レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2011年04月14日 (木) | 編集 |
大変遅くなりました。

トイプー軍団ラストバッターの
アポロ

正式譲渡アポロ改めアポロ

亡くなった先住ビアンコ君はアポロを見つけて
小さなともしびを消し
里親様をアポロへと導いてくれた



最初にいただいたメールのご紹介です

18日は お世話になりました。
忙しい時間 にもかかわらず
充分な時間を とっていただいて
アポロも 安心して スタートできたと想います。

車では 腕の中で うとうととしているうちに 実家に着き
実家の両親に 熱烈大歓迎され
あれよあれよというまに 時が過ぎて
娘の腕枕で寝入り…

IMG_0032.jpg

クラッチ母さんの用意してくださった ハウスのおかげで
朝までぐっすり眠りました。

家へ向かう道中も キャリーの中で眠っている時間が多く
何のトラブルもなく快適なドライブでした。

前日一泊したのが 良かったのだと想います。


IMG_0049(2).jpg


ミクボスさんやみくちゃんが 遠くから来てくださって
同席してくださったこと 心から感謝しています。

愛情いっぱいの保護活動。
本当に 感謝しています。
アポロに出会えたのは  活動があってこそ。

なんだか あっという間に 今日になってしまって・・・
18日のお礼と 無事の連絡が遅くなったことをお許しください。

アポロのブログはじめました。
遊びに来てください!



IMG_0039.jpg


あれって思われていらっしゃる方
そうです。すみません。
ちょっと時間と腰痛の関係で
お迎えにきていただきました。



アポロが家族になってすぐに
御自宅の隣の施設に被災された方が
いらっしゃり わんちゃんがいるからと
夜は車で寝ていらっしゃるので
夜はホームステイをしていただいているとのこと。
(なんて素敵な御家族なんでしょう)

そんな様子も掲載されてる
アポロのブログをたちあげて下さいました。

Grazie!Apollo♪グラッツエ!アポロ♪


また 先住ビアンコ君や日常の出来事が掲載されている

小さな星の会

是非遊びに行ってくださいね。

先住の亡くなったビアンコ君から
アポロへとバトンタッチ

ビアンコ君ありがとう

ビアンコ君のかわりは出来ないけど
これからアポロなりに家族の絆を築いて
いくことでしょう。

幸せになったアポロ
のほほん家族卒業おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す


2011年03月27日 (日) | 編集 |
モコ(かるた)・夢運(ムーン)・Tiamo(オセロ)の
トイプー軍団ラストを飾る?アポロ(たんに行き遅れ)

ブリーダーレスキュー2弾の為
Tiamoとアポロを
クラッチ母ちゃんに押しつけた。

23-3-24あんきな031


家族総出で可愛がって下さり
綺麗にして下さった。

ありがとうございました。


23-3-24あんきな037


そんなアポロの里親希望者様
家族になりたいですとメールを
前にいただきました。


23-3-24あんきな038



実はアポロがクラッチ母ちゃんの病院で
心臓がグレード1だと言われ再検査する予定と
お伝えしました

それでもずっとアポロを追いかけてくださり
アポロを家族に迎える考えは変わらなかった。


23-3-24あんきな033


クラッチ母ちゃんちのわんが全て下痢に
なった時 わざわざ違う病院で検診してもらい
アポロだけ血液検査までしてくれた

心臓もクリアしましたが 3つの病院で診てもらい
1つの病院で心臓グレード1と言われたら
やはり心臓は要注意


23-3-24あんきな048


あとは里親希望者様の信頼される病院で
お願いすることにして・・・相変わらず他力本願

アポロを前日に引き取り のほほん家族で1泊して
旅立つことに・・・


23-3-24あんきな054


こちらも続きは後日ってことで
だらだら長い文章ですみません

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す









2011年01月08日 (土) | 編集 |
大変御報告遅くなってすみません。



Bi★Biムーン22-12-30003


Bi★Biムーン22-12-30005

これ誰かわかりますか?
そうなんです。
謎の男ロン&ちゃまちゃんです

健康のお届けにいかれた帰りにミクボス一家は
ロンに会いにいったのはみなさんも御存じだと思います。

次の日ミクボスさん朝から何故かかいれんのところの話より
ロンの家族をとくとくと私にお話されたんです。
(かなり面白かった)
夕方再度電話あり 「あんなロンとこがな」
私は もう朝くどいくらい聞いたからもういいってと
話したら 「ちゃうねん。ムーンに申し込みがあったんや」
私は「・・・?」

ロンママごめんね
ちょっと耳を(目を?)塞いでください

正直私はムーンにとって里親様に
選んでいいか悩みました。

ムーンが若くて可愛く
多頭でもいけるし1頭でもOKと
条件がよかったからです。
もう少し待ってもいいんでは?
と思ったからです。

でもミクボスさんと旦那が 犬は幸せになるで!
それからロンママが年齢はいくつでもよかった。
病気を持っていてもムーンを家族に迎えたいと
言われたこと。
何故かロンがムーンを導いた気がしたこと。



ここからはロンママのメールです。





先ほど、ミクボスさんに電話とメールで正式譲渡の件お話いたしました。
20日と思いましたが、待ち切れずさっき、連絡してしまいました。

ムーンちゃんに会わせて頂いて本当に感謝していますし、
あくびママさんと知り合えた事も、とても嬉しいです。

この出来事は今年1番の嬉しかった出来事になりました。
本当にありがとうございます。


Bi★Biムーン22-12-30001


夢運は、とても元気です。
環境が変わったせいか少し軟便でしたが少しづつ治ってきています。
相変わらず元気すぎて写真が上手く撮れません。
近づきすぎて超アップとかw


Bi★Biムーン22-12-30013


皆様はどうやってあんなにかわいく撮っているのかな・・・

お散歩は最初の日ちゃんと歩いてくれてホッとしていたら、
次の日からジャレてしまって、上手に歩けない状態です。


Bi★Biムーン22-12-30007

心配していたロンとちゃまとの相性も良いみたいで、
ロンとは一緒に寝たり遊んだり仲良くしています。

ロンは夢運がかわいいみたいで、躾けを手伝ってくれたり、
(ちゃまのトイレの邪魔をしたり、危ない場所に行こうとすると、制止してくれる。)
自分のごはんをあげようとしたりしてびっくりしています。


Bi★Biムーン22-12-30002


ちゃまとは、お互い関心がなさそうなんですが、
一緒に寝てる時もあるしなんだか不思議な関係??


夢運は、とにかくずっとついて来てかわいいです。


Bi★Biムーン22-12-30011


よく吠えると聞いていましたが、今のところほとんど吠えてないです。
ただ、外が暗くなってからガラスに映る自分が怖いのか唸ったり、
ちり紙交換のアナウンスに吠える程度で普段は大人しいです。

トイレも成功率90%ぐらいできるみたいですが
マーキングなのか気を引きたいのか、たまに失敗します。

でもとてもかわいくていい子です。


Bi★Biムーン22-12-30016



実は飼育チェックがそのつもりはなかったけど
ミクボス一家がしていたこともあり

お届けなしで私の家でお渡ししました。
だからアポロ おせろも映ってます

旦那さんはみんな可愛くて許されるなら
みんな連れて帰りたかったと言ってらしたそうです


だからここまではあくびママの家の写真です。

お散歩の写真が歩いてもらうのに必死でまだ撮れてないですが
家での様子を見て頂きたいので送りますね。

ここからは正式譲渡 ムーン改め夢運(むうん)となった
生活です


23-1-4夢運101219_213536


23-1-4夢運101221_123502


23-1-4夢運101224_011300


23-1-4夢運101224_011759(2)


23-1-4夢運101224_011753


23-1-4夢運101224_012354

ちゃまちゃんとの距離は
少しずつ縮んできてるそうです。
ロンは優しく守ってくれてるし、
お父さんお母さんは優しいし
素敵な家族ゲットしたね夢運
夢運の様子は 
ちゃまロンで覗けるよ!!

ムーンの応援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






2010年12月20日 (月) | 編集 |
最後のラブレターのクイズ
答えを出すのって誰なんだろう?

旦那が独断と偏見を持ってだすかも
ありえるな

私が出すんだったら正直全員アウトになっちゃうかも


そうそう うちのスタンプが俺、俺
俺もカレンダー応募するってわめいてたわ。



ビールとビールの共がプレゼントなら私も応募するけどね。


話し変わって前に病院でちょっと話してたら
プードルもこれからは白にはやりが戻るって言ってるのを聞いた。

本当かな??
確かに白って気品がある。


22-11-27かるた114


まぁ~ アポロはムーンと共に苦情原因の
一番候補だったからブリーダーも手放したんで
見た目の気品なんですけどね。
それにトイプーにしては みんなちょっとでかくない

ん~今はあまりうるさくないんですが
最初ムーンとアポロは確かに夜犬だけにするとないた
特にムーンは声が高くてよく響いてた。


22-11-27かるた113


でもみんな慣れて夜は静かに過ごしてくれてます。

のほほん家族で もうこれ以上の隔離は苦情が・・・
1番は 小町
2番は ぽっぽ
3番は 優叶
だったかな~


22-11-27かるた125


話しがそれちゃいましたが
アポロ君 なぜかいまだに抱っこがだめ
とくに立ってると「離してくれ~」で
手足をバタバタ 
階段降りる時に落としそうになる。

だけど人は大好き
そばに寄ってきて テンションがあがってくると
甘噛み 甘噛み
上手に手加減してるから痛くない。


22-11-27かるた126


グリニーズをあげると みんなは咥えて
落ち着けるところで噛むんだけど
アポロは前で お尻だけあげて噛むんだよ。
可愛い~

短い時間しかいないから 少しでも傍にいたいかもね

もっともっとアポロに時間をくれる人が
きっとどこかにいるはず。



22-11-27かるた104

それまでに 危ないから抱っこもう少しどうにかしようね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです







2010年12月17日 (金) | 編集 |
僕 ムーン

ミクボスさんもあくびママも
レスキューグループで1番に里親様が見つかると
踏んでたんだけどさ 期待裏切っちゃって
ごめんね。


22-11-27かるた116


かるたお姉ちゃん(改めロコちゃん)に先越されちゃった

でも誰が先かなんて問題じゃないよね。

ちゃんと赤い糸で繋がった人のところに
間違えずに行くことが大事なんだ。


22-11-27かるた127


今日 僕はトライアルに行くんだ。
絶対運命だと思ってるんだ
(言いきったのに失敗したらどうしよう

僕のこといつ里でみて ビビッってきたんだって
年齢も病気も確かめずにの申し込み


22-11-27かるた112



どんな病気をもっていても 
なにもかも全部受け入れたいって


僕 うれしかった。
ただ 年齢ももうちょいいってた方がよかったみたいだけどね。


22-12-9新入り012


けっこう いけいけであわてん坊さんのお母さんみたいだけど
僕にはぴったりかも

みんなはどう思う

僕がんばるね!

先住ちゃんが2匹いるからちょっと心配
ほら~僕ってきっとお母さんにゴイゴイだから嫌われないかな


22-12-9新入り011


がんばるぞ~

みんな応援していてね!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです