのか


頑張っている
里親様に
うめに

ただ明日も明後日も ずっと ずっと
幸せが続くこと 祈るしか・・・


頑張って!!



てん&あんず譲渡055



こんな幸せ報告と思われるかもしれないけど
てん改めうめは
最高の家族と一緒に暮らしています



里親様に心から感謝

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
























2011年11月03日 (木) | 編集 |
あんずに続いてて てんが
トライアルに11/6はいりま~す。

てんは片目が見えないし、今まで保護した子の中で
一番マーキングがひどい。

23-10-26海038


たいしたことないと思っててんをと言われたら
トライアルは失敗する子と思ってます。

何度もマーキングでトライアルに失敗して
てんの明るさがなくなったり
ストレスで心に傷ができたら・・・
だから慎重に家族をみつけたい

23-10-26海052


てんをまるごと受け止めて下さる
里親様が現れるのか?

今回の里親希望者様
ブログをみて気にしていてくださった。

23-10-26海050


しかも躊躇していた理由が
てんのマーキングでも片目でもなく
庭が好きなのに自分が手をあげても
てんは幸せなのか?

23-10-28うみ033


てんのことを思って戸惑っていらっしゃいました。

でもそんな思いやりのある家族の愛情が
てんには必要

トライアル決定

23-9-24スヌード084


てん、あなたの愛らしさで
里親希望者様の心を掴めるのを祈ってます。

それから先住ちゃんと上手くいきますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す