レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2009年11月29日 (日) | 編集 |
ミクボスさんのブログでご存知の方が多いと思いますが、

でも やっぱりうれしいこと

のほほん家族でも紹介させてくださいね

とても甘えん坊でまだあどけなさを残すはじめ君

ちょっとシャイで でもやっぱり甘えん坊のあらた君

親子で正式譲渡になりました。

とてもお優しいご夫婦が最後に一緒に暮らす子として

亡くなったヨーキーちゃんのおめがねにかなった子?として

はじめとあらたを選んでいただけました。

ありがとうございます。

ちゃかちゃかの親子一緒に里親募集なんて 絶対無理だろうと

思っていましたので あらたもと言われた時は もううれしくて

この子達は ずっと1匹になったことがない。

でも 他の子とは微妙


幸運な子達


そういえば うちを出発する日

もうはじめとサラが会えないかもしれないからと

サラ(サブ仙人)を連れてサラママさんが

うちにきました。

ミクボス家 のほほん家族に別れてからの生活

久しぶりの再会

211123あらた一家008

211123あらた一家003

この時点では あらた君はトライアル決まっていなかったので

よく動くので上手くとれなかったため あらたとサラのショットは

今度ゆっくり撮るからね!なんていってたら今度がなかった

211123あらた一家015

ひょっとしたら最後の親子3匹のショットがこれだし・・・

ごめんなさ~い

でも サラママさん行けたら会いに行きたいな~なんて言ってたから

また3匹のショットが撮れるかも ん~ん 撮れる時があったらいいな

あらたのトライアルは おまけだったかもしれなけど

2匹をしっかりと育て 愛情を注いでいくつもりですと

里親様はおっしゃってくださいました。

あらた もう おまけじゃないよ!

きっとはじめとあらたのいいところ 一杯見つけて下さるよ

優しいお父さんとお母さんに 一杯甘えれるね!

幸せだね!

のほほん家族から 平成21年11月28日
あらた改めネース君
はじめ改めイェスパ君
卒業しました。
 

応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


            




2009年11月23日 (月) | 編集 |
遠くにトライアルに行く予定のはじめ

場所が遠い為 私はわん達を残していけないので(るいがいるし・・・)
ミクボスさんに全てお任せします。
よろしくお願いします。

はじめのトライアルが決まり やっぱり今まで離れたことのないであろう
子たちが別れる 残った子が不憫に思えてしまう。
かまってあげるのがどうしても少ないので よけいなんですが・・・

2211114あらた&はじめ021

3匹のなかできっと最後になるのはあらたであろうと予想はしていたけど
やっぱり 当たると余計にかわいそうで・・・


ところが 昨日の夕方連絡が入り 離れ離れにするのは
不憫で あらたが気になってしまうからと、はじめの里親希望様
2匹一緒にって・・・


2211114あらた&はじめ026

元気一杯の2匹です。
きっと 悩まれたんだと思います
若い2匹ですから 一緒に迎えるとなると大変だと思います。
仲良く運動会
でも けんかします。
悪いところも真似します。
躾も 1匹ずつの方がいれやすいです。

それでも 手を差し伸べてくださいました。

2211114あらた&はじめ013

今日トライアルです。
あらた&はじめ ファイト

ミクボス一家さん よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです




2009年11月21日 (土) | 編集 |
ぼく はじめです。
朝晩とても寒くて やっとこの間から暖房つけてもらってます
僕がここに来た時は まだ暑かったけど
もう12月だもんね!
お正月も新しい家族ができないまま ここで新年迎えるのかと
諦めていましたが 僕 ここにきてトライアルに行っちゃえるんです

2211114はじめ018

とてもうれしい~
でもね・・・
寂しい時 楽しい時 いつも一緒にいてくれた
あらたお父さんが ひとりぼっちになっちゃうのが
気がかりなんです。

2211114はじめ010

ごめんねあらたお父さん
いつも僕にご飯のおすそ分けしてくれてたのに(はじめが威嚇してとりあげて
たんでしょ)
2211114あらた&はじめ028


お父さんは僕にはとても優しかった
だからきっと素敵な家族に巡り合えるよ!
僕 サンタさんにお願いしとくね!

2211114あらた&はじめ029

ミクボス家に行ったサブ母さんも頑張ってるみたいだし
僕も絶対 新しいお父さんとお母さんのこころを
ぎゅっとつかんでみせるよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






2009年10月26日 (月) | 編集 |
この間からメガネがなくなってしまい 度入りサングラスをしている。

木曜日去勢したあらたとはじめ 金曜日のお迎えも暗くなってもサングラスで
運転して行ってきました疲れたよ~

両方とも血液検査も問題なく OK

びびりしてましたか?って聞いたら 人懐っこかったですよ!って
ん~(とくにはじめは尻尾を振って愛想を振りまいたみたい)

今回なぜミクボスさんの病院でお世話になったかと申しますと、歯を削っていただいた
からなんです。

この子達 人には噛みついたことはありません。
でも 犬に対しては 常習犯

今のところ 相手は大したことはないですが、これから先
里親様を探す場合 先住に怪我をさせてしまうかもしれません。

だいたいの方は 自分の家の子に噛んで怪我するかもしれないのに
引き取りはしないでしょう。
ひょっとしたら 自分はある程度噛まれてもがまんして頑張りますが
先住に手を出す子はだめと思う方もいらっしゃるのでは?
そんな先住を大事にしていらっしゃる家庭に行ってほしい

また 私の方でも 相手の子にもしものことがあっても 責任をとることもできず
悩んでしまいます。

可哀相かもしれませんが 日常生活に差しさわりはないですし、
少しでも この子達の里親様の範囲を広げてやれるのではと思い
歯をけずっていただきました。

ちゃかちゃかの子達なので 帰りもサークル
でもサークルの中でなきもせず とてもおりこうで帰ってきました。

054.jpg

頭のよいあらた ちょっと様子が変
はじめは手術したことなんか全然感じていないご様子

053.jpg

あらたはちょっと?痛みに弱いみたい(手術したから痛いにきまっていますが)で
次の朝の散歩でも 猛突進に力が入らなかったです。
夕方には 絶好調

051.jpg

病院から帰って食事をやった時は ペロリ完食
食欲があればOK

047.jpg

はじめはあらたに遊ぼう攻撃を何度もしてましたが
あらた君 いやみたいでした
お父さんはつらいね!

048.jpg

無事 あらたとはじめ生還でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです




2009年10月23日 (金) | 編集 |
その後のアップに変化なしですが、朝寒くなり中々クーハンからでてこないので
また動けないんじゃないかと心配になり 呼びに行くとクーハンの中で仰向けになって
触って!触って!のポーズ。心配させるな!

アップの姿を見てると どんな病気を持ってても不思議じゃないような気がして
そんなことで納得しちゃうのも悲しい

すごくべたべたするわけじゃなし、ごますりもしない
でも 後をとことことついてくるアップはとても可愛いですよ

それから あらた&しんごには要注意ってことがわかったらしく、二階にあがっても
この子達がでてると思うとUターンして下りていく。(スタンプだと柵をあけてあげると
平気で入ってきます。)

じつは あらたとはじめ君2回もスタンプをも 噛みついています。

2匹一緒だと 強いと勘違いするし 昼間の間だけでも別々にしようと考えています。
夜はなくと近所から苦情がでそうなんで 慣れてからじゃないと・・・

あらたとはじめでは 息子のはじめの方が強いみたいで、
食事中に はじめが食べながら 「う~!」って言うだけで あらたは
ご飯から一旦離れます。

大丈夫だよと ちょっと離れたところに置いてやるとまた食べはじめる。

父親なんだから 威厳をもとうよ~

026.jpg

でも人間には絶対服従?っぽく けっして噛まない
もうけっこうですというくらい べろべろと舐めてきます。

028.jpg

はじめは 食事前になると なんども部屋に戻ってきては まだかな~って確認しに
きて、他の子のご飯のしたくをしているとふせして待っています。

ご飯のときも2匹とも待てとお座りはできます。

025.jpg

ただし トイレシーツはしっかりとガムテープで留めておいても 剥がされてボロボロに
されるし、琥珀君にコードの部分を壊されたかもしれない ホットカーペットは端から
めくって破いちゃう!

これを積極的に行うのは 子供っぽいはじめが主体だと思うんです。
見てるとやらないから 怒るに怒れない

あらたは舐め方等はじめよりは優しく ちょっと落ち着いたところがありますが、
しつこいところがあり 階段の上でアップが登ってこないか待っている時があります。
(アップかわいそう~)
それが散歩の時は 他の犬に出会っても 猛突進で前向いて走る過ぎるし
家に帰っても 庭にでている先住達にほえかからない時もしばしば

はじめがくってかかるので 一緒にやってることもありますが・・・
よくわからない子です。

どちらも人間には噛まないけど 犬には要注意の子達

元気一杯の親子 あらた&はじめ
昨日 去勢にはいりました

024.jpg

昨日の夜手術で 朝からご飯抜き
ご飯大好きっ子なんで 気の毒で
今回はミクボスさんの方の獣医さんにお願いしました。

昨日は 色々と口にするので心配な為 朝からサークルにいれて夕方まで
なくんじゃないかと心配しましたが もともとサークルで飼われていた子達なので
とてもおりこうでした。

ただし シーツを食べるといけないのでいれてなかったら あらたはずっと我慢してました。
可哀相なんで朝夕の散歩以外にも 昼休みに散歩に行き そこでしてくれたので
ちょっと ほっとしました。
もちろん はじめ君はサークルの中でしちゃいましたけどね029.jpg

今日仕事が終わったら お迎えにいってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです