レスキュー預かりっ子と先住っ子
2011年01月30日 (日) | 編集 |
るいが倒れる日が一日早かったら おせろはいまだ
我が家にいた。

きっと亡くなったミニプードルちゃんとるいが
導いてくれたのかも・・・


おせろの運命の家族だったんだもんね



23-1-29おせろトライアル009



先日は、大雪の降る大変な中、おせろを家まで連れてきて下さり
ありがとうございました。
そしてブログ炎上のさなか、立候補しちゃって
スイマセン。
炎上してるからこそ本音だったり感情だったり
さらに解り易かったですよ。
ワンコへの想いも十分に伝わっていましたし。
だからあえてこのタイミングです。
主人も私もブログが炎上してるから譲渡してもらうのを
躊躇するだとか、不安だとか
一切、なかったです。

人はいろんな考え方がありますから仕方ない事なのかもしれないけれど。

炎上して大変なさなかなので
立候補してもお返事はかなり先になるのかな~
とも覚悟していましたが
あまりにもお二人の迅速な対応に驚きました。
ありがとうございます。


23-1-29おせろトライアル006




遅くなりました。
本題ですが、
譲渡決定をよろしくお願いします!!

名前はTiamoにします。
いろいろ悩みましたがやっぱり直感で最初に閃いたTiamoにします。

Tiamo=愛してるなんですって
素敵な名前ですね



23-1-29おせろトライアル011


実は自分たちの中では譲渡決定を次の日には
お知らせしたいくらいだったんですが
例の疑り深い旦那が
案の定、「この子何の問題もなくていい子すぎるから一週間は様子をみなくちゃ」
と言いだしまして(苦笑)
「はいはい。」
と私は毎日2プーに囲まれた幸せ生活を満喫してました。


23-1-29おせろトライアル016

(ここからは里親様が撮られた家族なんだっていう素敵な写真です)

新おせろトライアル004



気付いたら
一週間があっという間にきてました。
Tiamoが来てくれてからなんだかみんな元気を取り戻してきた気がします。
去年、先代のミニチュア・プードルの子が虹の橋へいってしまってから

私たちもぽっかり空いた穴がなかなか塞がらなくて
突然やってきた目の前の現実が苦しかった。

先代のミニチュア・プードルのかわりは誰もいない
でもTiamoちゃん少しずつ穴を埋めていくのかな。



新おせろトライアル005






先住犬もまるで別の犬のようになってしまって心配してましたが
Tiamoが来てくれてから体調もよく、なんだかとても表情が落ち着きました。
もうすでにTiamoはとても大きな存在。


最初からなんの違和感もなく溶け込みきってるTiamo・・・
ホントに不思議!!
先住犬ともまるで兄妹のよう。
しぐさも似ていたりするし、食いしん坊だし・・・


新おせろトライアル010


順位付けをお互いするでもなく、威嚇もなく
自然に打ち解けこれ以上いい相性はないんじゃない?
と思うほどです。
一週間とは思えない生活ぶりのTiamoです。
ずっと前から家の子だったかのような・・・
ここにいてくれる事が普通なような・・・
そんな錯覚を起こしてます。

女の子なのにマーキング
家に来てから一回もないんです。
最初からペットシーツで排泄成功。
たま~に失敗がある程度で「な~んてお利口犬!!」
とみんなでイチイチ大絶賛!!

あくびママさんをはじめ、クラッチ母ちゃんさん達が愛情いっぱいで
保護していらっしゃったんだろうな~と
感じることがたくさんありました。

今のところ朝夕、眠前とお散歩していますがTiamoは
本当に楽しそうにルンルン散歩に行ってくれます。
どれだけでも行きそうな気配がします。

暖かくなったらいろんな所へみんなでお出かけしたいと思います。
楽しみは盛りだくさん。
悲しみが癒える日も近そうです。


新おせろトライアル011


みんなでいっぱいいっぱい絆をつくろう。
Tiamoの犬生が穏やかで優しい空気に包まれるように
私たちもできるだけの愛情を注いでTiamoに係わって下さった皆さんと
何よりTiamoに恩返ししていけたらな~
と思います。

この先も宜しくお願いします。
ありがとうございます。

今までたくさんの赤ちゃんを育てて
自分のことが後回しになっていたおせろ

そんなおせろがやっと巡り会った素敵な家族
最初から決まってて廻り道したのかな。

クラッチ母ちゃんにも手伝ってもらえたね

よかったねおせろ

おせろ改めTiamoちゃん 正式譲渡

のほほん家族を卒業しました。

応援してくださってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






2011年01月16日 (日) | 編集 |
昨日から雪が積もらないか心配していましたが
朝起きたらやっぱり・・・

こちらは 3cmくらいなんだけど、
問題は・・・ミクボスさん


23-1-15おせろ004

昨日ミクボスさんの方で御存じの方も
多いと思いますが、
おせろちゃんがいい!!
っていただける里親希望者様が
ブログ炎上の真っただ中で現れて
びっくり!!


