レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2010年03月04日 (木) | 編集 |
この間の日曜日トライアルしたアクセル

22-2-28アクセル(トルク)譲渡029


ドックカフェでの待ち合わせで
みんな初デビューを果たしました
(保健所に来る前はわかりませんが)

双子のお姉ちゃんと下の僕ちゃんは
なにも教えられてなく
アクセルに会って初めて両親から
ここに何をしにきたのか教えられて
大喜びでした。

なぜ自宅訪問しなかったのか
2回目だったからなんです。

里親様が初めて家族として
巡り合ったのはこの方

22-2-28アクセル(トルク)譲渡037

アクセルではありません!
そう クラッチ君(バロン) なんです。
見違えるような いいとこの坊ちゃまになったでしょ

クラッチ君大好きだったサラママさん
自分とは赤い糸が繋がっていなかったけど
やっぱり気になって同行

22-2-28アクセル(トルク)譲渡028

私も 前回吠えられて悲しかったけど
やっぱり クラッチ君大好きな人
久々に一緒の時間過ごせてうれしかった
(クラッチ君は嫌そうでしたが・・・)

懐かしい話はともかくとして
アクセル君改めトルク君として
前回と同じくその場で正式譲渡



クラッチ君を家族に迎え入れた時
クロミも一緒にと 最後まで迷われましたが
初めてのわんちゃん
しかもコッカ
断念され クロミのことをずっと幸せになるまで
気にかけてくださっていました。

クラッチ君が落ち着いてきて
2頭目をと考えていた時 来たのがトルク君
(希望者様いわく 運命の子)


22-2-28アクセル(トルク)譲渡049


クラッチ君はトルク君より ひとまわり大きい
家族で小さい~ 可愛いの連発(一名を除いては・・・)

22-2-28アクセル(トルク)譲渡039

ひょっとしたら兄弟かもしれない
クラッチ君とトルク君
本当の家族になりました。

トルク君の止まっていた時計が
回りだした一瞬です。

トルク君 のほほん家族卒業おめでとう

ちょっとしたおまけの話があるんですが
それは後日ということで


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

















2010年02月28日 (日) | 編集 |
アクセル君 前々回はちょっとハプニングで
トリーミング途中だったんですが
前回からの写真は すっきり爽やか
頭ピカピカのトリーミング済み

22-2-24色々090


トリマーの綺麗で優しい(うらやましい)ゆうちゃんに
仕上げてもらっちゃいました。

悲しい過去を全部捨ててきて欲しいから
つるつるの丸裸にして欲しいとの
里親希望者様のお言葉をゆうちゃんに
伝えてやってもらっちゃいました。

そうなんです。
他の子を押さえてまたアクセル君の記事なのか?

じゃ~ん
アクセル君 今日トライアルに入ります

問題はやはり先住との相性
頭のいい子なんですが
受け入れてくれるか心配

22-2-24色々081


先日の記事は
里親希望様のお爺様が心臓の
手術をなさったもんで
アクセルからの応援だったんですが
無事終わって 元気元気だそうです。

アクセルの願いが通じたかな

家族全員(先住除く)の大賛成の中の
トライアルです。
先住君は最近浮かれている母さんに何かを感じて
下痢になっているみたい(大丈夫かな~)

先住君アクセル君いい子だよ
お兄ちゃんにしてあげて~!

22-2-24色々086


アクセルがんばれ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

2010年02月25日 (木) | 編集 |
こんにちは!

僕アクセルです。
本当は のん君登場予定だったけど
のん君に無理言って代わってもらいました。

22-2-24色々088-cropアクセル


今日は 僕と赤い糸で繋がってるかもしれない
家族の大事な日 

繋がっている いない関係なく
僕の命のリレーに 携わってくれてる家族

22-2-24色々080


ごめんね!今日は僕にとって大事な家族へむけての
メッセージを言わせてね!


遠くから応援しかできないけど
どうか無事終わりますように! 

僕よい子で待っています。
だから 頑張ってね!

22-2-24色々084


フレー!フレー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



 
2010年02月18日 (木) | 編集 |
可愛らしさのアピール上手なアクセル君

お部屋を覗いても悪さをなにもしてないので

かえって 一人の時何してるのかな?・・・

可哀相になってしまいます。

アクセル先住チップデール037-crop18


行くと ハイテンションで

やっときてくれたんだといわんばかりの

歓迎 続いて 腰振りフラダンス(やめて)

でも横になると ひっついて大人しく

寝る態勢。

22-2-4086.jpg


この間 そのままうたた寝しまして

目覚めたら 夜中の 2:30

しまったと 部屋を出て寝に行ったら

雄たけび(遠吠え)を始めた

そして それは長く長く続いたのでした

22-2-4083.jpg


そうなんです。

彼は あまり吠えないんですが

かまいに行って 離れると

雄たけびするのが 欠点で・・・


お手 おかわり それにたっちまで出来る

アクセル でもそんなことより大切なトイレは・・・

ごめんなさいです


でもね 何よりも誰かを愛して愛されたいアクセル

思いっきり態度でしめしてくれるアクセル

一番大事な物をずっと失わないでいてくれる

素敵な男の子です。

アクセル先住チップデール025


アクセル君 明日去勢手術に行く予定です。

頑張ってねアクセル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです










2010年01月28日 (木) | 編集 |
ミクボスさん家

真菌と耳ダニ帝国

うちも仲間になったら ちょっとうれしいみたい
命に関わることじゃないから冗談?もいえる

反対の立場でも 同じこと言ってたけど
本人には言えてもブログには書けない私
さすがミクボスさん
どうも もっとひどいこと書こうかと
思ったらしいがおさえてくれたらしい。

恐ろしいよ~
一応 思いとどまってくれて ありがとう

先生にチップとデールは大丈夫ですって
いわれたもんね~

でも そのあと ちょっとがっかりが・・・
(後日報告)

おととい blackーangelさんが
放棄犬のアメコカとマルチーズ?
(リンクのケラケラさんで確認してください
 両方のってます)
を 保護されたんで アメコカ君を
こちらで預からせてもらうことになりました。

アクセルタイムチップデール019



性格は 抜群
元の飼い主は2歳と言ってたらしいですが
歯がそこまできれいじゃない

でも もっとひどいのが
毛玉!

アクセルタイムチップデール008

私では どうしようもできないし
ミクボスさんの知り合いのトリマーさん
紹介してもらい 近々やってもらいます。
ありがとうございます。

アメコカ 男の子
一応2歳
フィラリア マイナス
便虫 無
耳ダニ 無
フロントライン済み

放棄犬なのに なぜここまで
毛玉がひどい
固まってて握れる
保健所に連れていく直前まで家にいた犬
この間のホーリー(ミクボスさん)
チップとデールの三匹もひどかった

私もケアが行き届いてるかといえば
NOだとは思うけど
ここまでには絶対しないです!
どのくらい無視されていたのか・・・
なのに 人間を好きでいてくれる。

アクセルタイムチップデール006

ありがとう!

もう
無理なら飼うな!

長い間 一緒に暮らし 責任もたないといけないんだから
この子可愛いって衝動買いするんじゃなくて
(あまり人のこと言えないけど・・・)
よく考えて 自分にあった子を選んでほしいです

わんには飼い主選べないんだから・・

アクセルタイムチップデール005


追伸:アクセル君にはお話がひとつあります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです