レスキュー預かりっ子と先住っ子
2016年12月05日 (月) | 編集 |
はぁ~(T_T)

姉から母がご飯を食べないからと連絡が入って
今日で6日目、夕方から施設に行ってご飯を少しでも食べるよに促しています(;_;)
(昼は姉が行ってくれてます)

かなり疲れがでてるあくびママはスタッフさんを尊敬します。
毎日ありがとうございます

その上 今日は義理の姉から
主人の母が大腿骨を骨折で明日手術って・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!


海移動057



そんな中、きららは喉奥に穴が開いてるからなのか偏食はしてますが
食事中ずっと咳込み、震えながらもご飯を食べてくれてます。


海移動058
舌の力が弱いのか自分では中々食べれない




海移動062
でも口から食事をとってくれることが 嬉しいあくびママです。



海移動067
食べれるときに食べてもらいますヽ(´∀`)ノ









海移動068
お残しは
ありがたいことに今調子がいいおんぷ姫がペロリo(≧ω≦)o



海移動070
残飯整理のバキュームカーの一員(いつまでも続いて)




きららは不調でトリミングに行ってなくて
病院で診察のついでに爪を切ってもらいました。



海移動052




海移動048


でもふけが酷くて皮膚も心配なんで ストレスの少ない
スタンプがやってもらったシャンプーカーに明日きてもらいます。



きらら!
あくびママの我儘かもしれないけど 少しでも長く元気で傍にいてね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













2016年10月18日 (火) | 編集 |
あくびママを長い間支えてくれていた大事な大事な3本柱を失って
今、補助柱であくびママを支えてくれてるきららとぼたんですが、
きららまでもが悪い状態が続いています。



きららとぼたん003
きらら、心臓がかなり悪く薬を服用していますが、
咳がひどくてと先生にお話したら利尿剤も合わせて飲むことになりましたが・・・



きららとぼたん004
特に食事のときに咽てえらそうだと話し、気管支拡張剤も・・・

その時、口の中とリンパもさわっていただいていたんですが
治らず セカンドオピニオンでがんもやシュシュを診ていただいてる先生に
診察してもらい、脱水症状も出てるから利尿剤はやめておこうといわれただけでした。




きららとぼたん008
再診してもらった時に やはり食事の咽かたが可哀相になるくらい酷いことを伝えたえら
もう一度念入りに診て
「わかった!!」
なんと上顎の真ん中でしかも喉のきわに穴があいていました


きららとぼたん009
きららは心臓がかなり悪いし、年齢も保護した時が5-8才だったので それから8年ほど
13-16歳になっています。
手術のリスクが高すぎるし、手術しても縫い合わせるのに伸びる場所でもありません。




きららとぼたん011
舌で見つかりにくい場所だったのに わかっただけでもありがたいです。
何故そんなところに穴が開いて徐々に大きくなってるのか?
過程はわかりません。


でもその穴を見つけていただけただけでも
ご飯の時に その穴より小さいものはダメってわかったのでよかったと
思っています。



きららとぼたん012

薬は絶対飲ませないといけないし、
ご飯を食べる意欲がなくなってきてるのも厳しい現状です。


誤嚥性肺炎をふせぎきれないかもしれないと思うと
飲食にはビクビクしています。

それでもきららと一緒に前向きに頑張ります。

のほほん家族の代々の先住が み~んな優しい子ばかりなので
保護わんと一緒に暮らすことができています。


きららを応援してやって下さい。

少しでも長く、クルクルお目々のきららと過ごせますように!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









2016年06月29日 (水) | 編集 |
掲載しようか迷いましたが 最期まで母思いのわが子を自慢させてやって下さい




明お星様1448266048840


のほほん家族の3本柱の残った2本のうちの1本




明お星様058


控えめだけど、しっかり者の

明ちゃんが昨日6/28 20:25に旅立ってしまいました。









明お星様072
いつもみんなの一歩後ろにいる子でした。




明お星様064
大人しいけど、ちゃんと他の子に怒ることも出来る子




明お星様062
トイレも教えてないのに100%の子
腎臓病でご飯をほとんど食べれなくフラフラでも 時には倒れながらでもトイレシーツに向かってました。
出かけて戻ると行き倒れ状態のことが何度もありました。

手のかからないお利口さんだったから、お母さんは甘えていっぱい我慢させちゃったね。




明お星様1DSC_2492
来年の誕生日にはケーキで祝おうねとブログに書いたら
明ちゃんにって頂いたね。ありがとうございました



6/27の22:00過ぎから吐き気が強くなり 何度も何もでないけど戻し、
その度に体力が落ちていきました。


明け方から少し寝てくれて あくびママが仕事で1時間くらい出てる間に
トイレシーツで下痢
戻ったときには途中で倒れていました。
動く力なんてほとんど残ってなかったと思うのに・・・


その後は頭をあげることもできませんでしたが
大きなお目々で見つめてくれました。


明お星様099



お母さん、散歩に言ってくるね!
みんなにご飯をあげてくるから待っててね!

「待ってるから、大丈夫」って言ってくれてるみたい


明お星様103
悟空が付いててくれたね!
(ご飯のときは 我一番とばかりに離れちゃったけどね)




明お星様100


明のぬくもりをいつまでも感じていたいけど
苦しむなら、連れて行って欲しいと心配して下さってる方にラインした直後
吐気がして 逝ってしまいました。

最期まで聞き分けがよすぎるよー


明お星様110
亡くなっても寄り添う悟空です。


我が大事な娘 明の自慢話を聞いて頂いてありがとうございました。

もしお時間がありましたら、
今日の4時半頃空を見上げて頑張ったねって言ってやって下さい

                     あくびママ

*また書き忘れてしまいました。
 もしも頑張った明にお花をって考えて下さってる方がいらっしゃいましたら、
 優しいお気持ちだけいただいておきます。
 明もそれで十分だって思ってくれる子です。
 その分わんこの命が救われる方に廻していただいたら明もあくびママも嬉しいです。


















2016年04月01日 (金) | 編集 |
シュシュとさっちゃんが悪いせいもあり
皺寄せは他の子にいってしまってると思います。

そんな中先住の明が今日4/1に16歳の誕生日を迎えました。




明16歳010


おめでとう!!しか言えなくてごめんね。




明16歳012



あくびママも頑張ってくれてる明にバースデーケーキを買ってあげたかったな。

来年こそは買うからね。


悟空と同じ年になっちゃったね。


明、悟空、ぼたん、きらら

ごめんね。

それからありがとう。

少しでも元気で長生きしてね(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





2015年04月19日 (日) | 編集 |
実はCOOのことは 保護わんのことではないから記事にupしないつもりでした。

今日気づいて駆けつけてくれたごぉもりさんにCOOちゃんの為にupしてあげて!って背中を押してもらい、掲載させてもらいますね。


あくびママと10年以上一緒に暮らしてきて頑張ってくれてる


悟空アメコカカット060





入学039





ピッピmiri080

の3本柱の内1本のCOOを 4/18 AM5:30 に失いました。


5才の時 進行性骨髄軟化症になり、手術が成功しても1週間以内に死ぬ確率の方がかなり高い
外国では安楽死させることが多い。
手術しますか?
助かってもうけもの
立ててもうけもの
歩けてもうけもの
と言われたCOOでしたが 強運の持ち主のCOO
命を繋げることができました。
排尿は戻らなかったけど、頑張り屋で なおかつ持ち前の負けん気の強さが幸いして 不安定だけど、立つこと、歩くこと、走ることまで克服したCOO


今度も乗り越えて欲しかった。




COO前日縦DSC_1032(1)





COO前日横DSC_1035



亡くなる前日の朝は、食べもしないご飯に群がってくる黒いハイエナ達に威嚇していたのに・・・




COO前日横DSC_1057



甘えん坊のCOO

いっぱい我慢させちゃったね。

ごめんね。


ボラをやっているほとんどの先住は多かれ少なかれ我慢しているんではないかと思っています。

だからこそ 家族と巡り会った子達が 辛い過去を忘れるくらい少しでも長く幸せの時間をすごして欲しい













COOお星様縦096




お花畑の中を思う存分走り回れるね。





あくびママが そっちへ行くまでみんなと仲良く遊んで待っててね。


COOありがとう。



愛してやまない我が子COOへ

                                      
                                                        あくびママ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村