23-1-15おせろ006


おせろは コメントでも可愛いねって
入ったことがなかった。
(なんで~いい子なんだけどな)


23-1-15おせろ007


里親希望者様はおせろをずっと見守って
下さってました。

昨年大事な家族のわんちゃんを亡くされて
先住わんも元気がなくなった。


23-1-15おせろ012


その子の代わりは誰もできないけど
おせろの笑顔が家族をちょっぴりでも
癒すことができたらいいな。

おせろは優しい子だからね。


23-1-15おせろ008


クラッチ母ちゃんが可愛くしてくれて
預かって下さってる間みんなで散歩やトイレの
お世話をしてくださった。


23-1-15おせろ014


ミクボス一家はおせろの為と
冬眠中なのに 雪かきしてきてくれる
(帰りはもっと積もってるから大丈夫なのか?)

今週初めからこちらに戻ってきてるおせろ
相変わらずいい子です。


23-1-15おせろ005


み~んなで応援してるからね。
がんばれおせろ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです





2010年12月19日 (日) | 編集 |
ちょっと控え目のおせろ

人見知りがひどいと思っていた。
部屋に友達が入るとずっと吠えていました。

譲渡会22-11-14064


ところが ムーンのお見合いの時
アポロとおせろも同席したけど
最初吠えただけで 後は順番に空いてる人の
膝にぴったりのりじっとしている。

とてもいじらしくて。
何かわかるんだろうか。




おせろごめんね。
まだあなたの赤い糸は見つかってないから
一緒にはいけないんだよ。

私が写真を撮るとゴリラになっちゃって・・・
こんなに可愛いのにね。
(体はムッチョだけどね)


譲渡会22-11-14066


きっとどこかでおせろのこと探してて
くれると思うよ。

それまでちょっと不憫な思いさせるけど
ここで頑張ろうね。


譲渡会22-11-14067


トイレは女の子なのにマーキングするけど
減ってきています。
トイレの確率もちょっとずつ上昇

私個人の好みでは トイプーの4匹の中で
性格は大好きです。


譲渡会22-11-14068


おせろ自分の家族を探しています。
よろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


写真ネェネさんが撮ったのだげど 上手に
おせろの良さがでてるでしょ。

2010年12月08日 (水) | 編集 |
先日トライアルに入っていたかるた嬢

正式譲渡です

かるた改め『モコ』ちゃんに生まれ変わりました

頑張ってくれました。
もちろん先住君も頑張ってくれたんだよね。

かなりの方が気づいていらっしゃると思いますが
ホップステップジャンプの『ホップ』君
一緒に笑ってくれる家族の家です。


22-11-27かるた099


当初ホップが実家のわんちゃんに噛みついちゃったって
聞いてたので ホップが受け入れてくれるか
心配してましたが、血みどろの喧嘩じゃなければ
がんばりますとの覚悟


22-11-27かるた094


飼育チェックが終わっていたので
ホップの縄張りじゃなくて外でお会いしてから
そのままトライアルに入ってもらいました。

そしたらかるた姉さんでかい態度になったらしい^^
ホップがびびっちゃって・・・

では恒例のまる写しです。(しかも3通一緒にです)

今日の二匹の様子は、、、
めちゃめちゃ距離が縮まりました!!!
びっくりです。
ホップが相変わらず、ビビリながらですが
かるたちゃんのそばに行く様になって、
しっぽをすごく振りながらにおいを嗅いでいます。
こんなに上手くいってもいいの~??
って位、全然大丈夫で本当にびっくりですよ。


22-11-27かるた083





かるたちゃんは、よく食べ、よく出し、って感じですね。
歩きながらうんちをするので、「なんで~っっ!?」 と言いながら
後ろを追いかけています・・・(泣)
追いかけたら逃げて行くのは分かってるんですが、
トイレに連れて行きたい・・・

トイレの事は思った通りだったけど、
二匹の相性は、予想もしてなかった
まさかの展開で嬉しい限りです♪♪


22-11-27かるた085


かるたちゃんの件ですが、今朝お話した通り
唯一心配していたホップとの相性が最初から
あまりにも拍子抜けする位うまくいったので、
慣れてきたら何かあるかもと、まるまる一週間トライアル
させていただきましたが、やっぱり何もないので
正式譲渡お願いします。笑

ホップの時とは逆バージョンで、
あくびママさん、大切な可愛い娘さん、かるたちゃんを私たちに下さい!!

かるたちゃんの新しい名前なんですけど、
実はあくびママさんのブログに始めてかるたちゃんが紹介
された時に私が息子に「この子多分家に来るけど、名前何にする?」
と、何の根拠もないのに聞いてみたんですよ(笑)
「ホップみたいに、フワッとしてて優しい名前がいいね~」
と言っていて、結構長い間考える時間があったので(笑)
色々な案が出てきて迷ってしまったんですが、
結局、息子が考えた【モコ】にする事にしました。


22-11-27かるた097


初め、”血を見ない程度になんとなく一緒に暮らしていけたら”
と思っていたのがバカみたいに、びっくりする位仲がいいです。
昨日は二匹寄り添って布団の上で寝ているのを目撃したし、
(二匹揃って私が寝にくるまで、布団を温めていてくれます)
今日も、私の膝の上に無理やり二匹乗ってきて、狭いので
ホップを枕にしてモコが寝てましたし、
お出掛けの帰りに、バスケットの中でモコが
思いっきり横になって寝ている端のほうでホップが小さくなって
寝てました。笑
なんとなく、堂々としているモコ姉さんにホップが遠慮している
という関係図が見えてきましたが、それで上手くいってくれるんなら
全然問題ないです☆


22-11-28かるたIMGP3540(2)


毎晩両脇にホップとモコを抱えて、体も心もほかほかしながら
幸せに浸りつつ眠りにつきます。
私の、小学校の卒業文集にも書いた将来の夢
”犬に囲まれて暮らしたい”
を叶えてくれた優しい旦那に感謝です。


22-11-28かるたIMGP3494



子供の頃の夢、確かにみんなとは違ってたかも~
でも、本当に犬が大好きで、当時飼っていた犬が
近所でやっていた花火の音に怯えてブルブル震えていたのを
見て、犬の耳を塞ぎながら「可哀想だからやめて~」
と、親が驚くほど大泣きしていたのを覚えています・・・笑


22-11-28かるたIMGP3484



今日二匹と庭で遊んでいたら、モコに変なスイッチが入って
めちゃめちゃはしゃいで走り回りだして、ホップがドン引きして
見ていたんですが、そのうちホップにちょっかいをかけ出して、
ホップにタックルをしたんです!!
ホップ、見事に吹っ飛んで漫画みたいにコロコロ転がってしまって、
可哀想だったけど、めちゃ笑っちゃいました^^

こんなに楽しく暮らせるなんて夢みたいです♪


優しい旦那様に笑顔のお子さん達
それに小さい頃の夢を保護犬で叶えてくださった優しいママさんに
(夢の話は私が子供のころなのに変わってますねって
いっちゃったんです)


22-11-28かるたIMGP3516

犬の気持ちはわかんないけど

「こんなに楽しく暮らせるなんて夢見たいっていうのは
私達だよ。ありがとう」

って聞こえてきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです







2010年11月20日 (土) | 編集 |
譲渡会でトライアルまでこぎつけたのは
のほほん家族では かるた だけです。

現在の保護わん達の性格等を
考えると いい子ばかりだったんで
残念っていうのが正直な気持ちです。

譲渡会22-11-14073


ただ
たくさんの方が来て下さり
悩んで下さった方もいらっしゃいます。

子供さん連れもいらっしゃいました。

漠然とでも保護犬のことを
わかってくれたら意味あるものに
なる

譲渡会22-11-14070


かるたを選んで下さった方も
子供さんも一緒に来て下さいました。

それから先住君も・・・

先住君 お母さんがかるたをしゃがんで
みていたら お母さんに対してマーキングを

「お母さんは僕の」っていってるかのように

他の人にはマーキングはしない子だそうです。

とっても家族を大事にしてる先住君

家族に愛されてる先住君


譲渡会22-11-14071


かるた 頑張って家族の一員をゲットして
かるたもお母さんにマーキングしちゃおう

愛情にとことん飢えてるかるた
頑張れ!!

かるた 明日トライアルに入ります。


譲渡会22-11-14074



ここからはかるた 自分で頑張って
暖かい手を 眼差しを勝ち取って

応援みんなでしてるからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです