レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2013年01月09日 (水) | 編集 |
ぽっぽを好きでいてくださってありがとうございました。






あんなに心配していた年末年始 ご飯もしっかり食べて
他の子と一緒にご飯の要求啼きもしてくれていたぽっぽ



1/4の夕飯も6:30過ぎにペロリとたいらげて
皿まで丁寧に舐めていたぽっぽ



安心しきっていました。


電話をしていて8:30過ぎに
ぽっぽの呼吸が早くなっているのに気がついた。



様子をみていましたが、寝れないみたいで
10:00頃に、夜間病院に走ろうと思い、電話で容態を説明していたら
来ていた友達が ぽっぽがやっと寝たみたいと教えてくれたので
悩んで せっかく寝たからと病院を断った。



何度も夜中に目を覚まし動き廻り、暫くすると眠りにおちたぽっぽ
ただ小さな心臓が大きく ドックン・ドックン


今までずっとぽっぽが調子悪いと自問自答を繰り返す
家族にしようか?
でもひょっとしたら・・・?


自分の誕生日の2/2に迎えようか・・・


ぽっぽがそれまではもたないよ~っていったのかな。
何故かあの日の明け方 ぽっぽにあくびママの娘になってもらう決断


朝、病院が始まる時間に行き
治療をしていただいた帰りに大きな発作がおきた。


すぐにUターンをして ぐったりしたぽっぽに
何度も何度も、戻っておいでぽっぽって叫んだけど
その声は届きませんでした。




後悔がつきないあくびママです
ごめんね。ごめんねぽっぽ。



甘えべたでがんこなぽっぽ
争いが嫌いで優しかったぽっぽ

だけど小さな体にたくさんの病気を抱えながら
誰よりも頑張り屋さんだったぽっぽ


そんな愛らしいぽっぽだったのに


解けなかった赤い糸・・・
あったかい家族に繋げなくてごめんねぽっぽ

それからあくびママの家族になってくれて
ありがとうぽっぽ




長い間、ぽっぽを暖かく見守り応援していただきありがとうございました
ぽっぽの小さな灯を消してしまう結果になり
本当に申し訳ございませんでした。
                                   あくびママ







好きになってくれて 「ありがとうでしゅ」

応援してくれて 「ありがとうでしゅ」
 
家族にって思ってくれて 「ありがとうでしゅ」

ぽっぽは何にもお返しができましぇん

そのかわりに一生懸命生きようってがんばりまちた。

生きたいと思っても 出来ない子達の分も
がんばりまちたよ!



ぽっぽの為に流してくだちゃったみんなのキラキラ涙
「ありがとうでしゅ」

ぽっぽは何も出来ないけど みんながくれた
キラキラ涙の宝石の数と替えっこで
不幸になった子達を助けてくだちゃいと
神様にお願いちてみましゅ。


ぽっぽが今度生まれ変わったら
みんなみつけてくだしゃいね


それまで少しの間 さようならでしゅ






 
                   ぽっぽより




ぽっぽ家族1DSC_0286




ぽっぽ家族2DSC_0291

ぽっぽを家族に迎えた記念写真
ぽっぽの鼓動を感じることができる最期の大事な写真です


ぽっぽ花畑DSC_0298

小さいぽっぽがもっと小さくなって戻ってきました。
外が大好きだったぽっぽ
皆様のお陰で花畑にいるぽっぽです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











































2013年01月05日 (土) | 編集 |
ぽっぽ、午前9時50分
お星様になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2013年01月05日 (土) | 編集 |
ぽっぽをあくびママの家族にさせていただきます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2012年12月26日 (水) | 編集 |
ぽっぽ、大変ご心配かけてすみません

食べる時、食べない時はありますが、
少しずつですが、口にしてくれます。


2012-12-23ぽっぽ008
マンガの本より斜めの方が食べやすいかと奮発しました!!


色んな病気を持っているので
本当は食べ物に制限のあるぽっぽですが、
まずは口から物が入らないと体力がつかないと
色々食べさせています。



2012-12-23ぽっぽ006




今回は啼かない
動かないで心配しました。

2012-12-23ぽっぽ004
火曜日の食事








2012-12-23ぽっぽ015
汁だけ飲んだ


今後もこういうことが起きる子です。
それでも、ぽっぽが頑張ってるのをみると、
本当の家族ができるかもと 今暫くぽっぽに希望を持たせてやってください。


のほほん家族にいることが、ぽっぽの望みでないことは
わかっています。


なんとか未来に繋げたらと思います。


それまで、私が出来ることは限られているけど




ぽっぽが、1日でも幸せを味わってほしいと思っています。



啼くようになって少し落ち着いてきてます。



ぽっぽにも光を・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです


ぽっぽのご飯を、めるもが残飯整理


2012-12-23ぽっぽ016



2012-12-23ぽっぽ018


【ぽっぽプロフィール】

犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後
体重 3kg弱の小さい子です
避妊済み
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み

・癲癇を起します。薬が必要です。

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますので薬を服用


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護しました。

性格=他の子と争いはありませんが、遊ぶこともしません。
   頑固な一面もあります。
   見た目に似合わず啼き声は大きいです。















2012年12月22日 (土) | 編集 |
ぽっぽちゃん、御心配していただき
コメントもいただいてるのに ご返事がとどこうっていて
申し訳ありません。




ぽっぽ、昨日は何も食べませんでした。
血便は 昨日の夜に一旦治まりましたが
朝ささみもかすてらも苺もリンゴもパン類も全て食べない・・・

2時ころにあくびママ、白菜と豚肉のうどんを食べてたのを
やったら、1本の1/3くらい食べたので
だし汁を薄めて 御雑炊にしたらほんの少し食べてくれた\(-o-)/


明日から病院は2連休なので、診せに行き
やはり点滴をしてもらいました。


ドライアイのぽっぽ
目のほこりがくっついてる時、
目薬で洗浄してとってるけど、じっと我慢してくれる子


そんなぽっぽでも点滴は、身をよじって嫌がります。


ぽっぽ、ごめんな


下痢も戻しも止まったので 明日からはご飯を食べると
思いますよと言われ 帰ってきましたが、
鞄から出したら、下痢してる(>_<)


お尻だけ綺麗にして


慌てて病院に電話をしたら、様子見てくださいって


お~い!!明日はやすみなのに・・・


どうかやっている病院を探さなくて済みますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです