レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2009年08月04日 (火) | 編集 |
うっかりものの 私は肝心なことを書くのを忘れていました

みんと君 改めルイス君と素敵な名前をつけていただき、日曜日の夜に
正式譲渡になりました。

食いしん坊のルイス君 性格は今まであった中のMダックスで一番
おしっこだめで 弱虫だけど、優しいお父さんとお母さん そして
先住のお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかり守ってくれるからね
h21.8.3縮小DSCN2016

色々の足跡を ありがとう!大好きだよみんと
幸せにね

送られてきた写真 今度紹介しますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです



2009年08月04日 (火) | 編集 |
みんとのトライアル報告遅くなっちゃいました。

この間の日曜日みんとを連れて 友達と(どうしても みんとの希望者さんに
会ってみたい)付き添いで ちわちゃん(外に慣らしたいから)とスタンプで
行って来ました。

でも その前に陸ママさんから トライアルに間に合うようにと
みんと特別洋服をプレゼントしてもらいました。(ねだった?)
前の夜に どちらを着せようか 試着
h21.8.3縮小DSCN2096
下の浴衣は 陸君のを袖加工して下さったもの
使わない方の手のカバーできる洋服が欲しいからと
お願いしたものです。
h21.8.3縮小DSCN2098


洋服なんて初めて着るものなので 最初はちょっと
嫌かもね
でも ラブリ~
ただ 着せてみて ひょっとしたら まるっきり使っていない手で
バランスをとっているかもしれないなとも 思いました
陸ママさん ごめんなさ~い

着慣れないので ゆとりのある浴衣の方を着させてもらいました。
車に乗って 今まで酔ったことなかったんですが、
なぜか ゲボを2回もして 休憩とって行ったので
遅刻しちゃいました。
そうそう 車に乗ったらミクボスさんからのコールで
お願いごとの用意のため もう一度部屋に戻り
ガタガタしたんだった

車の中では友達に抱かれて なんか様子が違うことを
感じ取っているみたいでした

前にも自宅にお邪魔しているので 今回はお互い行ったことのあるドックカフェで
待ち合わせ
着いたら わんこを抱いて外にいらっしゃいましたので、うれしそうに触りに
行ったら 啼かれてしまい、
里親様が 忘れてないよなラルフって言われ
再度挑戦したら うれしそうにしっぽを振ってなついてくれました。

ラルフちゃんこと ちまきです
みんと君はちまきとちょっぱー(マンセル君)と家族になるんです。
h21.8.3縮小DSCN2110
とても元気そうで ちょっぱー(旧名前で呼んでごめんなさい)はすぐわかったみたいで
とても喜んでくれました(勝手な思い込み?)
h21.8.3縮小DSCN2107-1
2匹とも とても幸せそうな表情してたし、甘あまなお父さん お母さんにべったりでした
今日は 自分もマルピノさんも預ったちまちょーに会えるのも
楽しみにしてましたし、
ここの喫茶店三重県にあるフラウヘンの看板犬?のサランちゃん(つくしちゃん)も
預りさせてもらった子!見違えるくらい可愛くなっちゃいました。
預かりして幸せになってる姿をみれるのは本当に うれしいです。
h21.8.3縮小DSCN2115-1

みんな良く似た体型(太めででかい)ので 誰が誰なのかこんがらかってしまいます。
早速みんと君を抱っこしてくださいました。
h21.8.3縮小DSCN2122-1
h21.8.3縮小DSCN2134-1

ここのランチおしゃれで美味しかった~
里親様に友達の分まで おごってもらっちゃいました
ごちそうさまでした。

人も増えてきたので下のドックランにどうぞっていわれ移動(うるさかったのは私達だけ)
とてもきれいな中庭

h21.8.3縮小DSCN2177
h21.8.3縮小DSCN2163
h21.8.3縮小DSCN2178
ネルソン君です。飼い主さん曰くボスだそうですが、私にはバトン(ごめんなさい写真なかった~)
がボスにしか思えなかった。


みんと君は 圧倒されてかとてもおとなしく
ちょっと心配
とりあえず 洋服が初めてなので脱がしてみても
あまりかわらない
h21.8.3縮小DSCN2175-1
みんと君に優しくしてくれたのは 美容に入ってたジャック君

みんと君がんばれ~
とりあえず 威嚇もされずに仲間に入れたのはみんとの性格と
縄張りの家じゃなかったからかな

希望者様は 家に帰ってから、私が心配してるからと何度も写真つきの説明を
メールして下さいました
ジャックとちょっぱーが世話役を買って出ているみたいです
ありがとうございます。
そんな 優しい方々に包まれて きっとみんと幸せだね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです













2009年08月02日 (日) | 編集 |
今日は みんと君のトライアルの日です。
雨降りなんてやだな~
しかも 土砂降り
晴れて欲しかったね みんと君

弱虫みんと君強~くなってね!
h21.8.3縮小DSCN2006

やはり前足が1本ってことは 大変なことだと みんとの態度などで
感じ取れます。
でも 持ち前の明るさで 帳消しかな
部屋の中でも なるべく私の傍か あるいはるい君との境
でも探検心は旺盛なので 歩き回ります。
打ち解けれる子と時間がかかる子とに分かれるみたいです。誰でも
庭に出してしまうと とても楽しそう
h21.8.1縮小DSCN2000
h21.8.3縮小DSCN2071

誰でもですが 雄軍団は苦手
h21.8.3縮小DSCN2068
h21.8.3縮小DSCN2066
なれてくると 結構楽しそうに走ったり?歩き回ったりしてますが、
みんなのスピードにはついてけないのが つらいな!
(みんとは気にしてない)
h21.8.3縮小DSCN2075

先住わんは 外に出てだれかこないかじっと待っていることが
多く 誰か通ると 私が僕がと大騒ぎ(近所迷惑
この群集心理は啼かない子でも 暫くすると染まっちゃうけど
やっぱりみんとは外でもダックスの声じゃない

h21.8.3縮小DSCN2074

h21.8.3縮小DSCN2091

あ~あ 今日雨さえ降らなかったら 最後に記念撮影したのにな~
でも 里親様が 今度みんな引き連れてボタンに(なんで?)会いに
来てくださるっておっしゃってたから いいかな

楽しみは後にとっておきましょ
h21.8.1縮小DSCN2010

h21.8.3縮小DSCN2023
サークルはオープンにしてあります。

障害を持ち、甘えっこの弱虫のみんと
でも それにも勝る明るさと素直さを持つみんと
きっと 里親様も理解して下さると思います。
向こうは みんとの為に一部廊下などのフローリングも
畳にして お迎え準備OKとのこと
ちょーうれしい
では 行って来ます
みんと がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです




2009年08月01日 (土) | 編集 |
明日トライアルのみんと君
色んなことあったね!
その分思い入れもつよくなっちゃったみたいです。
思いっきりの人見知りにしちゃってごめんね。
どうか みんとが幸せに暮らせますように!

このごろみんと&ちわを先住と一緒にしていますが
ちわは 持ち前の気の強さで 先住と張り合ってますが
こと みんとに関しては スタンプが降りてくると
るい君~そっちに行きたいよ~
って言わんばかりに 境にへばりつきだします

h21.8.1縮小DSCN1957
とても弱虫君
でも そんなところも含めて大好きだよ
ぼたんには 結構近づいていきます。
h21.8.1縮小DSCN2033
h21.8.1縮小DSCN2025

大きさではないのかな~?
みんとには 色んなこと教えてもらったね
でも お母さんはみんとを 甘えっ子にしただけかも・・・
だめだめな 母さんを許してね
新しいうちで うまくやっていけるか心配

他の子とは大丈夫だと思うけどな
でも きっと甘えれるってわかったら 大丈夫だね。h21.8.1縮小DSCN1967

アピールしすぎて よくうしろ足でたつのはやめてね
腰まで悪くなったら大変だよ。
h21.8.1縮小DSCN1948

お座敷の座布団何枚もおしっこしてだめにしちゃったね!
お母さんが その辺に置いておくからだめなんだけど・・・
他の子と一緒で探検大好き
それはだめっていうと すぐ引く聞き分けのいい子
トライアル頑張ってね!h21.8.1縮小DSCN1871
h21.8.1縮小DSCN2056

食い地の張ったみんと君 トライアル先のご飯はご馳走らしいから 
きっと みんとは気にいるな
きっと うまくいくよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです







2009年07月24日 (金) | 編集 |
毎日 暑い日が続きます。
散歩に行き始めてから 腰を痛めて いってないです

みんと&ちわ&ひめちゃんが 外にもでないので この間から 玄関と わん入室お断りの
座敷を開放していますが、ひめちゃん&みんと君がおしっこ・・・
ちわちゃんは おりこう
みんとも3回はシーツでしてくれました

ひめは こそこそと悪いことをしていますが、暇になるとみんとにくっついています。
みんとは 私がパソコンしてるとおとなしく椅子の下で待っています。

h21.7.24縮小DSCN1676

ほんとうに 手のかからない子です。
相変わらず ワンとはなきません(啼き方がわからないのかな?)

ひめちゃんは 無鉄砲なところがあるし動きが俊敏で 戸を開けると
横からするっと 抜け出るから 気をつけていないと 危ないです
今度の日曜日には トライアルに入る予定なので 要注意お願いいたします。

みんととひめちゃんは とくに仲良しでじゃれあっている姿を
よく目に しますが ちわちゃんは あまりはいっていかないんです。

h21.7.24縮小DSCN1653

ぼくたちのこと?

h21.7.24縮小DSCN1650

h21.7.24縮小DSCN1644

h21.7.24縮小DSCN1645

ひめが いつも優勢で みんとは遠慮がちにやっているから、人が見ると
みんとの心配をします

ちわちゃんは 私がカメラをもっているので
h21.7.24縮小DSCN1639

このとおり
ここまでカメラ嫌いの子も珍しい

ひめちゃん あと少ししかみんと君とも遊べないから 
たくさ~ん遊んでおいてね!
向こうでは そんなにお転婆だとやられちゃうよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです