レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2010年10月12日 (火) | 編集 |
月日がたつのは早い


22-7-30ホップ018

優叶が亡くなって もう1カ月も立つんですね。


22-8-3みんな055

9月11日に亡くなった優叶

昨日 友達とお参りに行ってきました。


アップ優叶参り084


アップ優叶参り090


優叶の大好きだったぼたんとみんなの代表でボスのTOTO

今頃お空の上で元気いっぱい走り回ってるかな

大好きだよ優叶


2010年09月13日 (月) | 編集 |
優叶は逝ってしまいました。

ずっと単発の発作で 里親様に繋ぐことが
できるかと思って いつ里に募集をしようかと
いっていたのに・・・

優叶ありがとう1
これは10日の朝撮った元気だった優叶


10日の夕方に発作が起きいつものように薬を飲ませ
治まると思っていたのに その後からも・・・

優叶は発作を度々起すと私は知らない人になるのに
今回は顔を傍に寄せ舐めてくれた。

病院は終わってましたが 電話して注射してもらい
4-5時間うとうとして起きて発作が起きるようだったら薬と座薬でと
言われたけど 寝ながら発作を・・・

夜も更けていたけど再度お願いしてみてもらい
違う薬を点滴で少しずつ入れるやり方をとりましょうと
それにはもちろん入院

助かる可能性はある。
でも何かあった時そばにいてやれない・・・

それでも助かるかも・・・

治療してもらうことに・・・

帰って 泣きながらミクボスさんに電話

それから優叶を私自身に正式譲渡して下さいと

不安な夜を一人ではと突然ミクボス一家が遠くから
メールで了解してもらったけど譲渡書をもって来てくれた。
紙きれ1枚なんだけど その重みはすごい


ミクボスさんは漠然と優叶は逝くって
感じたそうです。
(これは後でミクボスさんからのメールで知りました)

次の日の面会で それまでずっと寝ていた優叶が
起きて顔を持ちあげふらふらしながらご飯を食べて
先生が昨日は悲観的だったけど なんとか持ちこたえてくれるかも

頑張れ優叶 元気になって帰ってきてと
なぜてても ミクボスさんは一切優叶には触れなかった。

優叶が最後の力を振り絞って2人の時間を
作っているのだからと・・・

頼りないばかなお母さんでごめんね。

面会を終えたあとすぐに亡くなりました。
発作も起こした後もなく 静かに逝ったとのこと。

結局一人で逝かせちゃった。

どうして?

私の心配ばかりさせて逝かせてしまった

面会終わって優叶は帰ってくるって
浮かれてた 本当にばかな母さん

最後まで優しかった自慢の息子 優叶
最後のお母さんにさせてくれてありがとう

たった1日の母さんじゃないよ。
これからずっと優叶のお母さんでいさせてね。

22-9-11優叶ちょっとさよなら041




正式譲渡を祝ってミクボスさんが
赤飯とケーキを優叶にくれたしね

友達も花束もってきてくれたね


お花や電報もきたね

そんな中昨日 小さくなって優叶が帰ってきました。

22-9-11優叶ちょっとさよなら050



みなさんに応援していただき
愛していただいた中で逝かせてあげれたことが
私にとって救いです

ありがとうございました。



ぼく優叶なのだ。

僕を家族にと悩んでくれた人
ありがとうなのだ。

僕は短い命だったので
お母さんが余所で逝くと余計かなしむのだ

これが僕の優しさ

今まで応援してくれてありがとうなのだ



優叶ありがとう2
























2010年09月10日 (金) | 編集 |
一途で愛おしい優叶

今 ミクボスさんにお願いしまして

のほほん家族の保護犬を卒業して

私に正式譲渡していただきました。


     あくびママ
2010年09月01日 (水) | 編集 |
久々のブログ更新です。すみませ~ん

知っていらっしゃる方も多いと思いますが、
パソコンのコードをかじられて取り寄せておりました。

もちろん犯人は優叶


22-8-20ミッキートライアル035

ブログ更新しないとっていつもしてたので
見るに見かねてやったのか


22-8-20ミッキートライアル012



怪我がなかったんでよかった~
学習能力がないあくびママです。

もともと優叶が机の上にのるように
なったのは、あまりにしつこかった
ホップのやどかり攻撃から逃れるため

22-8-ホップみんな004


ホップはおりこうだったんで机はだめって注意したら
一度も上がらなかったので優叶にとって安全地帯になった。


22-8-3みんな082


そんな優叶 今日発作を起こしました。

でも単発だったんでよかったです。

不規則に起きています

一番最初の重積の発作を目の当たりにした時
優叶にとって保健所から保護してよかったのか
余計辛いめをさせたんではないかと思い自己嫌悪
になりましたが、最近はよかったって思えます。

22-8-3みんな080



食事の時間頃になると 無茶苦茶要求吠えを
します。
注意しても中々手ごわい
でも 私が心のどこかで許しているのかも。
生きててよかったって言ってくれてるみたいで
ダメボラですね。


22-8-3みんな042


机の上にのるのは何度も注意して
やらなくなりました。

そんな優叶君を先日ごぉもりさんが来て
ブログに掲載してくださいました。

ごぉもりさんは飼い主探し隊さんで
2匹の里親様になられた方です。

1匹は私の気にいってた チョビ君
頭の毛がふわふわと立ってって幼い顔した子
(おしいことに今サマーカットしててわかんない)

22-8-20ミッキートライアル006


もう1匹は小さいちょっとびびりの?女の子


22-8-20ミッキートライアル010


よかったらブログに遊びに行って下さいね
     ↓      ↓
ごぉもりさんのブログSwing!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

2010年08月18日 (水) | 編集 |
またしても散歩してる間に
パソコンのコードをかじられた
情けないあくびママです。

パソコン閉めて なおかつコードを
外して出かけることにするようにします。

メール コメントの返信すらできませんで、
申し訳ございませんでした。

22-8-3みんな002



22-8-3みんな003



22-8-3みんな008


ホップに隠れファンがいたこともうれしかった。
みんながホップに家族ができたこと喜んでくださり
ありがとうございました。

ホップが卒業して喜んでくれている子が
もう一人?

それは

今回のパソコンの犯人だと思われる
優叶です。


22-8-3みんな011



22-8-3みんな014



22-8-3みんな018


あれから発作をまた起しました。
1回目は発作終わってから顔をおもいっきり
舐めてくれましたが 6時間後に2回目が起きた時は
やっぱり あんた誰なのだ?で・・・

2日くらいぐったりしてましたが、
復活して今は やんちゃ君です。


22-8-3みんな048

そんな優叶君自身マウンティングするんですが、
なぜかホップ君が 優叶にだけその行為をしてたんです。


22-8-ホップみんな026


優叶がやどかりにみえるくらい始終してたんです。

きっと心のそこからホップの卒業を喜んでいる
優叶なのだった。


22-8-ホップみんな022


でもね。
仮母は 優叶にも早く卒業してほしいのだった


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


優叶ってこんな時もカメラ目線っていうのが
多いと思いませんか?
優叶はカメラを見てるんじゃなくて
人間を追いかけてる。
いじらしい優叶
なんとか卒業させてあげたいです。