レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年10月29日 (金) | 編集 |
懐かしい~

前の譲渡会の少し前から一時預かっていた
4わん

ホップちわわ22-5-2041


チワワのチーズ・グースカ・でぶ桜とヨーキーのミッキー
(すみません。全員旧名で呼ばせてもらいます)

よく考えると 今回の譲渡会も似たメンバー
チワワのやっぱりクリームのあんこときなこ
それにヨーキーのふぅちゃんもいる
(それにミクボスさんの方から でぶ桜も参加)

なんか不思議な感じがします。

早々に里親様にみつけていただいたチーズ
まだ みんなが区別つかない時に
しっかりチーズのこと見つめていらっしゃった。

22-5-16隙間131


赤い糸みっつけた!!

チーズ改め心愛ちゃんとして
最初びびりだったのが 先住とも仲良く?なって
画面にでてくるよ!

22-5-16隙間134


頑張ってブログ立ち上げられたそうです。

ミクボスさんと私だけで楽しんでるのも
もったいないんで 是非遊びによってくださいね。
   ↓   ↓
いつも一緒に


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


チーズ・ぐーすか・ミッキーが決まって
でぶ桜は 誰をまってるのかな?
がんばれ~!!

2010年07月16日 (金) | 編集 |
心愛ちゃん(でぶ犬チーズ)からじきじきに
幸せな生活の様子のご報告メールいただいちゃいました。


宇宙22-5-9023

あくびママさん。ご無沙汰です。
心愛は元気にしてますよ!

トリミングも連れて行ってもらったし、
爪もみがいて、お尻もキュッってしてもらいました(^^)
で女の子だからっておひげも???してもらいました。
おりこうさんにできましたよ!
先住犬のマックじいちゃんにもお尻の臭いかがれて、家族として認めてもらい
ました!!


22-5-28チワワ3ヨーキーホップ015


いつもおりこうにしてるんだけどね、たまに母さんの気を引きたくて
、シート以外でオチッコします(^^;  
母さんだまって拭いてくれますよ!


お散歩も母さん帰ってきたら、マックじいちゃんと心愛で行きます。
雨の日でもね、マックは合羽着て行くの。
だから心愛も抱っこバンドで母さんにしがみついてお散歩行くよ!
待ちぼうけすると、オチッコするからだって・・・


22-5-28チワワ3ヨーキーホップ047


でね、婆ちゃんと父さんにはまだ慣れなくて、???? ????  って言うから
母さんにしかられます。
はやくシッポふってかわいがってもらえるようがんばるからね。


あくびママさん本当にありがとね。
ミクボスさんちも、賑やかそうですね。よろしくね!!


22-5-28チワワ3ヨーキーホップ042


心愛ちゃん優しいママさんで幸せそうですね。

私が一人だったし 真菌もあって他の人と
触れ合うことせずに行ったから
今頑張ってるんだね。

頑張ってもっともっと幸せになってくんだろうな。

譲渡会の時 みんなが 心愛ちゃん でぶざくら グースカの
区別がつかないのに 心愛ちゃんのママさんだけは
チーズちゃんがいいんですって ちゃんとわかってて
すごいって思ったんです。

だからね。ママさんには心愛ちゃんとの
赤い糸が見えてたのかもしれないね。

ママさんがちゃんと見つけてくれて
よかったね。

また お手紙くださいね。
楽しみにしてます。

追伸:今回元気いっぱいの心愛ちゃん
   動き廻って写真がみんなぶれちゃったらしいんです。
   うちに いた時の懐かしい写真使わせていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


 
2010年06月18日 (金) | 編集 |
里親様遅くなり申し訳ありません
また応援してくださった方々にも気を揉ませてしまい
ごめんなさいです。

22-6-8優叶012


先だってトライアルに行ったでぶ犬チーズ
言ってすぐに正式にうちの家族にしたいけど
大安まで取っておきますとおっしゃられ

前々回の大安に御返事いただいております。

22-6-8優叶002


だから大安の日に書かないといけない記事
気だけあせってそのくせ大安になると忘れ
(今回ミクボスさんもなんでちょっと嬉しい



チーズちゃん改め  心愛 (ここあ)  正式譲渡お願いします。
先日は遠方よりお越しいただき、有難うございました。また心配事などにも電話
で???????いただき、感謝 感謝 です!ここあ がこの先、以前もっていた真菌
疑いがもしでてきても、うちの子として、治療してあげたいと思います。時期的
にも、かいかい  の季節だと聞きますので、ご心配なさらず、譲渡お願いしま
す。(診察結果は後日連絡させていただきます)

22-6-8優叶008

ゲージでのお留守番と言ってましたが、トイレもシートでしてくれますし、ゲー
ジに入れるほうが、ギャーギャーうるさい(笑)ので、フリーでお留守番をして
もらいます。セレブなおうちに行けなかったチーズちゃんですが、家族の一員と
して愛情を注ぎたいと思います。よろしくお願いします。

相変わらずまる写し

最初で最後の室内犬として選ばれしでぶ犬チーズ

伺う前から 体のサイズなど聞かれ
色々着々と準備をして下さり
また食事や散歩その他質問事項の
聞き逃しないようにメモってありました。

ありがとうございます。
22-6-8優叶005

体のサイズについては 予定が急に早まったため
自分で測っていただくことに・・・

チーズをみつめる目が愛おしそうで・・・

ちょっとだけ人見しりがあるチーズにむかって
怖いの?
まだ慣れないもんねと
優しく語りかけてくださり

壊れ物を触るように優しく抱っこ
(私とは大違い 初心に戻らねば・・・)
その時の素敵な笑顔

名前を伺った時に
もう考えてあるんですって
心愛って書いてここあですとのこと

命を削って赤ちゃんを産んできた子

22-6-8優叶003


今度は自分が幸せになる番だね
よかったね心愛ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです





2010年06月10日 (木) | 編集 |
4匹の中で一番のお気に入りだったでぶざくら


22-6-9チワワ移動001


最初威嚇はするけど噛みつきはなく

少しずつ距離を縮めてくれて

最後にはべたべたになってくれる

22-6-9チワワ移動002


膝の間に頭を突っ込み

他の子を触ってると
必ず匍匐前進しながら
割って入ってきて

私はこっち
私を見て
私を触ってとアピール

22-6-9チワワ移動005

かと思うと元気よく
部屋を行ききして走り回る

呼ぶとすぐ戻ってくる

無茶苦茶可愛いでぶざくら

22-6-9チワワ移動014


食事は遅いし一度食器から出して
ちらばめてから召し上がることも・・・

遅いのでグースカが吠えながら
廻りをぐるぐるしてると

威嚇して追っ払ったりもする

22-6-9チワワ移動016


なぜかチーズとミッキーには
盗られっぱなしでしたけどね

犬世界の上下関係かな

そんな可愛いでぶざくらもミクボスさんの方に
お引っ越ししました。


22-6-9チワワ移動012

グースカ、でぶざくら リスクはあるけど
それ以上の魅力があると思います

それぞれの魅力の虜になる家族に
きっと巡り会えるよ

離れちゃったけど 応援してるよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ワンコ押してもらえるととうれしいです
おまけ:部屋が足りなくて トイレがわりとできて
    悪いことしない
    グースカとでぶざくらコンビがスタンプ部屋に
    (スタンプは玄関に
    でぶざくら タイヤクーハンが気に入って
    いつもその中で暮らしてました。
    なにやっても可愛いでぶざくらでした
    22-6-9チワワ移動020




2010年06月02日 (水) | 編集 |
チワワ軍団の3匹は本当に愛らしく
3匹セットでいると もう幸せって思えちゃいます。

そんな中でも 一番のお気に入りがでぶざくら

こぼれ落ちそうな 大きな目
寝てしまっていることが多いけど
立てると 体のわりに大きな耳

22-5-16隙間138


でぶでちびでぶす
三拍子揃ってるなんて思われたら
それは あくびママの写真が悪いと
思って下さい

いつも実物みると こんなに可愛いのにって
言われる写真の腕前
下手くそな紹介

それに付け加え 更新が遅い
誠に申し訳ないことです。

話がそれましたが
でぶざくら かわいいですよ~

22-5-16隙間141


仕草も愛らしい

グースカのように愛想はよくなく
人見知りするかもしれませんが

この人と思ったら
思いっきり甘えてきます。

でぶざくらは どんな家族に巡り会い
可愛らしさを振りまくのかな

22-5-16隙間139


頑張れでぶざくら!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです