レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2016年11月20日 (日) | 編集 |

とびきりの笑顔の持ち主だった

ホップが11/15にお星様になりました。





あくびママさん、こんばんは
ご無沙汰しています。

今日ホップが亡くなりました。




22-10-2ホップIMGP3368




1年前の同じ日にモコが亡くなり、日に日に食欲と元気が無くなって病院に連れて行っても悪い所はなさそうだし、ご飯は好きな物をあげて。と言われてずっと色々試していましたがどんどん痩せていってしまって、今日の未明に私と息子の間で眠るように亡くなりました。




22-11-28かるたIMGP3494

2匹はとても仲が良かったからモコが迎えに来たのか、ホップがこの日を選んで行ったのか分かりませんが命日が全く同じ日になってしまいました。
今私も子供たちも悲しみの底に居ますが2匹を迎え入れてからの数年は、ほんとに楽しくて幸せでした。ホップはとても賢くて可愛いくて愛しい存在です。
私たち家族に譲って頂き本当に本当にありがとうございました。







ホップ28年11月151479395431417

どうしても一緒に見送りたいと言った子供たちと早い時間に送り出したので花束持たせる事が出来なかったのでゲージの所へ飾りました。

とってもお利口だったから扉を閉める事がなかったゲージ。
うちに来た日からいっつも猫みたいにスリスリしてたソファーについてる跡が胸を締め付けます。

幸せにしてあげたいと思ってたけど、逆に私たちが幸せにしてもらってました。




ホップ保護当初22-4-23画像 123
人間の身勝手に振り回されっぱなしだったけどホップはいつも笑ってくれてて本当に天使でした。

(保護した時、身動きもとれないようなゲージに閉じ込められて
糞尿まみれだったホップ・・・それでも人を好きで信じてくれてたホップ)







モコと同じ日に行ったのも、先に行ったモコの事も家族が忘れないためにだったんじゃないかって思えてきました。

ホップとの縁を結んでもらえて本当に感謝しています。
何回言っても足りない位、ありがとうございます。
もしまた犬を飼う事になってもペットショップで買う事は無いと思うので、またご縁があったらよろしくお願いします。






モコちゃん(カルタ)は去年の11/15に亡くなったそうです。



ホップは優しい子だからモコちゃんに1年間待ってもらって
同じ日を選んで逝っちゃったのかも。

ホップもモコちゃんものほほん家族の卒業生



ホップには今まで出来なかったことを
これから一杯 一杯経験してもらいたいです。

これからもずっと笑っていて欲しい

そんな生活をホップに与えて下さる
家族がきっとどこかで待っててくれるよね


あくびママのブログに前に書いてあったのを抜粋しました。

ホップ、ずっと笑顔でいられたんだね。

ホップが笑顔で天使でいられたのは
ホップを愛しく思ってくださる家族がホップが見上げると
笑いかけてくれたからだよね。


ホップとモコちゃんを暖かく包んでくださって
ありがとうございました。

ホップ、今度はモコちゃんと一緒に上から笑顔で家族を見守ってあげてね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年02月08日 (火) | 編集 |
雪やこんこん、あられやこんこん・・・
犬は喜び庭駆け巡り 猫はこたつで丸くなる


この歌 最近のぐーたらの先住みてると
家の子は猫だと思える(スタンプ除く)

(まあ飼い主がぐーたらなんでしゃあない)

寒くても外に出てるのは 預かりっこ達ばかり
でものほほん家族から早く脱出しないと
ぐーたらになってしまうよ~
(くるみはすでに仲間入りしてます


早くに里親様と巡り会えた
ホップとモコ(かるた)
雪降ってもエンジョイしてますよ






あくびママさんこんにちは~
ご無沙汰しております・・・

すごい雪ですね~
子供達はおおはしゃぎですけど(笑)
私も雪遊びは好きなので、昨日は子供達と思いっきり遊んだら
今日足腰・腕が筋肉痛でやばいです・・・

ホップとモコも少しだけ外に出してみたら、やっぱり犬ですね~
ホップもおおはしゃぎで、白いトイプーになってましたよ(笑)


23-2-8ぽっぽホップIMGP3822



モコはすごい勢いで雪をむさぼり食ってました・・・
いつもう○こ食べてるので、娘が「モコ何でも食べちゃうね~」と言っていまし
た。

息子もホップが雪におしっこかけたのを見て、
「カキ氷~!! レモン味~!!」 と、みんな楽しそうでよかったです。



23-2-8ぽっぽホップIMGP3832(2)


絶対、他の人が聞いてたら、すごい会話してる
って言われちゃいそう


車での移動が怖くて嫌ですけどね~

二匹とも相変わらず、じゃれ合ってるか、寄り添って寝ているかって感じで
超がつく程仲良しです。  
本当にホップが来てくれたのも、モコが来てくれたのもよかったな~と
しみじみ思います。
ホップが私よりもモコラブになってしまったのはちょっと寂しいですけど・・・
(笑)


23-2-8ぽっぽホップIMGP3834




オセロちゃんトライアル中なんですね~
クラッチ母ちゃんさんにカットしてもらってびっくりするほど可愛くなりました
よね~


ホップもカットの仕方でゴリラっぽくなってしまったりするので、うちの子達も
お願いしたい位です~。
アポロくんもあの可愛さならすぐに里親さん見つかりますよ!!

一昨日ともネットさん
が譲渡会をされていて、昼休憩中にコソっと抜け出てちょっとだけ
お話させてもらったんですけど、凄く寒くて大変そうでした。
どの子もみんな早く家族がみつかるといいな~とホント思いました。
って言うか、捨てられる子がいなくなるのが一番なんですけどね・・・

写真全然撮れてなくて申し訳ないですが、また報告しますね♪

十分素敵な写真で

微笑ましく癒され
とてもありがたかったです。

ホップ!そこまで雪が楽しかったのか
でも里親様はこの後大変だったのでは?
(スタンプで経験済み)

ホップとモコちゃん
それに後に続いたTiamoちゃんも
家族になる相手が決まってたかのように
寄り添いあう。

他の子達も遠回りして出会った家族に
暖かく包まれている。

いつも里親様のメールで励まされています

保護犬達みんなに春が早く訪れますように!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す







2010年11月05日 (金) | 編集 |
ひめちゃんの笑顔の次は
やっぱり このお坊ちゃま
ホップ君の登場です。

なんちゃってホップ君のメール貯め込んでましたemoji:v-12]
ごめんなさい!!


ではでは まる写しを2通



22-10ホップ9



あくびママさん、こんばんわ☆

こまちさんからのメールで、もう知ってるかもしれませんが
ホップ、ドッグカフェ&ランデビューしました♪



22-10ホップ12



下の子が喘息というのもあって、お休みの日に家族でドッグカフェ
に行くのはちょっと難しいけど、私一人で連れて行くのもちょっと勇気
が足りなくて、なかなか行けずにいたんですが、
こまちさんに誘っていただいて、このたびデビューする事ができました。


22-10-2ホップIMGP3367


ホップの同窓生のミッキー君のその後が気になり、こまちさんのブログを
見ていたら、なんと!!
こまちさん&ダリン君の誕生日と家の娘の誕生日が一緒!!
そして、こまちさんと私は同い年だったんですよ!



22-10-2ホップIMGP3368


これは何かの縁だと思ってメールをして、同窓会実現となりました。
縁がある事で全て繋がっているんだな~と思います。


22-10ホップ1


当日、すごくお客さんが多くて、他のワンちゃんも沢山いましたが、
ホップ、普通に過ごす事ができましたよ!
たまに、ガルル~となってましたが、こまちさんに「こんなの普通だよ」
と言ってもらえて安心しました。
他の子達もなってたし(笑)
でも、こなん君の事は覚えていたのか、相性いいのか、何の問題もなく
(一緒に遊ぶ訳でもないですが・・・笑)過ごしていました。
やっぱ、相性なんですね~


22-10ホップ8



ドックカフェのデビュー
狭いところに入ってたホップ君
いろんなことを経験して世界ひろめてる。
一生 小さなサークルで過ごさないといけなかったホップ
そこを抜け出て 明るい未来だね。



