レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年12月18日 (土) | 編集 |
へへへぇ~
ありがとうございま~す。

えっ!何がって!

にほんブログ村の順位初めてここまでいきました。
みなさんのポチポチありがたく思います。

文章が下手なのに保護わんの為に
ポチポチして下さったおかげです。

それとあまり思いたくないけど
やっぱミクボスさんが私のブログ更新してくれたこと
仕方なしにありがとうです・・・うそ優しいねミクボスさん^^

ブログ紹介しておきま~す。

のほほん家族の卒業生 クラッチ君(バロン)&トルク君(アクセル)
母ちゃんちょっと前からブログ立ち上げてるんです。

紹介遅くなってごめんね
  ↓  ↓
ブラブラボー

クラッチ君若い恋人のつもりだったのが
完全母ちゃんになってしまった。

そんな思いも載ってるか??

遊びにいってね!!
クラッチ母ちゃん絶対喜ぶよ!!!


追伸:後日他に私にとっても悲しい報告しなくっちゃいけない
まだ考えがまとまらないから相談してから報告します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


 
2010年10月13日 (水) | 編集 |
ずいぶんと遅れてしまっている
里親様からいただいた幸せメールの紹介です
すみません

まずはクラッチ君
もう1年も過ぎたんですね。
(私は5歳くらい年をとったかんじですが・・・)

ではあくびママのまる写しいきま~す



なんと、なんと、クラッチが来てから、1年たちました。
早かったような、そうでないような。
とにかく、クラッチは大きくなりました。


22-9-21クラッチ1年CIMG2738(2)



なんと、13kg
ほぼ倍です。健康診断でも、まだいいよ、フード増やしてもだって、
どこまで~。でも、美食家になったクラッチは、そうそう太りません。
ガツガツしていたのがうそのようで、美味しい物しか食べません。
血液検査も、貧血はどこへやら、血の気が多い子になりました。


そうでした6k台だったクラッチ(バロン)血液検査に
問題ありでしたよね
1-2歳で募集だったけど 仔犬だったのかな

大きくなりましたよね。
それに前はあどけない感じだったけど 凛々しい男前になったもんね



22-9-21クラッチ1年CIMG1221(2)


で、誕生日と言うことで、旅行に行ってきました。
ジャーキーとか食べないから、旅行がプレゼント。
で、その写真送りますね。

耳の飾り毛はよだれでどろどろになるから、きってしまい。
なんと、アップ君のまねをして、背中にモヒカンつくりました。分かるかな?
でも、でも、どんなスタイル?にしても、クラッチはかわいいです。

え~!クラッチも可愛いけどアップだってどんな風でも可愛いよ


しかし、クラッチは今は、父ちゃんにぞっこんで、愛を感じます。
私は、母になってしまいました。病院も私のほうが、すんなりいくし、
散歩も、風呂も、爪切りも、歯磨きも、、、、、、私が、恋したのに、一年も立つと、
母性に変わり、母になるのね。寂しいわ。


22-9-21クラッチ1年CIMG2717


クラッチ母ちゃんがクラッチに一目ぼれしたんでしたよね



今でも変わらない関係は、息子かな、ハイパワーで戦っています。
その写真があるけど、息子に却下された。(パンツだったから)

激しい子だけど、昼間は静かですよ。どてーと寝ています。


22-9-21クラッチ1年CIMG2746



13kもあるとハイパワーで戦うと負けてしまうんでは?
これからはずっと一緒
クラッチ君 素敵な家族だね

預かりっこ達が羨ましく思ってるよ。

幸せメール ありがとうございました。

預かりっこ達みんなが家族に巡り会い
幸せメールでご紹介できるとうれしいな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






2009年09月28日 (月) | 編集 |
パソコンの作動の遅いこと ミクボスさんのご主人が
こんなに遅いのは初めてだとの 太鼓判付き・・・
何をするにも なが~い時間を要する。

もともとPC音痴の私が またパソコンと縁遠くなりそうな雰囲気
どうしよう~
文字の変換ですら時間がかかる時がある。
あ~どうしよう~

ただでさえのろいのに ブログ更新まにあってないのに・・・

まず この間クラッチ君の里親様から届いたメールの内容を
紹介します。

連休明けすぐに 病院にいってきたクラッチ君
狂犬病の注射をして登録
無事名字をもらい 里親様の家族の一員になりました。
お渡しした時 登録してクラッチを早く本当の家族にしたいと 自分が望んでいる
と話してくださいました。


ここ1ヶ月でクラッチの環境は めまぐるしく変わりましたが
やっと自分の居場所にいけたんですね。

夜遅く ご主人が帰っていらっしゃると 威嚇したことがあるそうです。
しっかり番犬の役目も引き受けているそうです。

お散歩も上手にできるようになり とてもおりこうな子だそうです。

私には 躾けれないことが多々ありますが 里親様がしっかり
育てて下さるので(これまた他力本願)ありがたいです。

2009-9-27縮小クラッチ2.jpg

送っていただいた写真ですが めちゃ気に入っています
CM撮りみたいでしょ
クラッチパパさんが 撮った写真です。
本当に どの写真もだらだらですが リラックスしてるんですね!

2009-9-27縮小クラッチ1.jpg

初日に 息子さんがちょかいを出して遊んでいたら クラッチ君のスイッチが入って
テンションがあがって 息子さん泣いちゃったらしいんですが、お母さんが誰が悪いの?って
聞くと 最初に仕掛けた僕が悪いと言われたそうです。
小学校1年生の子にそれだけのことを言わせるお母さん
それに言った子供さん 感心しちゃいました。

初めて飼うとのことでしたが 微塵もそんな感じがなく
自然にクラッチを迎え入れてくださるんですね

2009-9-27縮小クラッチ.jpg

それから 娘さんがとてもかわいがっていらっしゃり、
クラッチが来てくれて 私とても幸せ って言われたそうです。

その言葉を読んだとき 私まで幸せのおすそ分けしてもらった気分に
なりました。

クラッチ君の幸せ 他の子にも早くくるといいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです


2009年09月16日 (水) | 編集 |
いつ里から大分前から 姿を消しているバロン
気がついていらっしゃる方もみえると思いますが、
トライアルの話があり 最終打ち合わせも済み 9/18に
トライアルに行きます

2009-9-15縮小DSCN3661

なぜかポコポコ博士より 1日早くにトライアルになっちゃいました。

2009-9-15縮小DSCN3662

くねくね人形のような 人懐こいバロン君
規律みだしのバロンですが 最近待てっていうとお座りを必ずして
部屋から出て行くときも お座りしたまんまで見送ってくれるように
少し成長しました。

ただし トイレシーツを最近べりべりに破かれてまして・・・
毎回なんでバロンは こんなことするのって ぶつぶつとお片づけ

ところが バロンだけではなかったんです。
昨日 ポコポコ博士の顔を見てたら 鼻の穴両方にトイレシーツの屑が・・・
ポコポコあなたまでやっていたの

どうしよう2匹とも・・・
里親様すみませ~ん!

2009-9-15縮小DSCN3648

バロン君のトライアルの相手の方も 小学生の双子の女の子が
小遣いをはたいてクーハン買って待っててくれます。
バロンに似た?ご主人と息子さんがいらっしゃり バロンに一目ぼれです。
名前はクラッチになりますが
申し訳ありませんが、トライアルの日までバロンと呼ばせていただきますので
ご了承ください。


つわりも陣痛もなく生まれた子供として 家族に迎えます

ここまで言ってもらえてのトライアルです。
気合いれてバロン君 頑張ってきてね

2009-9-15縮小DSCN3671

この明るい子達が続けてのトライアルは とても寂しいです。
でも幸せになる為に預った子達
それが かなえば何よりうれしいです。

ミクボスさんが見つけてくれた幸せの道
逃すでないぞ~2匹とも
がんばれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです











2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日(昨日?)バロン君 元気過ぎるほど元気に帰宅(フ~)

病院で朝早くから 出してくれ~と叫んでいたそうで、先生しかたなく
サークルから出してフリーにしたそうです。(ご迷惑おかけしました)

出るなり ばばっと先生を横切りスライディング
そこには ご飯が2粒ほどこぼれていたそうです。
ご飯を粗末にするのが許せないバロン君 慌てて拾ってくれて胃袋に・・・
手術後の心配なし

あんたはえらい!
お母さんは恥ずかしい!

なにも食べさせてないようでしょ

絶食した次の日でしたが 体重は7.3kに増えていました。
もともと痩せすぎで ひょっとしたらクロミちゃんも(最後のラブレター=ミクボスさん預かり)
痩せているから少しの食事しか与えられていなかったから がつがつしてるのでは?
との先生の見解

少しづつ 上品になろうね!

この間 リバーサイドのモデル犬として安く美容してもらいました。
あまり外見かわらないようにと言ったのが間違えで ほとんどわからない状態で
もどってきました。

ただ1っ箇所とても目立つものをつけて・・・
あなたのキャラは 向こうでもこうやってとったのか

2009-9-5縮小DSCN3467

頭のてっぺんに コッカもつけるの?
私が知らないだけなの?
変!変!でもおもしろい~
2009-9-5縮小DSCN3462
ごめん
とても可愛いとは思えない!

2009-9-5縮小DSCN3470

愛らしいと思っていただけますでしょうか?
ひょうきんバロン君 でも大好きだよ規律さえ乱すのをやめてくれたら
もっと大好きだよ

2009-9-5縮小DSCN3479

お帰りバロン
頑張ったね!ありがとう

追伸 今日アップ君抜糸してきました。
それから もう1匹(後日紹介する予定です)ワクチン打ちに行ってきましたが、アップがもうそのこに
ちょっかいかけっぱなしで
とても疲れちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです