レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2016年07月13日 (水) | 編集 |
悲しい事が続きます。

家族と一緒に長い間病気と戦ってきた


玲斗くんお星様1098


玲斗くんが7/10 19:50に亡くなりました



玲斗くん、里親様の家族になってから
先住のチョコちゃんの真似をして
色んなことを一生懸命覚えたんだね。

玲斗くんお星様1099
頭のいいとてもいい子でした
出逢えたことに感謝していますって・・・


玲斗くんお星様1103
愛され、それに応えた玲斗くん






譲渡会とも26年9月100
少しでも長く家族といたくて頑張った玲斗くん

可愛い玲斗くん
今もぴったりママさんの傍に寄り添ってるんだろうね。



譲渡会とも26年9月103

玲斗くん家族みんなに見守られながら、今日7/13 10:30頃 お空に一旦行きます


玲斗くん、ありがとう! 

またね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




玲斗くんお星様1100
 優しい先住のチョコちゃんがいたから
 玲斗くん幸せだったよ。
 ありがとう。



里親様、玲斗くんを見つけて家族にして下さり、愛してくださってありがとうございました。

                                      あくびママ












2013年02月23日 (土) | 編集 |
卒業生がきてくれたよ


気合いをいれて洗っても 途中で挫折しそうになった
もふっ★もふっの玲斗(モスラ)君
&先住チョコちゃん



20130217ともnet075
玲斗君で~す



20130217ともnet077
チョコちゃんで~す




のほほん家族に在学中に何度

短~くカットしようと思ったことか



やっぱり玲斗君とチョコちゃんペアはゴージャス



人にもわん達にも尻尾フリフリのチョコちゃんに比べると・・・



20130217ともnet078




玲斗君!!
ずっと抱っこされて固まってました



20130217ともnet076










在学中の写真と比べると
玲斗君、優しい目に変わってる



幸せなんだね


逢いにきてくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年04月27日 (金) | 編集 |
里親様からいただいた幸せメール便
一人で楽しんでて記事にしてないあくびママです

少しずつさかのぼって紹介しますね


今日はもふもふで毛の密度が濃く、洗うのが大変でサマーカットを
したくてうずうずした玲斗(モスラ)君


ご無沙汰しております。
なかなか玲斗の近況報告が出来なくて申し訳ございません。

早いもので玲斗が我が家の子になって1年、かわいさが増し自慢の子です。
天然でどんくさく、でも頭の良い子でトイレの失敗も今年に入って1回でけだ
ちゃんとトイレでしてくれます。



2012-4-16玲斗DSCN2172


あれから もう1年なんだね
おめでとう

何にも出来ないまま里親様にお渡ししたけど
散歩もトイレも あせらず気長に教えてくださった
天然でどんくさいってかわいいよね


今ではチョコが遊んでいる玩具に興味がチョコが玩具で遊んでいる隣で
「その玩具ボクの!ボクの!」と鳴いてケンカになる時もありますが
チョコが玲斗に譲ることもあり仲良くしています。
毎晩チョコが玲斗の顔を舐めるのが日課になってます。



2012-4-16玲斗玲斗-1


大人しいチョコちゃんに合う子をと
譲渡会で長い間悩んで
玲斗君を選んで下さったあの日

玲斗君の幸せな日々が始まったんだよね


2012-4-16玲斗DSCN2133


29日の、ともネットさんの譲渡会で良いご縁があることを願っています。
では、お体にお気をつけてください。


みんなも素敵な家族が出来るよう
小さな可能性でも生かしていきたいな


PS:29日の譲渡会におじゃま出来たらおじゅましたいと思っております。
   その時は前みたく間違えないでくださいね(笑)

すみませ~ん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す



2011年06月18日 (土) | 編集 |
現在の預かりさんです(みんな可愛い子ですよ)

ぽっぽ (シーズー)
はんなりとのんびりと(ハンナママさん)
(小さいけど頑張り屋さんの女の子)

ふぅ(ヨーキー)
Swing!(ごぉもりさん)
(ちょっと恥ずかしがりやさん)

カプコ・デラックス(ポメラニアン)
ブラブラボー(クラッチ母ちゃん)
(保護主ミクボスさん 人好きな女の子)




いつも私の傍にいて
遠慮しがちに甘えてくるメープル
ごいごい系じゃないけど
優しく手をあげてくる。


23-6-7がんもちぃ045


大人しいけどはしゃぐ時は
とても嬉しそうに飛び跳ねる

庭などのちょっとした段差も勇気を出さないと
上がれなかったけど

23-4-26toto177.jpg


頑張って気にならないようになったね。

ご飯の時は 威嚇しないから
みんなに狙われる。
だから メープルが
食べ終わるまで横にいるんです。

それでもご飯の用意すると
みんなに負けないように「ご飯!早く!」って
催促するんだよね。


23-4-26toto175.jpg


あう~あう~って
赤ちゃんのような声をだしてる時は
クーハンや布団の上で仰向けで
コロコロしてる。


とっても可愛くてカメラを向けると
起きあがっちゃう。残念
(マジに可愛い仕草)

23-4-26toto189.jpg


外で遊ぶより中にいるのが
いいみたい。

舌がちょっと他の子より長いから
ペコって出てる。

23-4-26toto197.jpg


普段はほとんどなきません。

まったりと暮らしたい方には
大人しい子なんでもってこいです。

優しいメープル君
家族募集中です。
気になる方は最後のラブレターのメールフォームより
お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す



2011年06月02日 (木) | 編集 |
モスラ君とリロの記事
無茶遅れ
その間モスラ君の所から
私の心配をしていただき
ちょっとでも明るい空気をと
何度も写真を送ってもらってます
ありがとうございます。





あくびママ様

こんばんは!

モスラくんは、それなりの生活リズムが出来上がり元気に過ごしています。

チョコとは微妙な距離感で猫のばななには無関心です。


23-5-31玲斗譲渡DSCN0687


トイレですが、チョコは元に戻りモスラくんは練習中です。

3日目頃から仕事から帰るとチョコとモスラくんの2人でお迎えに来てくれるようになり
ご飯の時はチョコの悪い所を真似してワンワン2人で合唱です。


23-5-31玲斗譲渡DSCN0730

そんな姿を見ていると幸せな気分になってしまい叱らないといけないのに
笑えて叱れないダメな飼い主です。

モスラくんが来てから何か楽しくて!

23-5-31玲斗譲渡DSCN0735


日曜日には狂犬病の注射と健康診断とフィラリアの薬を貰いに病院に
行きたいと思っていますので正式譲渡お願い致します。


23-5-31玲斗譲渡DSCN0690
すでに自分の家。そこまでくつろいでるのか


あくびママさんが我慢していたモスラくんのカット
今月中にはチョコみたく桃尻カットにするつもりです。
あ~チョコちゃん家の家族になるとわかってたら
 とっくにっしてたのに・・・)

何時になるかわかんないけど桃尻カットの玲斗が
お外を楽しくお散歩してる姿をあくびママさんに見せたいです。

23-5-31玲斗譲渡DSCN0683


玲斗が安心して穏やかに過ごせる家庭を作っていきたいと思います。
(先住がチョコちゃん モスラが玲斗 あわせて
 可愛いネーミング)


モスラ改め玲斗君正式譲渡




こんばんは!

玲斗の登録が終わりましたのでご報告致します。

23-5-31玲斗譲渡DSCN0727


日曜に狂犬病ワクチンとフィラリアの薬を
貰いに病院に行き、今朝、登録も済ませて来ました。

23-5-31玲斗譲渡DSCN0710


書類上も○○玲斗です。
(おめでとう!玲斗
 シニアになって苗字がやっともらえたね)


ミクボス様に犬鑑札などのコピーを
明日にでも郵送する予定です。


23-5-31玲斗譲渡DSCN0712

日に日に玲斗の成長?発見?が
見れて楽しいです。

また近況報告のメールをさせて頂きます。

年齢や病気は気にしません。
チョコちゃんとの相性だけとおっしゃってくださった。

玲斗が安心している姿
なによりも欲しかった物を手に入れた玲斗

のほほん家族卒業おめでとう!!

(後日いただいている写真また紹介しますね^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す