22-10-2ホップIMGP3363
寝相まで似るのかな?3人ともすごいかも

でもこの同期の同窓会
本当は優叶も・・・なんて思っちゃう
せっかくウキウキのメールなのに
ごめんなさい。

22-8-ホップみんな041



そんなホップ君の御家族のご実家も
1匹のアメコカの女の子キャンディーを保健所から
引き取って里親様になられたんです。


引き取ってすぐのご様子ですが

部屋に誰もいなくなるとサークルから飛び出て、部屋中にウンチをしまくり。

踏みまくりで、うんこパーティーです。

ホップがトイレできないらしいと言って引いてた父は、「これがうんこパーティ
ーか!!」

と言って片付けていましたよ(笑)


22-10ホップ2


メロメロなので、なんとかやっていけそうです。

ホップとはサークル越しに会わせてみましたが、

ホップがかなりガルガルいってました(笑)

いつかは仲良くなってくれたらいいなぁと思います。

最初不安でどうしようかと思いましたが、あくびママさんにもご心配おかけしま
した。


22-10ホップ3



父はなんだか保護犬に目覚めたらしく、「もうちょっと慣れたら2~3匹飼いた
い!」

こうやって保護犬の成犬でも
十分やっていけると広まっていけば
ひとつでも命が救われる。


無茶苦茶かわいい~アメコカで

それからドックカフェの写真はこまちさんが担当されたそうですので

こまちさんのブログ
  ↓  ↓ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち
でご覧くださいね。
(今確認しましたが まだ更新されてませんでしたけど絶対そのうち更新されますからね^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



2010年08月15日 (日) | 編集 |
気がめいってる時には この笑顔

ホップ君頑張ったよ

正式譲渡

ホップ改めホップ君
 この名前については御存じの方がみえると思いますが 
 未練たらしくポップコーンをもじってホップ
 だから何度もミクボスさんがいいんですかって
 そんな未練たらたらの名前・・・って念押しを
 でも ホップ・ステップ・ジャンプのホップだって
 息子さんが気にいってくださったんですって

 最初はそうだったけどホップはホップ 違う魅力を
 私にみせつけてった。


22-8-15ホップみんな007


22-8-15ホップみんな009


22-8-15ホップみんな006

 
では 恒例でまる写しいきま~す。

ホップ君、うちに来た1日目と2日目はずっと動きまわっていたのに、
3日目はよくゴロンと転がり寝ていたので、慣れてきたんだ。
と思っていたんですが、夜ご飯を少ししか食べず、どうしたんだろう?
と思っていたら、3時間程前に吐きました。
ほとんど丸呑み状態のフードがふやけた物が出てきました。
寝ていたのも調子が悪いんじゃないかとすごく心配になってきました。

22-8-15ホップみんな005


22-8-15ホップみんな017



22-8-15ホップみんな015



吐いたのはその1回だけで、今はまた寝ています。
何ともなければいいのですが、とても心配なので明日やってる病院を
探して行こうと思います。

それで、今はまだ正式譲渡を申し出ていない中途半端な、ただ預かっている
だけの状態なので、登録もできないし、病院にも「預かっている犬です。」
なんて言って連れていけません。

本当は、うちに連れてきてもらってすぐにでも正式譲渡の申し出をするつもり
だったんですが、実は当日の夜あくびママさんにメールをした後に
下の子が顔が痒いと言い出し、見てみると目の周りと首まわりに湿疹が
出ていたんです。
喘息もあるので、アレルギー体質なのでやっぱり出てしまいました。
どんだけ触っていても喘息の発作は出ないのですが、舐められると
ブクブクと腫れてきてしまいます。
それを見た旦那が引いてしまって、あんまり酷くなるようだったら
飼うのは無理だと言い出していまいました


22-8-15ホップみんな020


最初に立候補した時のアンケートでアレルギーが出た時の事を聞かれ、
相談の上で回答しましたが、娘の腫れた顔を見て動揺してしまったのです。
でも、私は最初から覚悟の上での立候補だったし、実は私に猫アレルギーが
あって、娘と同じで触る分にはいいけど舐められるとブックブクに腫れる
んですが、実家では猫を飼っていました。
それで、娘にも言って、舐められたらすぐに洗って、かゆみ止めの薬を
塗って様子を見る事にしたんです。


22-8-15ホップみんな023


読んでくうちにホップだめだったのかって
不安になっていきましたが

最悪の事態を想定して、いざという時には実家で飼う(私の実家はうちの
向いにあって、実家も先月に13年間飼っていた犬が亡くなったので
近所にある動物愛護管理センターで小型犬の予約をしてあります。)
事など実家の父母にも、もう一度相談しました。

おぉ~なんとか頑張れるか?

父母も了解してくれましたし、娘の湿疹も洗って薬を塗ればひいていきます。
ネットで動物アレルギーの人が犬や猫を工夫して飼っているのを見て
旦那も冷静になり、「このくらいなら大丈夫やな~」と言いました。
この立候補に対しての気持ちのズレで少し喧嘩になりましたが、
膝にホップ君を乗せて「もう一匹位いてもいいな~」なんて言ってる
旦那を見てると、まぁ親としては当たり前の反応だったのかな?
と思えてきました。 

旦那も息子も舐められると痒くなる娘も、もちろん私も本当に
ホップが大好きです。


22-8-15ホップみんな024


トライアルの当日 私達が帰ったあと玄関のところで
不安そうにしていたのを 息子さんが頭を撫ぜて
大丈夫だよって言ったら また部屋に戻って動きだしたそうです。
なんて優しい息子さんなんでしょう。

沢山の人に愛されて、応援してもらってるホップ。

みなさんありがとうございます。

トライアルをしてみて、本当に頑張らないといけないのは
私達だということに気づきました。
ホップは今まで本当によく頑張ってきたと思う。


やっぱり何があっても、もう手放したくないです。

あくびママさん、大切な可愛い息子、ホップを私達にください!!

長くなってしまいましたが、ここで正式譲渡お願いします。

大切な息子です。
だからこそ こんな素敵な家族のもとに
迎えてほしかったんです。
こちらこそ末永くホップをよろしくお願い致します。

もっと明るい感じで申し出したかったんですが、ホップが心配です。
明日やってる病院があればいいんですけど・・・。


ホップ君 今まで調子が悪くても
病院なんか連れてってもらえなかったと思います。
狭いサークルで一生を過ごしたかもしれなかったホップ
なのに明るくて素敵な笑顔を忘れなかった。
私もその笑顔で癒してくれました。

そんなホップに神様からの最高のプレゼントをもらえました。

やったねホップ

そうそう言い忘れがたくさんありました
ホップ君雷とストレスからの戻しで
点滴打ったら復活
トイレも完ぺきに近いそうです。
しかも家では足あげてたのにしゃがんでするそうです←なんで~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


追記 この場を借りまして宣伝部長をしていただいた
   マキコさん、大切な時間をホップに使っていただいたこと
   ありがとうございました。
  
私の一番のお気に入りショットもあるんです。
是非遊びに行って私とは違う視点から 記事読んでください。
(それからプロフィールの陸君とスタンプが似てるんです)
     ↓   ↓   ↓
陸、風をつかめ!凪、風を止めないで
   


2010年08月11日 (水) | 編集 |
この間の日曜日ホップ君が
トライアルに入りました。(ミクボスさんと行ってきました)

22-8-ホップみんな019



22-8-ホップみんな046


息子さんがホップと一緒に笑って暮らすんだって
言って下さったとのこと
それを伺って大のりきになったあくびママで~す。


22-8-ホップみんな016


お譲さんがアレルギーを持っていらして
トイプーを探していらっしゃり
7月にいつ里で見られたみたいですが
 そのあとたまたま?ミクボスさんの
ブログからこちらに飛んで ホップのことを好きに
なって下さいました。

22-8-ホップみんな021


素敵な御家族でした。

なんとか上手くいってくれると
いいな


22-8-ホップみんな020


ホップがんばれ~

22-8-5ホップ変身055
私のお気に入りの写真の一枚です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです