レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2013年10月08日 (火) | 編集 |
毎日 わんの召使いをしながら
少し仕事して おおいに遊んでる?あくびママ


遊んでる暇があったら 約束とおりメールのチェックしろよですね


ごめんなさいです。

あくびママは ジュンママさんにボランティアのことを
色々教わりました。


その時に預かりをさせてもらった中の サージュ君
新幹線で遠いところから迎えにきていただいた。


リスクがあったのに
手作りご飯で ひとつずつクリアされた。

痒みがひどくて かわいそうと夜中にも
さすってやったりと 愛情をかけてくださいました

そんなサージュパパさん?ママさん?が、旅行ブログをはじめられたみたいです。

わんちゃんと行ける素敵な場所

旅行計画しているか方は のぞいてみて下さい。
サージュ君も案内してますよ♪

  ↓      ↓

ペットと旅行・グルメ・おでかけ情報「中四国・九州」


ここからはメールを丸写し









あくびママさん、お元気ですか?

サージュの近況報告しますね。

なんと、サージュは恋愛中です。

可愛いご近所のキャバリアとラブラブです。

ツーショットの写真が撮れたので送りますね。

相思相愛で飼い主さんも公認です。

まだまだ暑い日が続きますので、

あくびママさんもお体に気をつけてくださいね。


サージュサージュ彼女

なんかサージュ君が男らしくみえるじゃありませんか

ゆいちゃんは女らしく 1歩下がっておくゆかしい


保護わんの子達が 幸せいっぱいで
自信に満ちた顔をしてるのをみると
幸せが伝染しますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑   ↑

ぽちりと押してやってください




2010年08月20日 (金) | 編集 |
幸せメール遅くなりました。

今日は美男子ライム君

長毛のライムには、とってもキツイこの季節。
エアコンをつけているときは家の中で寝っ転がってばかりいますが、消すとのっ
そりと庭に出て、木陰の土を掘り返して涼んでいます。
中でも外でも今は完全フリーなのですが、外ではフェンスが開いても勝手に出て
いくことがなく、誰かがリードをつけて『散歩だよ』と言ってくれるのを尻尾を
振りながら静かに待ってくれています。



散歩のおねだり・家編



人間でも暑すぎる夏
ライムや毛皮に覆われた家族にとっては
辛いですよね

ライムは本当に上品な子ですね

ところがこのライム。
新たなトラウマ発見です。


普通に手をパンと叩くのは、なんてことないんです。
むしろ、
『な~に~?』
ってな感じで首を傾げてこっちを見ます。

しかし蚊が私の腕や足に止まり、それをパチンと叩くともう大変!
耳を倒し尻尾を後ろ足の間に押し込んで、小さくなって慌てて物影に隠れて行っ
てしまいます。



音としては手を叩くのも蚊の止まった腕を叩くのも大差ないように思うのですが
、叩く場所が違うことでこれほど反応が異なることには、本当に驚きました。

昔いたスピッツミックスには潰れた蚊にちょっかいを出しに来る余裕すらあった
のにですが、ライムには何か、『体を叩く』と言う行為に恐怖を抱かずにはいら
れない記憶があるのかも知れません。

景気良く『ばしーん!』と蚊を叩けない今夏は刺されまくり。
しかし、ライムの心の痛みに比べれば何てことありません。
ライムがベロンベロンと手足をなめるので虫除けも塗れませんが、頑張って乗り
越えます!


散歩のおねだり・庭編




蚊叩きを怖がるライムにも、好きなものはもちろんあります。
その一つが、何故かクシャミ。
クシャミをすると、
『え? え? 今の何? ねぇねぇ、もう一回やって!』
と満面の笑みで飛び付いてきます。
落ち着くとしばらく
『早く次が出ないかな』
と首を傾げて顔を見つめているので、出さなくては申し訳なくなってきて(笑)

しかしなかなか期待に添えず、ライムをがっかりさせてしまいます。





相も変わらずしょーもない近況報告ですが、暑さの中でも元気です!



家の中にいるときは、散歩の時間になると玄関に降りて静かに待っています。



変顔好きな同居ウサギ


ウサギは……。



笑ってください!


ネザーランドドワーフの、マロン・10ヶ月です。

ライムはこんな子と仲良くしてくれていますが、ほんとは丸顔で可愛いんです。


ライムのトラウマは昔の暮らしの中からきてるんでしょうね。

幸せの中にいても思いだされる記憶


うさぎのマロンちゃん(可愛いですね)とも仲良くできる
心優しい美男子ライム君

ちょっとお茶目な所もあったんですね。

ライム君 いろんな面を魅せれる素敵な里親様だね。

きっとしゃべれるなら 最高の家族ですって
自慢するんだろうな


里親様の暖かい腕の中で嫌なこと
忘れてね!

それから懐かしのライムスープは健在なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


2010年05月09日 (日) | 編集 |
ちょっと前のお話なんですが
母の日の今日 どうしても掲載したくて 
待ってました←なかなかブログ更新しないので
ちょうどよかった?

実は 前に土砂降りの中 クピド君とパパさんが
自宅に寄って下さったんです。

私は子供がいなかったため
母の日は 吐き出しばかりで プレゼントを
いただいたこたがなかったんです。
(後日うれしかったと その話をしたら 敬老の日にはみくちゃんから
なんかプレゼントしたろ!ってミクボスさんが言うんです

ホップちわわ22-5-2053


そうなんです。
クピド君から母の日のプレゼントもらっちゃった~

初めてのことだし もらうなんてこと考えたことも
なかったんで びっくりで 超うれしかったです。

でもね
肝心のクピド君 パパさんにべったりで
怖いのか目も合わさない

宇宙22-5-9080


帰られてから メールもらったんです


さっきは久しぶりに顔を見たのにちょっと怖がってパパにしがみついててごめんなさい。
今パパがメール打つのにPCに向かってあぐらかいてる上で丸まって休んでるんだ。

あのね、パパは僕をしょっちゅう叱るよ。
だって美味しそうなニオイがするから椅子に飛び乗って、そこからテーブルにあがろうとすると
すぐに『ダメーー!!』って怒るんだもん。
あと、いつも僕の御飯の前になると準備出来てもすぐにくれないで『お手』ってさせられるし、
その後『待て』って言ってちょっと待たされるけど仕方ないからパパに付き合ってあげてるんだ。
でも僕、毎日パパと一緒で楽しいよ。
ばあちゃんは僕がせがんで近くでイイ子にしてると体中いっぱいナデナデしてくれるよー。

宇宙22-5-9078


この前なんか一緒にお泊りで海に遊びに行ってパパの釣ったばかりのお魚をパクッって食べちゃったら
パパに呆れられっちゃったけど海で楽しかったし、ビーグルの仲間とも少し仲良くなれたよ。
(まだ少しビーグルのお友達コワイけど向こうも僕を怖がってるみたいだし・・・)

でもこうやってパパと一緒にぐーぐー寝れるのも
あくびママが僕とデールとホーリーをあの場所から救い出してくれたおかげだよ。
僕達3人は、あの場所に連れて行かれた時、何が何だかわからなくてお先真っ暗って感じだったけど
あくびママに又、陽の光を浴びさせてもらえてよかったよ。
そのおかげで僕はパパのところに来て『クピド』って名前と○○って名字もついたし
ホーリーもハリーって名前になってすごく可愛がってもらってるみたいだし
デールはミクボスさんちでミクちゃんと楽しく遊んでるみたいだし
まぁ今はデールは仮住まいだけど、絶対いい里親さんが見つかると思うし
とにかく僕はパパとの縁をつないでくれたあくびママにとっても感謝してるんだ。

宇宙22-5-9081


だからさっきは恥ずかしがって照れくさくて言えなかったけどちゃんと言わせてね。

ママ ほんとにありがとう
僕もパパとばぁちゃんと仲良く頑張るからね
ママもお腰の痛いの早く良くなってね
ママはみんなのママなんだから・・・

ってそろそろパパの足が僕が乗っててしびれてきたみたい。
又ママに元気な姿見せに行くねー。

じゃあ 僕はいっぱいいたずらして元気に遊んでるからねー。
またねー。

                                          クピドより




っていう風にクピドが思ってるのではないかと思います。
実際にものすごくやんちゃで呆れちゃうことが多々ありますが
昔のCMじゃないですが「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい」みたいな気持ちでクピドと接してます。

クピド桜クピド桜1P1020026


私自身は、クピドにいつまでも我が家に来て良かった思い続けてもらえるように可愛がっていきたいと
思っております。
近日中に某ドッグカフェでオーダーメイドの服を作ってもらう予定です。
(クピドがうちに来たいきさつを話したら「○○さんとこ?」ってあくびママさんのことすぐわかったみたいです)



優しいパパさんの心遣いです。

クピド君 ずっとパパさんと一緒で
人と会うと いつもしがみつきらしいです。

クピド桜クピド桜2P1020024


どこに行くにも ほとんど一緒
素敵なパパさんに出会えてよかったね^^

どこにいても きっと
クピド君は パパさんがみつけてくれたと思います。

素敵な出会いと
母の日に 乾杯

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

2010年03月29日 (月) | 編集 |
私が コッカが好きだということは
すでに気がついていらっしゃる方も
みえると思います。

ボラをする前は 可愛い犬だな~くらいだったんです。
私を コッカ好きにさせた子

それは 保健所で雑種と書かれた Eコッカ
引き取ってきて すぐに可愛くて可愛くて
しつけもかなり入っていた家庭犬

それが メリーちゃん(キャンディー)
そのメリーちゃんの里親様から
メールいただきましたので紹介します。

22-3-28メリー(キャンディー)DSCF0142(2)



メリーが我が家に来て もうすぐ1年がたちます

残念なことに 先住犬のミルクは たぶん心臓に肉腫ができて剥がれ落ち、
それがもとで心タンポナーデを起こし 1月31日に天国に召されました
とっても悲しい出来事でしたが、最後は介護してやり、なるべくいっしょに居てやりで
できることはしてやれたかなー と思っております。
いつかはお別れが来るので、仕方がないですよね
生きているうちに如何に一緒に楽しむかが、ペットを持つ上で大切なことかと思っています。

22-3-28メリー(キャンディー)DSCF0136


さてメリーさんは絶好調です。
病気ひとつせず、いつも元気いっぱい走り回っています
いつもこちらの顔をじーっと見て 目でものを言うって感じです
朝夕は一緒に散歩に出かけ、帰ればご飯!ご飯!と言い、夜は布団にもぐりこんで
一緒に眠ります。
我が家は大型犬ばかりをずーっと飼ってきましたので、メリーのサイズは初めて。
いっしょに眠れるなんて信じられないことでしたので 主人もニマニマしていますよ。


22-3-28メリー(キャンディー)merry



優しいミルクちゃん(確かゴールデン?)が虹の橋を
渡っていたなんて・・・

ミルクちゃんありがとう
天国でみんなを見守ってるんだね。


ご主人さまに ニマニマさせるメリーちゃん
相変わらず魅力一杯な子なんで安心しました

22-3-28メリー(キャンディー)DSCF0147


メリーちゃん 素敵な家族だね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






2010年03月25日 (木) | 編集 |
トルク君(アクセル)が 里親様のところに
迎えられて 1ケ月がたとうとしています。

アップ君も 預かっていただき
大忙しの御家族^^

そんな中 トルク君の幸せメールを
送ってくださいました。


遅くなりましたが、トルクは元気です。

もうすっかりうちの子です。

かーちゃんのひざが大好きです。

22-3-23トルク22-3-1-23トルク1


ご飯も良く食べて、クラッチと一緒に寝ます。

22-3-23トルク22-3-23トルク2


散歩は、クラッチの影に隠れています。

色んなしぐさが、かわいいですよ。

22-3-23トルク22-3-23トルク3


写真の、ぬいぐるみは、ワニです。クラッチと、狩をして遊びますよ。

なんか、ずっと家にいるみたいなので、コメントが書きにくいな、あらためて、

文字にするのが難しい。

とにかく、「素敵な出会いをありがとう。」です。


22-3-23トルク22-3-23

トルク君はママ派 
クラッチ君はパパ派

先日クラッチママと電話していたら
相手をしないんで トルク君 わざと目の前で
粗相をしたみたい。知能犯^^
ママさんがすごく好きみたい

クラッチ君の胸のあたりに白い毛があるでしょ!
じつはトルク君にもあるんですよね~

クロミちゃんも一緒にとも
考えられたんです。
でも初めてで2匹はと断念

その後絶対血縁関係にあると思えるような
トルク君が 入ってくるのが偶然だったのかな~

寝る時に トルク君が遊んでいると
そろそろ寝る時間だぞと
クラッチ君が誘導するんだそうです。

クラッチ君がひとつひとつのルールを
トルク君に教えてくれてるんですね。

反対にクラッチ君は分離不安があり
少し出かけるときでも
玄関に体当たりしたりしていましたが
それがなくなったそうです。

お互いが必要としているパートナー
なんでしょうね。

トルク君 
素敵な家族に巡り合い
クラッチ君とも巡り合い
始まったばかりの幸せ満喫
しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです