レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ちわちゃんに会うまえから とても魅力的な子だと聞いてましたが、
会ったときは この子がって思ったのが事実です。

目の周りが茶けてて 本当はかわいいのにきつくみられちゃうし、
どこが よいのかわかりませんでした。

確かに 人間にはとても上手に甘えます。
そんな子はいくらでもいるし・・・?
あきると そそくさとどこかに行っちゃう。
カメラを向けると逃げちゃう。

でも最近すごく その意味がわかります。
噛めば噛むほど 味が出る
まさに その言葉がぴったりな子です(私にとっては・・・)

里親募集は 見た目から入るのがほとんどです。
その人 その人に合った相性の子と中々めぐり合えないのも
事実です。
相性がわからなければ 見目ではいっても当たり前かもしれません。

実際 私ですら ちわちゃんの良さを見抜くには
時間がかかってしまったから。

今日 保護主ジュンママさんの下に戻ります。
里親様が見つかるまでお預かりしたかったんですが、
かわいい写真をいっぱい撮って もらって
早く新しい家族の元に行く為に戻ります。

2009-8-21縮小DSCN2867

2009-8-21縮小DSCN2868

2009-8-21縮小DSCN2870

ごめんね
お母さん たくさん写真撮ったけど ちわちゃんが素敵な子に
魅せてあげれるのが1枚もないんだ。

ちわちゃんみたいな 素敵な女の子に出会えたこと
忘れないよ。
ちわちゃん 大好き

いっぱい可愛い写真撮ってもらって
絶対 幸せつかんでね

こんな素敵なこの預かりをさせていただき ありがとうございました。
2009-8-17縮小DSCN2600
2009-8-17縮小DSCN2601
2009-8-17縮小DSCN2598
2009-8-17縮小DSCN2597

ちわちゃんのやどかり移動も もう見られないな
多分 もう会えないんだ~

預かりの辛いところだね

頑張れ ちわちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです










2009年08月20日 (木) | 編集 |
ちわちゃん&どらみちゃんのコンビに 怖い犬無し
大物です。

ちわちゃんが けんかを吹っかけるのは ボスのTOTO
これがまた互角なんです。

でもこのけんか 何故かちょっとすると 終わるのがまた不思議

ボスのTOTOと二番手の悟空がやりあうと 引き離しても
中々止めないんですが、中に入る前に終わっちゃうんです。

どらみちゃんは だれが怒ってても我関さずタイプ。
寝るときなどは 並べてある枕に必ずCOOが横たわり
私を徐々に 追い詰めていくんですが、その間に
どらみは、のしのしと 割り込みしてくる。
 
COOが唸っても全然知らんぷりがまかり通る
私はと言えば ほとんど枕無しになってしまいます。

それに のしのしと来るとき必ず髪の毛を踏んで行くので
やめてもらいたい。

下の方で寝てと移動させても戻ってくる。
COOちゃん どらみちゃん ゆっくり寝せて下さい。
枕は2個あるんだから あちらに行ってよ

あ~熟睡したい

ちわちゃんは スタンプがかまいに行っても 追い返す
そんなちわちゃんの上にも 平気でのしのしと重い体を
乗せれるどらみは もっとすごい

やっぱり動じないどらみがやっぱり一番すごいかも

どらみちゃん 天然なのか
それとも肝がすわっているのか
どっちかな~
多分 天然だと思うんだけど・・・

2009-8-17縮小DSCN2664

そこへ のしのしと場所を求めきた
2009-8-17縮小DSCN2670

ちわちゃん 可哀相
さっさと離れればいいのにね
どらみのすることは許せるのかい


ちわって るい君の部屋に居候してるときは
るい君に すごい威嚇してたのに 相手によるんだ

るい君は 何もわからずにやっていたから
そこのところ 理解して欲しかったな

そういうことを お話してわかってもらえると
いろんなことが まーるくおさまるのにね

2009-8-17縮小DSCN2671

みんな部屋の中では ほとんどごろごろ ぐーぐー状態の毎日
飼い主に似ちゃうんでしょうかね~

2009-8-17縮小DSCN2675

こんな 面白い2匹と 一緒に過ごすのってどうですか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです











2009年08月06日 (木) | 編集 |
この間の日曜日のみんとの付き添いちわちゃん
とっても おりこうだった といいたいとこらですが、
それは 途中まで
h21.8.3縮小DSCN2141
喫茶店の中では 猫かぶってたというか
持って行ったキャリーケース(家でもよく勝手に入ってる)が大好きなちわは 愛想をふりまき
飽きると キャリーケースの上から入り(上下チャックで両方とも開くタイプ)暫くすると
下から出てくると 落ち着いてましたが、
いったんドックランに出た途端、もう何にでも興味深々

h21.8.3縮小DSCN2170
h21.8.3縮小DSCN2164
あっちは何がおいてあるのかな~ワクワク
h21.8.3縮小DSCN2171-1
この辺まではよしなのですが、ちわちゃん小さいし 物怖じしないやつ
h21.8.3縮小DSCN2172-1
僕猟犬なんだけど、おとなしいから捨てられたんだ
(ここのオーナーさんは サランちゃんの他にも捨てられてたわん達の里親になっています)
この子がいる所に 隙間から入って 呼んでもこない
なおも この子の横をすり抜けて 後ろの扉に入っていこうとする~
呼んでもこない
みんとの里親様が中に入って捕まえてくれました。
こら~ちわ~
だからキャリーケースに閉じ込めの刑です。

おまけ
h21.8.3縮小DSCN2105
陸ママさん ありがとうございます
スタンプ君の洋服に合うでしょ。
袖周り、今はちょうどになりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです


2009年07月24日 (金) | 編集 |
うちの家の出入りする人が限られているので 最近みんとの人見知りが
激しくって どうしよ~
とくに みんと君が 知らない人がくると私にべったりで・・・
ひめちゃんは お構い無しに来た人に飛びついていく
ちわちゃんは 少し観察してから 飛びつく

しょっちゅうくる子には みんなでさわって攻撃
h21.7.24縮小DSCN1636
h21.7.24縮小DSCN1640
わたしって いい子でしょ![emoji:v-238]

ひめちゃんが日曜日 トライアルなんで 美容院に初デビュー
ついでといっては かわいそうですが ちわちゃんも 初デビュー

ひめちゃんの くちゃくちゃ髪は 私としては わりとお気に入りだったんですが
きっと 一般的にはかもしれないので 少しでも可愛く見えたほうが
いいかなと思い(ひめは十分 誰からみてもかわいいけど

鞄から出たくて出たくて
ひめちゃん ちわちゃんを踏み台にして (高さが高いので)
h21.7.24縮小DSCN1679

h21.7.24縮小DSCN1684

h21.7.24縮小DSCN1685
通常はちわがひめを ぎゃふんといわせるんですが 学習能力がないのか
あるいは天真爛漫なのか気にしないのか やるときはやります
お転婆娘
ちわちゃん すねてる?

行く前と後を比べたいとおもいます。

じゃ~ん 
いってきた結果で~っす

h21.7.24縮小DSCN1662
                   
h21.7.24縮小DSCN1693

やっぱり 比べると大分お顔がはっきり みえますね

ついでのちわちゃん
h21.7.24縮小DSCN1642
                     
h21.7.24縮小DSCN1688
ん~りぼんがついているか付いていないかの違いだけ
ついでだから・・・
りぼんも 2匹とも 嫌みたいで 壁や床に擦り付けて 1時間後には
なかったし・・・

おまけで~す
h21.7.24縮小DSCN1709

h21.7.24縮小DSCN1661

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです








2009年07月21日 (火) | 編集 |
先日 霞を食べていきてるみたいと話していたわんちゃん 最近しっかりご飯たべてます。
人なつっこい子で 臆病じゃなかったんですが やはり少しは緊張していたのかな~
今まで 預ったことのない犬種(ヨーキー)なのか 鳴声が変わっているので うちに来る子は
みんなに 宇宙人と呼ばれちゃってます。地球の食べ物に慣れてくれたのかしら
私は かわいい名前がついているので ひめちゃんと呼びますが
21.6.30縮小DSCN1295
h21.7.20縮小DSCN1593
ひめちゃんは もうすぐトライアルの予定なので 寂しくなるな

ひめちゃんと一緒に 預っているのが チワワのちわちゃん
カメラが嫌いで 向けると いろんなところに隠れます
h21.7.20縮小DSCN1587

h21.7.20縮小DSCN1590

h21.7.20縮小DSCN1585

もともと マットであろうと クーハンの下でも どこの中にも潜伏するのが
大好き
でも 決して引きこもりではありません。
呼べば おもいっきり尻尾をふって膝にのってきます。
でも ちょっと離れると 潜らなくっちゃが始まります。
とても 面白い子ですが 毛布とか敷物の下に潜られると
わかんなくて あぶないあぶない
踏みつけてしまいそうで 本当に危険
h21.7.20縮小DSCN1591

h21.7.20縮小DSCN1583

h21.7.20縮小DSCN1573

とても おちゃめな子ですが 慣れてくると 他のわんちゃんに噛むことが
あるので 要注意
相手をみて やっているみたいです

それと 小さなお子さんがいらっしゃるところも 難しいかもしれません。

とても 頭が良い子だと思います
おしっこは ほとんどトイレシーツ
ご飯は しっかり食べますが 食事中食器にてを入れると
慌てて 口のなかに詰め込み 違うところで出して食べたりします
かわいいでしょ。
とらないのに~
でも 怒りはしませんよ

若いし一緒にいると とても楽しい子ですよ
お申し込みは ジュンママさんの方にお願い致します

ちなみに うちの姪っ子(ちゃんと成人です)が 私が欲しい~ってわめいてました
今まで いろんな子をみてきたけど 一度もそんなこと言ったことないのに
うちの きららもチワワなんだけどな・・・
とても気に入ったみたいですが これから手術がある姉は きっと
だと思います
もちろんOKでても 私の保護わんじゃないし、みんなと同じレベルからの
スタートですが・・・
今度は もっとかわいく撮れた写真のせま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです