レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2013年02月23日 (土) | 編集 |
笑美(バーニー)ちゃん一家が来てくれた


昨年ともnetさんから家族に迎えたヒン君がお星様になって、
悲しい思いをされた。



2ともnetちょび015



ヒン君はとっても優しすぎるくらい いい子だったそうです。


そんなヒン君が、保護わんの道を開いてくれたから、
笑美はちょびさん一家に出逢うことができた。



20130217ともnet056




ヒン君ありがとう。


ヒン君を大好きだった御家族
仲良しだったヒン君と笑美



20130217ともnet057



心の痛みは大きかったみたいですが、
保護わんを見に来て下さった。




20130217ともnet058


今回は出逢いがなかったみたいですが、
家族みんなの傷が癒えたころに
素敵な出会いがありますように



笑顔をみせて下さってありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










2010年04月19日 (月) | 編集 |
今日中にどうしてもバーニーの
正式譲渡の記事を書かないと←まる写しなのに
バーニーの気持ちを無にしてしまう(あせあせ)

秘蔵っ子バーニー
こんな素敵な家族ができて
嬉しくて^^

続きで~す

あっ!!その前に
里親様 ブログを持って見えます
そのタイトルは「chobi's life」
リンクに貼らせていただきました

では!!!

「10日、10日・・・」
と騒いでしましたが、



本日、4月9日(金)で
仮名 バーニー
命名 笑美(えいみ)
の正式譲渡をお願いします。

バーニー旅立デールのんちわわアップ018


相性など、断る理由もなく、
ただ、「10日が期限だし、この日に言えばいいかな?」
と思ってました。

が、

トライアルに入った4月3日は

「友引」

そして、今日4月9日は

「友引!」

『バーニー』としてのあくびママさん、ミクボスさんへの恩返し。

バーニー旅立デールのんちわわアップ014


「今、いる友達(デールもアップもほーちゃんも)
み~んな引っ張れ~!!」

実は4月3日は私の誕生日でした。
「これは、運命?!」
「ましてや、その日友引だったなんて!」(今日気づいた(^_^;))

ならば、「正式譲渡」のお返事は今日じゃなければ!!

やっぱり、「壷」は買うタイプ。

この日 メールを確認したのが遅くて
バーニーがくれた思いを繋ぎたい為
掲載も友引にと里親様にも了解していただき(勝手に決めた)
今日の友引まで報告遅れちゃいました

バーニー旅立デールのんちわわアップ015


預かりっこにと最後にプレゼントを
送ってくれた里親様と笑美(バーニー)ちゃん
秘めた優しさがある子だもんね←思い込み?


多頭飼いは初めてなので、
「犬の仲良し具合」というのはいまいち、
よくわからず…。

いつもヒンが笑美を追いかけ回し、
お腹を見せた笑美の上をぴょんぴょんとびはねてます。
「まさか、いじめてる!?」
と止めようとよく見ると、
追いかけるよう笑美がけしかけてたり(´Д`)

(犬社会の問題だから二人に任せた方がいいかしら…)
と今まではオロオロと見てました。

笑美(バーニー)22-4-9-P1000269


今日もどたばた始めたので、
「いい加減にしなさい!
ママがボスです!!
従えないなら出ていきなさい!!」
と叱ってみました。

その後、どたばたも止み、
今は二人ともソファーに座り寝ています(^^)

笑美(バーニー)22-4-9-P1000261(2)


くっついてはいないもののいつもお互いが近くにいる状態です。
これ、仲良しさんのほうなんでしょうね…


わざわざ 引きこもり用のクーハンを
用意してくださったけど
必要なかったですね(よかったような悪かったような)

わんちゃんを綺麗にするのが大好きなママさん
バーニーは何回もシャンプーしないとと言ったら
すごく喜んでくださった。←私には考えれない

里親様は バーニーが運命の子

こんなに いい子がなぜ行けない?って
思ってましたが、やっぱり見つけてくださるまで
待ってたのかもしれません。



パパさん ママさん お姉ちゃん
それに ヒン君
バーニー改め笑美ちゃんを
よろしくお願いいたします。

笑美ちゃんの笑顔癒されます
ブログに遊びに行って下さいね!!

追伸 トライアルの帰りにお土産をいただきました。
   手作りのバック(無茶苦茶かわいい)に入っていて 開けると
   バンテリンが・・・うれしい~~

腰が悪い私に湿布サプリメント等々 送ってくださったり
アドバイスをいただいたりと 本当に感謝しております
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます。


バーニー旅立デールのんちわわアップ016


のほほん家族の秘蔵っ子バーニー
卒業いたしました。
応援ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



2010年04月19日 (月) | 編集 |
のほほん家族の秘蔵っこ バーニー
正式譲渡

ママさん 申込される前に こちらに自分が不安に
思うことを聞いていらっしゃいました。

「食糞」です

どうしたら治りますか?
という質問に 最終治る子もいますが
治らないこともありますので
パテラ チェリーアイ のリスクを含めて
考えてくださいと お話しましたら
色々調べて 母犬が子犬の糞を食べるのを知って
逞しいお母さんだったなごりと思い いるときは
すぐ処理して 留守中はなかったことにしますと
ミクボスさんの方に申し込んでくださいました。



トライアル前についた名前

命名、笑美「エイミ」。笑顔いっぱいの日々を送れますように

バーニー旅立デールのんちわわアップ012



里親様は去年の暮れに やはりともネットさんの保護犬ひん君を
家族に迎え入れて そのあとひん君と一緒に遊べる家族を
色々調べて バーニーを選んでくださいました。

トライアルにお邪魔して 最初に小さい~可愛い~での
はじまり^^

大事にひん君を思っていらっしゃる里親様
ひん君の相性だけですと・・・

バーニー旅立デールのんちわわアップ002


では後は まる写しで

お帰りになってから、すぐにヒンと笑美にご飯をあげようと器に入れ、
笑美とヒンの間に入ったんですが・・・

笑美 が ヒン の ご飯 を ぺろり と 食べてしまいました。

ヒンはじーっと見てました・・・。

案外下克上は近いかも知れません。

ヒンが来た日は玄関と窓の間を往復て
いましたが、

笑美はパパや私の後をついて歩いていたり、
ヒンと追いかけっこをしたりと
すでに楽しんでいるようにも見えます。


バーニー旅立デールのんちわわアップ004


帰る前に バーニー泣いちゃうかしらとの
答えに 多分バーニーはないと思います
けっこう弱そうに見えて そういう面は強いバーニー
なんです。

ヒンも笑美もおとなしいとはいえ、
ヒンはいつもより浮き足立ってる感じがするので、
明日のウンチはちょっと気になる・・・。

「下克上か?!」とも思いましたが、仲良く、二人遊んだりしています。
ヒンを鼻でつついて追いかけっこに誘う笑美(どーしても「バーニー」って呼びかけてしまいます)
笑美が逃げて、ヒンが追う。次はヒンが逃げて、笑美が追う。
二人はどちらもしっぽフリフリ。
犬社会はわからんですね。


ひん君 ヨーキーとダックスのミックス
気が強いかなと思っていましたが
とても優しそうな子で ちょっと安心

「トライアル中止、お返し」の理由はどこにもありません。
が、「正式譲渡おねがいします」は一週間目の4月10日に
とっておきます。
4月12日(月)は笑美ちゃん、注射(狂犬病)&採血(フィラリア検査)が待ってるよ~(^m^)


もう この時点で バーニーは正式に笑美ちゃん
決定でした

バーニー旅立デールのんちわわアップ008



「秘蔵っこ」の笑美ちゃん。今日までの流れを簡単にまとめてみます。

<3日>

あくびママさん&ミクボスさん一家が帰られてからも、
あちこちと探索は続き、
「ママと離れて寂しくないの?」と思わせる。

ヒンの夕食を笑美が平らげる・・・。

粗相を叱られた瞬間、大粒の涙をポロリと流す。
この出来事で、家族全員大甘に。


なんというタイミングで涙を・・・(笑)

布団で寝かせようとするが、抜け出して一人リビングで就寝。
真っ暗になったら心細くなったのか、「くぅ~ん」と一声。
慌ててヒンが様子を見に行く。
やがて収まり、ヒンくん、布団へ戻ってくる。


バーニー旅立デールのんちわわアップ010



<4日>

4時間ほど留守にして戻ってくると、笑美ちゃんが上位になっていた(・・;)
ヒンが笑美の一歩後ろを着いてくる…

その上、新ママの私にマウント(T_T)

あくびママさんにアドバイスをいただき、
犬たちのボスの座を奪回すべく、しつけ開始!


就寝はパパの布団の上(足元付近)ヒンは私の隣。


<5日>

笑美、動物病院へ。健康診断を受ける。
3日しか経っていないけど、病院では頼ってくれるのね(^^)

マウントもなくなりました\(^o^)/

就寝は新ママの枕元。
ヒンはパパの布団の上(足元付近)

バーニー旅立デールのんちわわアップ009



< 6日>

ヒンくん、やっぱり笑美から一歩下がって行動。
笑美をなでなでしているときは遠巻きに見てる…
ヒンにとって、ストレスになっちゃう?と不安になる・・・。

就寝は新ママの枕元。
ヒンは娘の隣(布団の中)


< 7日>
朝一にヒン、「上位奪還」

追いかけっこをしており、コロンとお腹を出した笑美の上を
しっぽをフリフリ、とびはねているヒンくん。
このあとからヒンの一歩後ろを笑美がついてくるようになった。

「犬社会って複雑…」と思いながら外出し、帰って来たら、

ウンコパーティー(´Д`)

「洗えるジョイントマット」とはいえ、30枚は・・・。

就寝は笑美は私の枕元。
ヒンは私の隣(距離近っ!上位の癖に、弱っ!)


< 8日>

朝起きると、布団の上で二匹がしっぽフリフリ、鼻ツンツンと
「おはよー」のご挨拶?

帰宅時は小規模なウンコパーティー(-_-;)
マット5枚で済みました。

派手な追いかけっこ。ヒンが「がるがる・・・」言いながら追いかける。
必死で逃げる笑美ちゃん。「止めるべき?」とおろおろしながら見てますが、
自然に終わり、二人ともニコニコ、尻尾フリフリ。
仲がいいのか悪いのか・・・わかりません。



今朝あたりから、笑美ちゃん、笑顔を見せてくれるようになりました\(^o^)/
私たちも「バーニー」って呼ばなくなってきたし。

ヒンもストレスでゲリゲリになるかと思いましたが、
ころころカタウンチのままです。

10日まで、あと少し。
正式譲渡をお願いするメール、
どんな文章にしようか思案中です。

ただ、よい写真がなかなか取れない(´Д`)
携帯でとると、シャッターのタイミングが合わず、
カシャ!!っってときにはその場に誰もいない・・・

デジカメ使って「笑美ちゃん、ベランダを見張る」
の写真をとりましたが、パソコンに取り込めない・・・

10日までに勉強しておきます。



ちょっと 時間もなくなりましたので
ごめんなさい。後編として後で・・・
とりあえず仕事にいってきます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです




2010年04月04日 (日) | 編集 |
ブログが追いついてないのにも
限度があるのでは???

私が 大好きだと いつも言っている
のほほん家族の秘蔵っ子のバーニー

後報告になってすみませんが
昨日 トライアルに入りました。

トライアルが決まって日程が決まって
あっという間

ちょっと寂しいです。

トライアルにはもちろんミクボス一家に
乗せていただき 行きましたが
今回ナビがなくしかも真っ暗で道に迷い
(あまり下調べせずに乗り込ませてもらった)
大幅遅刻して到着しました
すみません。

2-3-271sinniri130.jpg


なのに 暖かく迎えていただき
ありがとうございました。

先住わんちゃんとの相性だけが
心配とのこと。
先住のわんちゃんも保護ワンだった子
を迎え入れて こちらが 嬉しくなるくらい
とても大切に一緒に暮らしていらっしゃいました。

2-3-271sinniri101.jpg


バーニー結構 着くなりうろうろと物色
下の匂いをクンクンと
粗相したらすみませんっていったら
そんなこと全然大丈夫ですって^^

2-3-271sinniri095.jpg


優しいパパさんとママさんと可愛いお嬢さん
それから先輩ワン君

22-3-28バーニー旅立アップ033


多分先輩ワン君次第になると 思います
バーニーちゃん頑張ってね!

2-3-271sinniri117.jpg




どうか先輩ワン君が バーニーを
大好きになってくれますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです







 
2010年03月27日 (土) | 編集 |
いつも優しくて だれが寄っても安心できる
バーニー

手が太くて短くって
胴も短めで上半身がマッチョ
癒しのバーニー

22-3-11020.jpg


のほほんとした顔と相変わらず謙虚な
感じがいじらしい

最近 みんなと良く遊んでいるけど
デールと特に仲がいい

22-3-11021.jpg


激しいデールにこの間なんて
デールを押さえこんでるのをみちゃいました。
やるじゃんバーニー

外の見張りはどうしてもやめれない
みたいで いつも外にでて
誰かこないかな~って
眺めています。

22-3-11022.jpg


誰かが前を通ると
待ってましたと言わんばかりに
兎のようにぴょんぴょんと
走って行き 前にでたり
下がったりと吠えまくり
大忙しのバーニー


22-3-11074.jpg

吠えるのは趣味?
部屋の中では とても静かな子
ギャップがあります^^



バーニーの雰囲気がとても大好きです。

22-3-11078.jpg


バーニーが素敵な家族と巡り会えますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです