レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
2016年01月07日 (木) | 編集 |
毎年お正月に頂いているのに、去年は掲載しなかったような・・・ごめんなさいです。

ひめちゃんで~す。

丸写しで~す(ノ∇≦*)






あくびママさん




ひめ335えがお2
あけましておめでとうございます。





ひめ281えがお
ひめちゃんのファンの方に、「ひめちゃんにも年賀状が来ますよ。」と言う
話をして笑ってたんですけど、今年も、可愛い年賀状をありがとうございます。

小さな丸の中の健気なワンちゃんたち、出来るなら皆我が家に・・と言う気持ちで
拝見しました。

幸せを1人占めしてしまったひめちゃんですが、相変わらず元気に過しています。





ひめ281おはな003
顔や頭の毛が、随分白くなってきて、来た当初より、はしゃぎ加減が大人しくなってきたので、
もしかしたら思っているより年が行ってるのかなと思いつつも、まだまだ元気な姿に
日々癒されています。

春が来ると、ひめちゃんがやって来てから7年が経ちます。この間、色んな事がありましたが、
私の傍にはいつもひめちゃんが居てくれて、本当に癒されました。


昨年のひめちゃんの活躍ぶりを送りますね。






ひめ335ひつじ
年の初めは、ひつじさんになってみました。






ひめ335ひめぶん
賢いひめちゃんは、小さな孫が来ると、ちゃんと自分の立場を分かってるみたいで、
お利口にしていてくれます。






ひめ281くるまいす





ひめ375はな
お花が大好きで、お父さんのホームの花壇を歩くのが気に入ってます。

今年も、ひめちゃんと一緒に、元気で過ごしたいと思ってます。
あくびママさんもどうぞお体お大事にお過ごし下さい。




ひめ375あっぷ
ワンちゃんたちにも、幸せが一杯訪れますように!!





ひめちゃんは、ただただ傍にいて黙って見つめ続けているんですね。
ママさんはそれだけで癒されるんだよね。


元保護わん
だけど家族としてみんなを見守ることができるんだよ!


どうか保護わんに目をむけてやって下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












[READ MORE...]
2014年01月15日 (水) | 編集 |
さぼり魔のあくびママです
すみません

正月にメールを下さったのに
ご紹介が遅くなってすみません。


あくびママさん

明けましておめでとうございます。
可愛い年賀状ありがとうございました。




ひめ 26年1月hime





今年も、少しでも多くのワンちゃんたちに、
幸せが訪れることを、心より祈ってます。






ひめ 26年1月019hime(1)







ひめ 26年1月010hime


ひめちゃんは、相変わらず元気一杯で、看板犬と
セラピードックとして、素晴らしい能力を発揮して、
沢山の人を癒してくれています。


では、どうぞお体お大事に、お元気でお過ごし下さい。








それから 去年の9月頃にもいただいていたメールも
あったりして。。。




あくびママさん

ご無沙汰してます。お変わりございませんか。

さて、最近のひめちゃんですが、看板犬の他に、また一つ、重大な任務を授かりました。

主人が、今年の4月から、有料のホームに入居したのですが、そこがペット可のホームなので、
毎日一緒に出掛けて、セラピー犬として大活躍なのです。





ひめ 26年1月hime(1)


主人だけでなく、他の入居者のおじいちゃんやおばあちゃんも、ひめちゃんとすれ違うと
「まあ、かわいい」と言って、皆さん笑顔になります。





ひめ 26年1月hime2




特に、職員さんたちの間では、とても人気者で、皆さん介助の為にお部屋に来られて、
ひめちゃんが居ると、大喜びされます。

誰にでも尻尾を振って駆け寄るひめちゃんの姿は、本当に可愛くて、皆で癒されています。





ひめ 26年1月hime4






ひめちゃんって、本当に凄いわんこだと思います。
では、今日はひめちゃんの新しい職場での写真を送りますね。






ひめ 26年1月hime9







ひめ 26年1月hime8



暑さが続きますので、どうぞお元気でお過ごし下さい。
わんちゃんたちも、皆幸せになれますように!





ひめ 26年1月hime7




捨てられて、フィラリアプラスにもなってた子
きっと辛い、寂しい思いをした子だったはず。


今は自分の居場所で
生き生きと輝いているひめちゃん


自分が幸せになったからと
みんなに おすそ分けしているみたい


ホームではひまわりみたいだね~


ひめちゃん、幸せだね

保護わん達にも 幸せが早く訪れますように!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2012年11月27日 (火) | 編集 |
ひめちゃんの幸せメール
前にもいただいていたのにご紹介できなくて
すみませんでした。

今度はバッチリ・・・やっぱり、まる写し


ご無沙汰しました。寒くなってきましたが、お変わりございませんか。

ひめちゃんは、相変わらず、看板犬として大活躍しています。
022.jpg

写真の中の「販売処」の看板が置かれている前で、じっとお客さんを
待っています。
2012-11-24ひめ025



車が入ってくると、ワンワンとお出迎えして、老若男女を問わず、大歓迎です。
2012-11-24ひめ024



ひめちゃんファンの常連さんが来られると、遠くからでも分かる様で、
呼ぶ声が違うのですよ。なんて頭がいいのでしょう!
こんなに素質のある看板犬はいないかも。お客さんも喜んで、ひめちゃんも
喜んで、皆が幸せになれます。

017.jpg

12月は、お客さんが多いので、ますます活躍してくれるのを楽しみにしています。
2012-11-24ひめ026


お留守番が嫌いなので、買い物や主人が入院している病院へ出かけるときは、
いつも一緒に出かけています。

私が出かける雰囲気をいち早く察して、「一緒に行く!」とそわそわし始めるのが
可愛いです。
車

車で待っている間は、写真に写っているように、じーーーと私が行った方向を見ているようです。

6時の夕食が終わると、暖炉の前のソファでまったりと寛ぐのがひめちゃん流です。
そして、私がお風呂に入っている間に、ベッドに移動して暖めてくれています。

001.jpg


ひめちゃんが待っているベッドに入り込むのが、私の一番の楽しみです。
本当に癒されています。ひめちゃんと暮らす毎日は、とてもとても幸せです。

23112 017


ご報告が遅くなりましたが、フィラリアは、1年間薬を飲み続けてマイナスになりました。

シール


それでは、寒さが厳しくなってまいりましたので、どうぞお体をお大事にお過ごしください。
沢山のワンちゃんが、幸せになれる事を、いつも祈っています。


光


里親様から幸せメールをいただくと、
いつも愛情の深さを感じて頭がさがりっぱなしです
ありがとうございます。

ひめちゃんの顔 段々優しくなってきてるのが
わかりますか?

人間の身勝手で 地獄を見てきたであろう子達が
里親様の愛情で
人を暖かいオーラで包んでくれる。

とってもいいな

最後になったけど、ひめちゃん、フィラリアマイナスになってよかったね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです


2010年11月02日 (火) | 編集 |
すみませ~ん
何カ月眠らせていたメールなんでしょう。

ひめちゃんを保護してから
結構長く滞在したのに
中々笑顔をみせてくれなかった。

そんなひめちゃんママから
笑顔ってタイトルのメールが届いてます。


あくびママさん

ご無沙汰しています。暑い日が続いていますが、
ワンちゃん共々、お変わりございませんか?


22-8ひめDSC02772


こちらは、相変わらずひめちゃんに癒される日々が
続いています。

気分が優れない時や、落ち込んだ時、悲しい時、
辛い時、嫌な事があった時にも、ひめちゃんの笑顔を
見ると、たちまち元気回復できます。


22-8ひめDSC02771


あくびママさんだけでなく、保護犬からのラブレターを
発信して下さっている、多くのボラさんにひめちゃんの
笑顔をささげます。


22-8ひめDSC02780


皆様の活動のお陰で、ひめちゃんもこんなに良い笑顔が
出るようになり、同時に私たち家族も大きな大きな
幸せを貰っています。


22-8ひめDSC02778


ブログを拝見して、いつも陰ながら応援しています。

これからも頑張って下さいね。



22-8ひめDSC02769


ありがとうございます。
ひめちゃんから笑顔のプレゼント


22-8ひめDSC02770


ずっと笑えなかったのは
心の傷からだったんですね。
愛されて 悲しい時も楽しい時も
家族と一緒

だから出来るようになった
当たり前の笑顔


22-8ひめDSC02767



こんな自然な笑顔を私達に
プレゼントしてきてくれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


2010年06月05日 (土) | 編集 |
ひめちゃん
新たなる出発をして1年の記念日メールが
ひと月以上前に届いてます。

紹介遅くなって申し訳ございません。

22-4-30ひめ1年DSC02069


ひめちゃんが我が家にやってきてから一年が経ちました。

昨年の4月30日の夜、ひめちゃんの到着をワクワクしながら
待っていた事や、初めてやって来たの家なのに、臆することなくちょこちょこと
部屋の中を探検していたひめちゃんの姿が思い出されます。


22-4-30ひめ1年DSC01899



ひめちゃんは、相変わらず人懐っこくて、看板犬として大活躍しています。

部屋の中でオシッコをしてしまう事もなくなり、ちゃんとシートの上で
出来る様になりました。

22-4-30ひめ1年DSC02059


体重は最高5.2Kになってしまったので、ちょっとご飯の量を減らして
この所ずっと5.1Kを維持しています。

我が家に来た時は4Kだったので、この一年で1K以上増えてしまいました。



夜は、8時頃になると、もう寝る時間と決めている様で、さっさと私たちの
寝室に行って、ベッドの上で一人で先に寝ています。

22-4-30ひめ1年DSC02165


ひめちゃんが待っていてくれるベッドに入って、ひめちゃんを抱きしめて眠ると、
一日の疲れも、いやな事も、何もかも消えてなくなります。ひめちゃんは
魔法使いのようです。

22-4-30ひめ1年DSC02023


お留守番もちゃんと出来る様になって、「待っててね」と言うと、後追いしないで
じっと動かなくなります。その表情は、「わかりました。寂しいけど、我慢して
待ってるから、早く帰ってきてくださいね」と言っている様にみえます。


この一年、ひめちゃんの存在でどれだけ家族が癒されて、
どれだけ幸せを貰ったかは、言葉では尽くせない位です。

22-4-30ひめ1年DSC02175


4月30日、ひめちゃんに感謝を込めてお誕生会をしました。
この日だけは特別に、皆と一緒にケーキを食べました。

22-4-30ひめ1年DSC02174


本当に、ひめちゃんが我が家に来てくれたことに感謝!です。
そして、ひめちゃんをここまで導いてくださった沢山の皆様にも感謝!!です。

22-4-30ひめ1年DSC01582


ブログに載っている他の子たちも、暖かい家族と巡り合えて幸せになれることを
心から祈っています。

ひめちゃんの写真、いっぱいになりすぎて、どれも可愛くて選べないので、
ちょっと多いけど、全部送りますね。



22-4-30ひめ1年DSC02144


ひめちゃん こんな素敵な笑顔が出来る子に
なったんだね。

うちでは無表情の顔がほとんどだったのに。

一番最後の写真なんて
最高の笑顔のショット
(この写真応募したらいいのになんて思えちゃう)
お気に入りで~す。

ひめちゃん最高のお誕生日
遅れちゃったけど おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです